画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キューバパールの定点観測&その他

 10月24日にガラス器に植栽したキューバパールです。

キューバパール3週目

 ようやく“広がり始めたな”って実感できるようになりました。

 1ヶ月でモサモサは無理そうですが、1ヶ月半ならそこそこまでなってくれそう・・・かな?



 60メイン水槽のコリパンたち、相変わらず元気で定期的にエ○い運動会を開催しています。

 3日ほど前にめずらしくガラス面に産みつけているのを見つけたんですが・・・




 ミナミの若エビがツマツマしていました。

 まぁ、表面をなめる程度だろうと思ってカメラを向けていたのですが、終わりの方でかなり卵が変形しています。

 こうやって卵は消費されていたのか・・・

 孵化させたければ採卵しなきゃダメですね。

 まとまって産むようならまたどなたかに差し上げてもいいのですが、この頃はまとまった卵を見つけられなくて・・・



 若アピも動画に収めてみました。




 おとんとおかんも一緒に写っていますが、ぱっと見、よくわかんないですよね?

 おかんの顔が最近老けたように見えてきました。

 最低3回は産卵してますからねぇ。

 この子たちを出したら、もう繁殖は控えさせようかなって思っています。
 といっても♂♀引き離すつもりもないのですが。

 いろんなお魚と混泳にしようかなって。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アピスト | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お魚ちゃんの顔って老けるのですか(驚)

おいらにはそんな観察眼が足りないんですね・・・

| keibocchi | 2012/11/17 08:14 | URL | ≫ EDIT

> keibocchi さま
 稚魚が大きくなって餌の取りあいが厳しくなってきたんだと思います。
 メスがなんだか控えめな行動を取っていてあまり餌を食べられていないのではないかと思うんですが、何となく顔が小さくなってきて目のまわりがくぼんできたように見えるんですよね。
 かってな思い込みのような木もしますが。

| のっけうし | 2012/11/17 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/71-1bea0f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示