画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疼き

 やまいだれに冬と書いて”うずき”
 なぜ?
 冬の病気なの?

 巷にはなにやらテラ病に感染した方々がちらほら
 いや、どばどば?

 かく言う私もなんだかムズムズしてきてるんです。
 夏なのに・・・

 そう、夏なのに最高気温20℃いきません。
 もう終わった?

 すみません。
 話が飛び散ってますねwww

 2、3年前にはこんなのとか

メダカ&テラ

 あと、こんなの

60スリムテラ

で遊んでたんです。

 基本、石を積み上げたテラ
 私の場合、とにかくなにやっても石を積み上げるという・・・

 今流行は流木の組み合わせ&連結
 確かに水が染み込んで行くから、モスや水草を付けやすそうですよね。

 YoshitakaさんやH山エリアマネージアーの作品を直に見たり、カバちゃんやハニさんのをブログで見せられたら・・・ねぇ


 う〜ん、大きなサイズはスペースないけど、25とか30なら・・・
 しばらくは妄想遊びかなwww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| テラリウム | 23:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疼き病ですか?
テラ・・・今流行ってますよね(*´▽`*)
ついにのっけサンもテラ作っちゃいますか?
のっけサンのテラ・・・ブセ水上での群生・・・
自生地みたいな感じのを作ってほしいですね( *´艸`)
我が家も作ろうかなぁ・・・

| アクア男児 | 2015/08/23 23:26 | URL |

テラ病www
僕も周りがどんどん感染してるんですよw
おまけにテラ病を勧めてくる人ばっかりw
今は水草が楽しくて仕方ないですが、いつか移行する気がしますw

| げいる | 2015/08/24 00:29 | URL |

すっごい解るww
やりたくなりますよね~。
私も設置場所さえあれば今すぐにでも手を付けたいです^^;
当分無理ですけどね。
過去ののっけさんの作品、
すごくいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
流木をつたうしずくもとてもかっこいいけど
石にしみいるかのような滴はやはり趣がある。
のっけさんの新作、楽しみです^^

| くれいんまん | 2015/08/24 09:24 | URL |

テラブーム来てますね♪

のっけさんのテラならブセ満載のゴージャステラが楽しみだなぁ(*^-^*)

私もテラやビバをやりたいなぁと思いつつどちらも虫問題をクリアしないと難しそうで...(>_<)

| うりぼう | 2015/08/24 15:42 | URL | ≫ EDIT

テラ。。。良いですよねぇ(^^)
のっけさんが作るテラ、すんごく見てみたいです!

私も気になってるんですよねぇ。
そして、週末にはるばる大阪のアクアテイラーズさんに行ってきたんですが、刺激的な水槽をいっぱい見てきまして・・・(^^ゞ

会社で作っちゃうおうかな(笑)

| ヨッシー | 2015/08/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

疼き…
のっけさん、
それすでに病気になってますよ!(笑)
もし仮にやるなら、石、パクります(笑)

| 双子 | 2015/08/24 17:06 | URL |

疼痛っていう単語もありますよね。痛みっていう意味ですが。
やはり・・・冬に強く感じるって昔から言われてきたんですかねぇぇ。。

テラ病ですか・・・・
病気にかかりそうだな?と思ったら、何度も例のお店に通うのです。きっと・・・それがいい特効薬になると思いますw
完全に病気になるためのwwww

| moomin | 2015/08/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

> アクア男児さま

 こちらはとにかく乾燥してるんで、そこが難しいところなんですよね
 かといって、フタして湿度をキープするとガラス面が曇ってしまうし・・・

 ブセの水上もやってみたいのですが、湿気をどうやって保つかが悩みの種です

| のっけうし | 2015/08/24 22:20 | URL |

> げいるさま

 リーダーの感染が早かったですもんね(笑)
 潜伏期もなかったようなもの?

 一つひとつ、ゆっくりと着実に進んで行きましょ!?
 焦ることはないです

 そしてみんなのいいとこ取りで最後に素晴らしいやつをドカ〜ンとかましてくださいなwww

| のっけうし | 2015/08/24 22:25 | URL |

> くれいんまんさま

 いろんなコンセプトの水槽って置いておきたくなっちゃいます
 とはいえ、乾燥との闘いがこっち地方の悩みですよね
 某ショップのテラのモス、先っちょが茶色く枯れてきちゃってますしね

 以前のは石中心のテラだったんで、今度やるとしたら流木でやってみたいなぁって思ってます。

| のっけうし | 2015/08/24 22:31 | URL |

> うりぼうさま

 ごく一部かも(笑)

 ブセを水上で茂らせられたら面白そうですよね
 でも一歩間違えたら枯れちゃうのかなぁ・・・

| のっけうし | 2015/08/24 22:42 | URL |

> ヨッシーさま

 あ、なんかハードル上げられちゃった?
 やるとしたら長続きするテラにしたいですよねぇ

 アクアテイラーズさん、また行ってみたいです。
 写真撮ってきました?

 ショップで写すってけっこう勇気いりますよね

| のっけうし | 2015/08/24 22:48 | URL |

> 双子さま

 やっぱそうでしょうか?

 ワクチンはなにがいいんだろうwww

 石のテラじゃなくて・・・と思ってるんですが、ブセとは石の方が相性いいのかなぁ・・・

| のっけうし | 2015/08/24 22:49 | URL |

> moominさま

 疼く痛み・・・重たい感じですよね

 例のショップ、谷津店や西札幌店と比べると・・・
 う〜ん、また千葉まで出向いて行きたいです。

| のっけうし | 2015/08/24 22:52 | URL |

どうぞ好きなだけおやりなさい
私が許可します(誰だ?)

もう20℃ないんですか!
こっちはまだまだ暑いです
羨ましい~

| ねじねじ | 2015/08/25 06:02 | URL |

テラ難しいのですよね。
過去、全くイメージ通りいかず、カビと虫で断念しました。
でもかっこいいですよね~。

| 磯自慢焼津 | 2015/08/25 09:35 | URL |

> ねじねじさま

 御意!
 なんちゃって

 もうすっかり秋の気配・・・
 夜はしっかり布団をかぶるようになりました

| のっけうし | 2015/08/25 21:00 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 水上の植物が茂ってくると見ものですよね

 やっぱりやってみたいなぁと思う今日この頃ですwww

| のっけうし | 2015/08/25 22:25 | URL |

のっけうしさんの石組みテラ素敵です!
これはやるしかないやるしかないやるしかない笑

| ぐっさん | 2015/08/29 07:22 | URL |

> ぐっさんさま

 なんだか催眠術をかけられてるみたい(笑)
 石と流木をうまく組み合わせたいなって思っています。
 30Hなら手元にあるから、シルバーウィークあたりにやりたいなぁ

| のっけうし | 2015/08/29 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/708-b41c54d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示