画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタ無し写真(笑)

 暑いから文章考えられない(笑)

60ワイド1


 写真で済まそうっと(笑)

60ワイド2


 似たような角度からいろんな設定で

60ワイド3

 撮ってみました。

 一度照明が落ちたのを、撮影用に点けたものだからラミーノーズはビックリして引っ込んじゃいました。
 ごめんなさい

60ワイド4



 Swampさんの真似して、ピシッとピントのあった写真を撮ってみたいんだけど・・・

ヘテロモルファ

 なかなかうまくいかないもんですね。



 ディープパープルって名前なんだけど

深紫

 今イチの色ですね。
 赤系は“これだ!”って狙って色を出せないです。

 微妙に赤いんですけどねwww


 左サイドはオープンなんで、こうしてときどき撮影

60ワイドサイド


 こちらサイドの下回りにはブセ・クダガンがすくすく育っています。
 赤い茎に深い緑の葉が似合ってますよね。
 ブセの中では一般種ですが、ファンも多いんじゃないでしょうか?
 私も好きです。

クダガン



 深紫の裾にはブセ・スカダウ・ヒリⅡがジワジワ広がっています。

スカダウ

 見た目、完全にクアラクアヤンⅠですよね(笑)


 ふぃ〜、明日から8月ですねぇ
 土日で職場の若いのと知床方面に1泊で遊びに行ってきます。

 いい写真撮れたらアップしますね!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 60メイン水槽 | 20:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若い子と知床!?!?しゅっぽりと!?!?
写真!?!?(・:゚д゚:・)ハァハァ

個人的には一枚目の色合いが好きなんです。
でもきっとみんなは二枚目なのかな?
・・・一枚の重厚感がすきなんだけどなぁぁ・・・

ディープパープル・・・
Co2無しでしたっけ??
こんど作るテラに植えようかなぁ・・・

| moomin | 2015/07/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 キャンプ場コテージ借りてBBQ!

 CO2無しですよ。
 谷津から連れ帰ったときにはすでにボンベが切れてましたからね(笑)

 連れ帰った3株ともちゃんと根付いたみたい
 この区画だけ石で囲んで、少し砂を厚めにしてあります。
 んで、固形肥料を挿したりして特別扱いwww

| のっけうし | 2015/07/31 21:59 | URL |

相変わらずキレイな水槽だぁ(*´▽`*)
ブセの群生・・・憧れるなぁ・・・
若い子とお泊りデート・・・憧れるなぁ・・・( *´艸`)

| アクア男児 | 2015/07/31 23:00 | URL |

あ、うちのディープパープルどうなってんだろう・・・
でっかくなると思ってたから後ろに植えたまま忘れてます(笑)

| たかちん | 2015/08/01 00:51 | URL |

タイトルとか文章とか
アイデアがスラスラ降りてくる日もあれば
どんだけ頑張ってもなんにも出てこない日もありますよね
お通じみたいなもんですかね?(ナニガダ)

一晩考え抜いた渾身のダジャレが
見事にスルーされた日にゃあ傷心の旅に出たくなりますです・・

| ねじねじ | 2015/08/01 05:46 | URL |

若い子とキャンプで一夜を…
まさかのっけさん、ゲ○パワーを貯めて
水上ニューラージに注入するんですか?

クダカン、繊細な色目と葉が好きです♪

| 双子 | 2015/08/01 07:16 | URL |

おはヨーデルです!
知床旅情、行った先は若干涼しい感じになるのでしょうかね
当たり前のようにこちらは今日も暑い...

ディープパープル、色味は別として成長しているんでしょうか?
丸葉が良くて買ったうちのエキノは、水中で出てくる葉っぱが丸葉にならず、やけに細長いの...トホホ

| keibocchi | 2015/08/01 09:45 | URL |

ん~涼しげでたまらんっす^^
自然観漂う水景っていつみても素敵です。
生体も水草も元気そうに見えます♪

知床ですか!
熊に気を付けてください。
素敵な景観を満喫してくださいね~。

| くれいんまん | 2015/08/01 10:53 | URL |

若い女とコテージでBBQですか~。
最近ゲイスイッチ入ったから男ですか?w

クダガン好きなんですが、なかなか綺麗な状態で増えません。
今度のっけさんの真似して水草一番入れてみようかな。

| 磯自慢焼津 | 2015/08/01 17:29 | URL |

> アクア男児さま

 ありがとうございます
 時間をかけてゆっくりやればできると思います。

 引率者みたいなもんなんで、こっちが疲れますwww

| のっけうし | 2015/08/02 18:00 | URL |

> たかちんさま

 あ、でかくなるなんて思ってなかったですww

 チャームの写真を確認したら・・・え!そんなになるの?

 う〜む、環境にもよるそうですから、今しばらく様子を見ようと思います。
 でかくなりだしたら・・・今の場所には置いとけないよなぁ

| のっけうし | 2015/08/02 18:04 | URL |

> ねじねじさま

 ねじねじさんのはひとひねり、二ひねりは当たり前ですもんね

 え、僕もスルーした?
 あまりに高度なダジャレだったんで、気づかなかったんですよ、きっと

| のっけうし | 2015/08/02 18:06 | URL |

> 双子さま

 まさか、まさか(笑)

 そんな元気は持ち合わせておりません
 ゆうべはBBQして、焼酎をロックで飲んでたら睡魔が・・・

 クダガン、美種ですよね

| のっけうし | 2015/08/02 18:07 | URL |

> keibocchiさま

 はい、涼しかったです。
 金曜の夜というか、土曜の未明、激しい雨だったんです。
 一気に暑さが遠ざけられたようです。

 ゆっくりですが、新しい葉を展開してくれています。
 それと大体同じペースで外側の葉が枯れて溶けていってます。

 チャームの写真はけっこう細長いですよね
 うちのも丸葉って感じじゃないです。
 どっちかっていうと細長い・・・かな

| のっけうし | 2015/08/02 18:10 | URL |

> くれいんまんさま

 お陰さまで、水草、お魚、エビさん、みんな元気そうです。

 クマ、チラッとですが見ました!
 バスの窓からですが。

 あとで景色の写真はアップしますね。

| のっけうし | 2015/08/02 18:12 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 総勢8名、うち女子2名ですよ

 うちはシンタンがなかなか勢いが出ないんです。
 葉も薄緑で・・・
 ブセの種ごとに好きな水質ってあるんでしょうね。

| のっけうし | 2015/08/02 18:15 | URL |

写真からの

僕もたまにやります。
写真のっけておいてからあとで文章考えるパターン。
(^-^)
街とか食べ物とか取っておくと、つなぎにいいんですよねえ。

| craft | 2015/08/02 19:39 | URL | ≫ EDIT

 陰性植物の水槽いいですね!自分も作ってみたいです!陰性植物は陽性植物にはない深みのある味わい位があっていいですよね!エキノドルス・ディープパープルもいい感じです!紫色なので浮くこと間なくて溶け込んでいます!
 やっぱりいつ見ても綺麗ですね!

| coryap | 2015/08/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

> craftさま

 街とか食べ物・・・
 これから使います(笑)

| のっけうし | 2015/08/02 21:01 | URL |

> coryapさま

 ありがとうございます
 ぜひ立ち上げてみてください。
 小型水槽でもやれるんじゃないかと思います

| のっけうし | 2015/08/02 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/697-6d647643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示