画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ〜づ〜い〜

 乾燥して爽やかなはずののっけうし地方

 ここのところ湿った空気で暑い日が続いています。
 例年だと湿ってるときは曇りで寒いくらいなんですが、今年は暑さが抜けずに湿度が上がってます。
 なんか変・・・

 朝方は水温26℃なんですが、すぐに27℃越え。夕方には29℃くらいまで上がっています。

 でも、今年はクーラーファンなしでいってみようかと思っています。

 エアレしてるから、酸欠にはならんだろうと

 今のところボルビもミクロソも調子を崩していません。
 魚たちも元気そうだし、エビちゃんも普通に抱卵しています。

 でも、暑いなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 22:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらも暑そうですね。
こちらも暑いです。
蒸し暑いです。
そしてウチの水温も29度です。
かなりダメージ入ってます汗
でもウチもファン無しで乗り切ります!
水換えしてきます!笑

| ぐっさん | 2015/07/30 23:05 | URL |

そちらも暑いようですね!
コチラは例年通り暑いです(笑)
北海道は湿度高くないから
夏は涼しいイメージだけど違うようですね今年は!?

| アクア男児 | 2015/07/30 23:17 | URL |

たかちん地方も毎年湿度高いですが、今年はのっけさん地方にはかなわないみたいです。
外に出るとサウナ状態で我慢大会状態ですが、体調崩さないようにがんばりましょ♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

| たかちん | 2015/07/31 00:27 | URL |

暑いですか。

え?暑いですか。
夏といえば北海道じゃないですか。
今、八王子を逃げ出して、猛烈に北海道に行きたいんですが。
。。。
暑いですか。(笑

| craft | 2015/07/31 01:01 | URL | ≫ EDIT

本当に暑いです、
わが町は36度越えで県内で一番暑い町です。

20時過ぎにスーパーに行ったら、いつもは閑散としているのに、
今日は人が多かったです、


むこう1週間晴れマークで怖いです(-_-;)



| hana | 2015/07/31 01:09 | URL |

ヤバイですね。
ウチの水槽、高光量で育成してたら水温31℃になってますw
エビが若干赤い・・・。
しかし石だらけで光がなかなか届かないんですよねぇ・・。
早く涼しくなって欲しいです・・・。

| げいる | 2015/07/31 01:10 | URL |

30度越えてないんですけどね。
だけど暑い。
今年もファン、クーラー無しで乗りきるぞ!
(エアレ時間増やしとこwww)

| Honeyjapan | 2015/07/31 07:34 | URL | ≫ EDIT

のっけさんところは盆地になってるから
暑いときはほんとつらいですよね。
風で熱が抜けてかない。
こちらは温度こそがーーっと上がっても
山から海へ吹き下ろす風、
もしくはその逆の風がたいていふいているので
体感的にはまだマシなんだと思います。
クーラー・ファン無し、、
うちはきっとやばいと思う><

| くれいんまん | 2015/07/31 08:21 | URL |

こんちくわ!
猛烈に暑いですよ~
↑お隣の八王子よりちょっぴりマシカモしれないけど…
相模原抜け出して北海道行きたいって

そっちも暑いのか…
国内、避暑るとこないですか?
これから、家に帰ってエアコン、ガンガンでキンキンに冷えよっ!

| keibocchi | 2015/07/31 13:17 | URL |

> ぐっさんさま

 今年の暑さ、いつもと違いますよね。
 全然爽やかじゃない!
 じっとりして蒸し暑い感じで・・・

 でも今日の夕方の一雨でようやく冷たい空気が入ってきたような・・・

 水換え、頑張りましょうねぇ!

| のっけうし | 2015/07/31 18:24 | URL |

> アクア男児さま

 今年ねぇ、なんだか蒸し暑いんですよ。
 観光旅行に来た人はがっかりしてるんじゃないかなって思います。

 のっけうし地方は盆地なんで気温が34,5℃いくこともあるんですが、乾いててすごしやすい・・・はずなんですけどね

| のっけうし | 2015/07/31 18:34 | URL |

> たかちんさま

 おかげで畑の野菜は大喜びみたいです。
 お互い体調には気をつけて乗り切りましょう!

| のっけうし | 2015/07/31 18:42 | URL |

> craftさま

 そちらよりは少しだけ涼しいかも
 でも、期待するほどじゃないと思われ・・・
 あと2週間もしたら涼しくなるとは思うんですが。
 秋のシルバーウィークの方がいいかもです

| のっけうし | 2015/07/31 18:45 | URL |

> hanaさま

 そちらの暑さは“本気”ですよね(笑)
 涼みに集まってたんでしょうか?
 賢いお店の利用法ですね。

 むこう1週間、晴れですか
 屋上のメダカたちは・・・
 この時期の卵はダルマになるのかな?

| のっけうし | 2015/07/31 18:50 | URL |

> げいるさま

 31~~!
 ちょっと引いちゃいますね。www

 エアレ、しっかりしてあげてね
 エビさんは空気不足に弱いですから

| のっけうし | 2015/07/31 18:52 | URL |

> Honeyjapanさま

 湿度が高いと空気が重たいですよね。

 でも、今日の雨のあとから空気が冷えてきました。
 少し暑さもお休みするのかな?

| のっけうし | 2015/07/31 19:04 | URL |

> くれいんまんさま

 海沿いはひどいことにならないですよね、気温は。
 ここらはキチガイみたいに上って、冬はとんでもなく下がるし・・・
 やっかいな土地ですwww

 海風、山風、心地よさそうですね。
 家族で海とか行くんですか?

| のっけうし | 2015/07/31 19:13 | URL |

そうそう、
今年は増えても困るので、卵を採っていなかったのですが、
今朝は、ひょっとして、ダルマになるかも???って、
少し採りました\(~o~)/

暑い日が続くと卵を持たなくなりますから、
今日はラッキーでした、


| hana | 2015/07/31 19:25 | URL |

> keibocchiさま

 エアコン、あっていいなぁ
 うちは扇風機しかない orz

 相模原も海に面していないんですね。
 暑い夏があるから春や秋が心地いいんでしょうね。

 ベランダの植物たち、調子どうですか?

| のっけうし | 2015/07/31 19:26 | URL |

> hanaさま

 そうでしたか
 以前いただいた卵、その数が・・・(笑)
 たくさん孵化して、まわりに配りまくりましたwww

 かわいいダルマがたくさん生まれるといいですね

| のっけうし | 2015/07/31 19:36 | URL |

たしか去年は35超えた日なかったでしたっけ?そちら。
最近はほんと全国の天気を見るようになってきました^^
あの近所?の森の写真の場所とかもあついのかなぁぁ・・・とか思いながら見ています

秋になればまたキノコ写真がみれるかな?(´。✪ω✪。`)

| moomin | 2015/07/31 20:36 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 ありますよ! 35℃越え

 日本中にアクアリストが、そしてブログ仲間が
 楽しいですよね

 近所の森もきっと暑いだろうと思います。

 うん、季節ごとに、とくに秋に行くのが好きです。

 とりあえず、明日からは知床行ってきます

| のっけうし | 2015/07/31 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/696-1ddb7b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示