画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終息宣言 (T.T )

 11月6日に確認したジャーマンラミレジィの産卵ですが、ママの近くでピョンピョンする影を見つけることができません。

 また、ママも底の方にいることが少なく、私を見つけると迷わず浮上してきて餌くれポーズに励んでいらっしゃいます。

 客観的に判断して、今回の産卵は孵化もしくは浮上に失敗したことをご報告いたします。


 大変残念ですが、そうそうなんでもうまくいくわけではない!ということを肝に銘じて、次へのステップに進みたいと思います。

 ご助言くださった方、励ましてくださった方、応援してくださった方、皆さまにお礼と力及ばなかった未熟さをお詫び申し上げます。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ラミレジィ | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のっけうしさんなら、きっとまた次のチャンスがありますよ!

あまり気を落とさないでください^^

それはそうと、オスをお迎えしなきゃですね。
いいオスを手に入れられることをお祈りします!

| noram | 2012/11/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

ラミレジはなかなか難しいですよね・・・
私も以前成功したときはセパレーターを水槽の真ん中に入れて偶然、散歩中にセパレーターをすり抜けた稚魚を捕獲しては自分で育てていました。
(というかこれ以外に成功したことがなかったりします。)

オスのお迎えをすればまだまだチャンスはあると思いますので頑張ってください!!

| ぷれこ屋 | 2012/11/12 23:12 | URL |

> noramさま
 はい、まだ健康なメスが残っていますから、オスさえお迎えできれば・・・と思っています。

 大丈夫。残念ですが、落ち込んではいません!

| のっけうし | 2012/11/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

> ぷれこ屋さま
 ブログ記事なんかでもラムの成功例ってあんまり読んでないような気がします。

 次回があったらやっぱり一部だけでも人工飼育してみようかな

| のっけうし | 2012/11/13 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/70-2bf4e64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示