画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京タワー水族館

 以前から噂は聞いていたのですが・・・
 つい、すみだ水族館やアクアショップに足を運んでいたので、なかなか立ち寄れませんでした。

 今回は乗り継ぎ便の待ち合い時間を大目に取っての行動でしたので、羽田からの近場、同行者(娘)の反対も受けにくそうな東京タワー展望台経由水族館行きのコースにしました。

 展望台に上がったのは30年以上ぶり(笑)

 周囲のビルが高く感じました。

 ここがモスラが繭を作り、ギャオスが巣作りした場所ですwww

 そこには狭いけれどもうまく水槽を配置した水族館がありました。

 入場料金も都会の水族館にしてはリーズナブル

東京タワー水族館1


 奥ゆきは狭いけど、いろんな水槽がズラ〜ッと並んでいます。

東京タワー水族館2



東京タワー水族館3


 かわいいアナゴ兄妹?

東京タワー水族館4


 チンアナゴもいましたよ。

東京タワー水族館5



 この子、1 mは越えてるバガリウス
 巨大ナマズだそうです

東京タワー水族館6


 古代魚のラインナップも素晴らしかったです

東京タワー水族館7


 獰猛な面構えのワニガメ
 こんな子を放流しちゃぁ、ダメよぉ ダメダメ

東京タワー水族館8


 そして1本だけ水草水槽も
 ロタラ・インディカ、オークロ、グロッソと定番でした。

東京タワー水族館9

 ロタラのピンクはきれいでした。


 イモリが住んでるビオもありました。

東京タワー水族館10


 全体を通じてお魚が大きかったです。
 おそらく長生きしてるんでしょうね。

 狭いといえば狭いのですが、とにかく飼育種が多いという感じです。
 海水魚もいますが、アマゾン系・アジア系の淡水魚も多かったです。
 他では見たことない淡水エイとか、ファロウェラやコリ、プレコの展示も多かったです。

 レイアウト水槽ではないけれど、お魚観察にはいい水族館ですね。
 それほど混んでないし


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水族館 | 19:10 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なんか生態観察には良い感じの水族館ですね!
東京タワー水族館 意外に空いてるんですね( ゚Д゚)
コリが多いのは私には大きな魅力ですwww

| アクア男児 | 2015/08/20 19:53 | URL |

なんと!
そういえばどなたかの記事でもみたことあったかも!
いってみたい!みってみる!!!
面白そうだ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

実は東京タワー行ったことないんですよね(-_-;)
これを機会に・・・丁度いいかも・・・・

あ、こないだのは確かに・・・山の水族館だったかもしれません。
なんか・・・町おこしのために!って頑張っていた気がします

| moomin | 2015/08/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

> アクア男児さま

 コリが多いといってもアクアショップには負けちゃうかもです(笑)
 スカイツリーが出来てから、かえって観光客は増えたようなことをタクシーの運転手さんは言ってました。
 でも、水族館はゆっくり、ゆったり見ることが出来ましたよ

| のっけうし | 2015/08/21 06:37 | URL |

> moominさま

 展望台はそこそこ人がいましたが、それでも窓に近づけないということはないくらい
 ほどよい混み具合?(笑)
 水族館の方は水槽が小さく感じるくらい大きく育った子が多かったですよ

 山の水族館、水草水槽も立ち上げたと聞いてるんですが、まだ見てないんです。
 そろそろまた行ってみようかな

| のっけうし | 2015/08/21 06:43 | URL |

東京タワーに水族館があるんですか?!
展望台もあってお魚も観察できて
お得ですね(^o^)
子供と行ったら楽しそう〜\(^^)/

| golgo1300 | 2015/08/21 06:53 | URL | ≫ EDIT

東京タワー、もちろん階段で登ったんですよね???
認定証、もらえましたか?(^m^)

