画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逞しき○○○○稚魚

 今日も写真なしなんですが・・・

 昨日放流したキンペコ稚魚たちは元気かいな?とプレコ水槽をのぞき込んでいると・・・

 奥の方にチョロチョロっと動く小さなシルエット


 おぉ、おぉ、そこで元気にしていたかぁと目を凝らすと・・・

 縞模様がないんです


 肌色、背びれが黒く、



 アイバンド



 ?????


 な〜〜んと

 コリパンの稚魚

 見た感じ生後1ヶ月くらい?
 どんなにいってても2ヶ月



 いったいなぜ?

 思い当たるところとしては先月初めの60ワイドの大掃除
 分けたボルビやブセの株をプレコ水槽に放り込んだときに卵のままお引っ越しさせてしまったのか?


 プレコ水槽にもグローライトテトラがいるんで、孵化して間もなくなら見つかればパクリされちゃったと思うんですが・・・

 運の強い子です。

 久々のコリパン稚魚
 ほんとにかわいいです。

 半年くらいはこっちで暮らさせようかな


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コリパーーん
何食べていきてたんだろう(๑•̀ㅂ•́)و✧
強いこだ(●´ω`●)
このまま元気にそだってほしいですねーー。

育てて思ったけど、ほんと小さいですもんねーうまれたて。ほんときせきだ

| moomin | 2015/07/04 06:50 | URL | ≫ EDIT

おお!なんという強運!
そういう子はたくましく育つんでしょうね^^
思わず私も笑みがこぼれそうです。
うれしいですよね、こういうの^^

| くれいんまん | 2015/07/04 08:00 | URL |

凄いw
よく生き残りましたね。
うちはコリはだんだんと落ちていっちゃいます…。
もっと広いスペースで細かい低床じゃないと可哀そうですね。
暫くコリは封印です。

| 磯自慢焼津 | 2015/07/04 11:09 | URL |

> moominさま

 今ある3本の水槽の中で一番微生物は多いかも
 だってプレコのフンで・・・

 ミクロオタマジャクシって感じですよね。
 カラシンやラスボラに見つかったらいちころでしょうね。

 もしかしたらフンにまみれて隠れられたか?
 でも、週一でかなり激しい水換えもしてたんで、ほんとに運の強い子だと思います

| のっけうし | 2015/07/04 12:52 | URL |

> くれいんまんさま

 はい、ビックリ、ドッキリ、大喜びでした。

 産卵筒から出てきたプレコよりちょっと大きいくらいですから、もうエサにされるようなことはないと思います。
 スクスク育って欲しいです。

| のっけうし | 2015/07/04 12:53 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 稚魚の天敵、プレコ水槽はグローライト4匹だけなんで60ワイドで負荷するより、成長できるチャンスは高くなってたかもです。

 でも、卵のときに引っ越せる確率は限りなく0に近いわけで・・・
 そこがまさに強運の子です。

| のっけうし | 2015/07/04 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/687-20c8959f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示