画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AQUA LIFE 7月号

 買いましたよぉ~
って、叫ぶことじゃないですね

 いや、いいっす!
 中身のことは著作権に触れるんで・・・

 でね、18ページの真ん中の写真、“ニューメガクラウン”ってやつですか、何と美しいフォルム
 くっきり、はっきり、縞模様
 背びれ、尾びれの先まできっちり入ったライン模様
 惚れぼれします。
 ポスターにして貼っておきたい!

 ブリーダーさん4人も、惜しげもなく手の内を見せていただき・・・といっても、絶対隠してあることもあるんだろうなとは思いますが・・・

 う~ん、満足いく1冊でした。
 プレコをお考えの方にはお薦めの1冊ですね。


 うちの稚魚たち、元気です!

 写真でとらえた2腹目

キンペコ

 じっとしてるんで、写しやすいはずなんですが、とにかく暗いところなんで・・・
 シャッタースピード1/5です。
 手持ちです。
 笑って許してwww



 動画の方がピントあってますね

 4腹目もすっかりプレコらしい姿になりました。
 2匹とも元気です。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 21:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7月号

買いましたね。
テンション上がりますね。
これで日本各地にブリードしたい人が増えますね。
すごい1匹が生まれるかも。。。
夢がありますねえ。
(^-^)

| craft | 2015/06/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

ねっ、
立ち読みでは済まないでしょ\(~o~)/、

私が初めてインペを買った時は、イレギュラーは少し安かったのに・・・・

『スーパー』が付いちゃってます(-_-;)

たぶん、イレギュラーなんて言ったらダメなんでしょうね、

| hana | 2015/06/17 22:54 | URL |

6月号すら買ったもののまだ1ページも読めてない私(笑)

シャッタースピード1/5手持ちでもほとんどブレてない∑(゚Д゚)
のっけさんてばテクニシャンですね(・◡ु‹ ) ✧*

| oni-chang | 2015/06/18 00:17 | URL |

今回は内容も読まずに買いました
まだビニール被ったままの
いわゆるビ○本です♥

| ねじねじ | 2015/06/18 00:29 | URL |

> craftさま

 表紙のインパクトもすごいですよね

 ブリーダーの方々もすごいなって思うんですが、自分がやりたいことはブリードそのものではないなって再認識したのも正直な気持ちです。

 でも、生息地で乱獲するより、美しいお魚をブリードで楽しめること自体は素晴らしいことですよね。

| のっけうし | 2015/06/18 07:03 | URL |

シャッタースピードはやくする代わりに、ISOやF値はかなりいじりますよ~( ゚д゚ )
なんとか見れるぐらいの画質の中で( ゚д゚ )
1/5はおいら絶対にとれない・・・
のっけちゃんほんとすげぇぇぇ
微動だにしない・・・

キンペコ4腹目ってこないだの動画の子でしたっけ??
ずいぶん大きくなりましたねぇ
みてるだけでもわくわくする^^

| moomin | 2015/06/18 07:06 | URL | ≫ EDIT

> hanaさま

 はい、は〜い
 書店で表紙を見た瞬間に“買い”が決まっていました(笑)

 “イレギュラー”では望んだものではないっていうイメージ、スーパーだと予想を越えたイメージ・・・のせいでしょうか?

| のっけうし | 2015/06/18 07:06 | URL |

> oni-changさま

 ここしばらくは2足のわらじでほんとに大変だったと思います。
 これで、ビール片手に雑誌を眺められるのでは?
 いいですよぉ、7月号!

 でも、目が・・・
 ピント合ってたはずなんだけどなぁ

| のっけうし | 2015/06/18 07:08 | URL |

> ねじねじさま

 のっけの街の書店ではビニールにくるまれてません。
 立ち読みOK牧場!

 ほら〜、そうやってさりげなく放り込んでくる・・・ねじねじマジック!

| のっけうし | 2015/06/18 07:10 | URL |

> moominさま

 AVモードでシャッタースピードはいじってます。
 ISOはたいがい800かな。
 Max 1600なんですよね。ちょっと古いんで。

 脇はしっかり固められるんですけどね、目が・・・
 マニュアルでピント合わせたはずなんですが

 そうですよ
 5月下旬の卵の子です。
 卵嚢がなくなってから急激に大きくなった気がします。
 きっと本水槽に放流しても大丈夫だと思うんだけど、もう少しちゃんと餌をあげてからにしようと思います。

| のっけうし | 2015/06/18 07:16 | URL |

今日仕事帰りにTSUTAYAいってくる!
色々勉強したい^^
のっけさんの知識をわけてほしいです♪

| くれいんまん | 2015/06/18 08:10 | URL |

この前6月号読んだばかりだと思ったらもう7月号…。
時間が経つのが早すぎます。
面白そうだから今度買ってきます。

稚魚達順調なようで何よりです。
カメラのことは…。サッパリピーマンです…。

| 磯自慢焼津 | 2015/06/18 09:49 | URL |

> くれいんまんさま

 もう買ってきたかな?
 てか、ありました?

 私の持ってる知識なんてわずか数年のことですから・・・
 あ、でも忍耐力ならあるかも
 お魚さんに対してだけね(笑)

| のっけうし | 2015/06/18 18:56 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 ほんとに早いですね。
 おもしろいのもありますが、写真がインパクトありすぎです
 縞好きのっけとしては、ノックアウトされました。

 キンペコ稚魚、ここまで来たらまずは大丈夫と思っているんですが・・・
 何があるかわからないのが、生き物との付き合いですもんね

| のっけうし | 2015/06/18 19:09 | URL |

アクアライフって、実は今まで買った事ないんです。
でものっけさんのコメントみて欲しくなってきました。
ちょっと見かけたら買ってみよう・・・。
動画面白かったです。
頭隠して尻隠さずですねw

| げいる | 2015/06/19 02:08 | URL |

> げいるさま

 アクア系の雑誌ってちょっとお高いですよね。
 そんなことないのかな?

 まずはちょっと立ち読みしてから・・・決めてね

| のっけうし | 2015/06/19 06:48 | URL |

なんか、文章から
のっけさんな嬉しそうな感じが
伝わってきます(^o^)

稚魚、順調そうで、これも
嬉しいですねぇ(^_^)v

| golgo1300 | 2015/06/19 20:43 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 うちのキンペコお父さん、優秀で助かります。

 アクアライフ、手に取って見てみてくださいね。
 とにかく美しいプレコがたくさん載ってます。

| のっけうし | 2015/06/19 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/681-679a15b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示