画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセストック水槽

 最高気温が向こう1週間は25℃いかないようです。
 すでに夏が終わってしまったか・・・
 それはそれで寂しくなるのはわがままでしょうか?

 石組水槽として立ち上げてから2年3ヶ月
 いまは見る影もありません。

60ブセストック

 ま、これはこれで好きなんですけどね。

 チマチマと流木に活着させて、高さをかせいでます。
 流木にくっつけとくと移動するのにも便利だし、入れ替えればちょっとしたレイアウト変更にもなって気分転換になったり


 右サイド前面

60ブセ・ナナプチ

 ナナプチがコケもつかずにゆっくりと増えてくれています。
 これ、keibocchiさんとハニさんにもらったやつです。 たしか・・・

 この水槽、外部フィルターからの水が右奥から左手前に吹き出しています。

 左前面の石とかに黒ヒゲが多いんですよね。
 逆に右手前のナナプチとかはコケ知らず

 流れを制するものがコケを制する?
 ほんとかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
この水槽もブセの量が凄いですね!
この水景は圧巻の一言です(*´▽`*)

| アクア男児 | 2015/08/12 22:28 | URL |

こんばんみ!
流木の高さ稼ぎという手法恐れ入ります
漂うアドルがいい味出していて

ナナプチの記憶正しいですよ~
ブセ粥と決して釣り合わない贈り物ww

そろそろ鹿児島に向かわれるのですか?


| keibocchi | 2015/08/12 23:15 | URL |

> アクア男児さま

 おはようございます
 ここからはかなりの数の株が送り出された・・・はずww
 ありがとうございます
 アクセントになる水草をなんか少し足したらグッと水景になるかなぁと思っているのですが、なにがいいのか妄想中です(笑)

| のっけうし | 2015/08/13 07:04 | URL |

> keibocchiさま

 流木で高さ稼ぎ、別名:底上げとも言いますww
 撮影中、デカアドルがなぜか興奮中でして
 あっちこっち泳ぎ回っていました。
 シャッタースピードを遅くして撮ったら幽霊のような写り込みの写真も(笑)

 明日から休みを取って行ってきます。
 生まれ育った家を見るのもこれが最後だろうなぁと思うとちょっと寂しかったりします。

| のっけうし | 2015/08/13 07:08 | URL |

ナナプチがとっても綺麗^^
アヌビアスっていろんな種類があって楽しいですよね。
小さなプチはとても愛らしい♪
苔がつかないのはうらやましい~。

| くれいんまん | 2015/08/13 11:55 | URL |

> くれいんまんさま

 ナナプチを使ってから、なかなかノーマルナナに戻れないでいます。
 水槽が小さいから?

 昔はアヌビアスも高級水草だったとか
 ブセもそのうち落ち着いたお値段になるのかもしれないですね。

 コケ・・・う〜ん、とくにこれといった技は持ち合わせていないんですが、光量は低めです。
 60規格水槽で20W1本
 節約モードの水槽です(笑)

| のっけうし | 2015/08/13 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/704-53265c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示