水族館があるの、知りませんでした。
蝋人形の館・・・があるのは知ってたんですけど(笑)

| ヨッシー | 2015/08/21 09:43 | URL | ≫ EDIT

東京タワーに水族館があるのですか?
知りませんでした。
小学生の修学旅行以後行ってないなぁ。
娘さんとの観光、パワー充電ですねw

| 磯自慢焼津 | 2015/08/21 10:04 | URL |

いい!
こういうところ好きです^^
同じ形の水槽がずらーっと並ぶのって
見ていて気持ちがいいです。

古代魚、かっこいいですよね~♪

| くれいんまん | 2015/08/21 11:55 | URL |

こんにちは、
娘さんたちに反対されないで良かったですね、

娘が埼玉に嫁いで、毎年、関東方面に行っています。
何処か行きたい所ある?って聞かれるから・・・・
水族館とかリクエストするのですが却下されます(・_・;)

かろうじて、埼玉の某カフェは行けてます(*^_^*)

| hana | 2015/08/21 14:03 | URL |

> golgo1300さま

 あるんです!(笑)

 でも別々に入場料がかかりますからご注意を!

| のっけうし | 2015/08/21 22:45 | URL |

> ヨッシーさま

 え! 階段なんてありました?
 怪談ならお化け屋敷で・・・(笑)

 認定証と流木を交換してくれるアクアショップがあったら登ろうかなwww

| のっけうし | 2015/08/21 22:47 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 はい、いい娘です(親バカ)

 東京タワーは30年以上ぶりだったような・・・

| のっけうし | 2015/08/21 22:52 | URL |

> くれいんまんさま

 羽田からのアクセスもいいので、出張の際に立ち寄る候補に入れて損はないかも

 面積的には山の水族館とどっちが・・・くらいなんですが、とにかく上手に密に水槽が並んでます。

| のっけうし | 2015/08/21 23:01 | URL |

> hanaさま

 腕の立つシェフと気遣い満点のホールスタッフさん、お元気でしょうか?

 今度は群馬まで行かれたら?
 チャ○ム実店舗、行ってみたいなぁ

| のっけうし | 2015/08/21 23:08 | URL |

東京タワー水族館

懐かしいですね。
東京タワー水族館。
昔はちょくちょく行ってました。
以前は水族館だけど値札がありましたよ。(笑
いまはどうなんでしょう。

| craft | 2015/08/22 00:58 | URL | ≫ EDIT

> craftさま

 値札(笑)
 売っていたんですね
 前身はショップだったんでしょうか?

 今回見たかぎりでは値札は付いていませんでしたよ。
 もう値札は付けられないくらい大きくなっちゃったかな?

| のっけうし | 2015/08/22 17:01 | URL |

こんばんみ!
またまた、乗り継ぎでついてを企てちゃったんですね~
ホントにアクアリストの鏡です

5年くらい前に東京タワー行ったのに、水族館があったなんて、当時興味がなかったから、気づかなかったのかな…

覚えているのは、展望台の床の一部がガラスだったということくらい…ワニガメの甲羅の苔が素敵すぎます

| keibocchi | 2015/08/23 20:53 | URL |

> keibocchiさま

 今回はこぶ付きだったので少しは自粛したんですよ(笑)

 かなり老舗の水族館だとか

 Wikiによれば
1978年(昭和53年)4月28日オープン(世界初の観賞魚水族館)
だそうです。

 底抜けの窓、乗りました?

 ワニガメさん、かなり狂暴そうなお顔と爪を持っていらっしゃいました。

| のっけうし | 2015/08/23 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/707-4d315b23

TRACKBACK

ガメラ:15年8月の日本全国ガメラだらけ

 本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。 先月9日の更新「 7月前半のガメラだらけ 」はこちら。  新潟県は南魚沼郡湯沢町、ゆざわ商事さんのBlogに、 長岡市内、寺泊水族博物館 でワニガ...

| ガメラ医師のBlog | 2015/08/22 16:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示