画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃんけん大会開始~【結果追記】

 突然のプレ企画にご応募いただき、ありがとうございました。

 賞品はブセ・クアラクアヤンⅡ流木付き

活着ブセ

 ただし、浮いてしまう流木というところが素敵な賞品となっております。

 さてさてご応募いただいたのは北の創作師:げいるさん、すでにブセコレクターと呼んでもおかしくないこうさん、そしてピンナの魔術師・磯自慢焼津さんのお三方。

 じゃんけん、3回くらいで決着つくと思うんですが、念のため10回分お知らせください。
 鍵コメで、グー、チョキ、パーを出す順に書いていただいてもいいですし、
 グー = 1、チョキ = 2、パー = 3と数字に変換した記号を送っていただいてもいいです。
 くれぐれも鍵コメでお願いしますね(笑)
 コメント例:1323213321
でかまいません。これだと、グー・パー・チョキ・パー・チョキ・グー・・・てな具合に読みとります。

 一応、明日午後5時を締め切りとしますが、お三方の回答がそろったところで発表するかもしれません。

 では、よろしくお願いします。


 水槽ネタ:



 冷凍ブラインに大喜びのコリパンたちです。



【結果発表】
 おはようございます

 こうさん、磯さん、げいるさん、さっそくお返事ありがとうございました。

 では送っていただいた順にじゃんけん、いきますよ〜

 まず第1回!

 じゃ〜んけ〜ん   ポン!














グー    パー    グー

 な、な、なんと、今回は初手で勝者決定!!

 ??、でも、だれが どれ?

 でも〜、参加されたお三方は自分の手がどれかはわかりますよね?
 勝者の方、コメ欄で勝利者宣言をお願いします!

 あと、メアドか送付先を鍵コメに入れてくださいね。
 よろしくお願いします


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 18:35 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/03 19:05 | |

こんばんは(*'▽')
早速鍵米させていただきました(*^。^*)
私が出した手はg・・・・おっと( *´艸`)

コリちゃんたくさんですね(*'▽')
みんな元気そうですね
我が家のコリちゃんはいまいち調子が・・・

| こう | 2015/06/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/03 19:20 | |

コリみんなでっかいねぇぇぇ
すっごい元気そうだし・・・・気兼ねなくエサもたべてますねぇ^^
うちのはなんかこう・・・せわしない( ゚д゚ )

ヒロセパープル・・・きれいっすねぇぇぇ^^
・・・・おいらも・・・買っちゃおうかなぁ・・・・
同じ水草があるって・・・なんか・・・いい(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2015/06/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

> こうさま

 確かに受け取りました。
 もうしばらくお待ちください。

 3/4はうちの水槽生まれです。
 ここ3年くらいはまともに増やしていないんで、みんなけっこう年寄りになってきてるはずなんですが・・・
 メイン水槽はいつもコリ中心に考えてるんで、今のところ調子を崩すこともなくきています。
 いまだに食い気大せいです。

| のっけうし | 2015/06/03 22:25 | URL |

> moominさま

 カバちゃんとこのコリちゃんはまだ若いせいじゃない?

 え、おそろってやつ?
 ぼくとでいいの?(笑)

 じゃあYoshitakaさんとカバちゃんと三角関係になろう!

| のっけうし | 2015/06/03 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/03 23:38 | |

鍵米しましたよ~!
果たして誰が当たるのか!!
こうさんも磯さんも日頃お世話になってるので、負けても悔い無し!
楽しみ~。

| げいる | 2015/06/03 23:40 | URL |

じゃんけん始まってた!
今髭コケ嵐真っ最中でよかった~…(笑)

| いぼ仙人 | 2015/06/04 00:06 | URL |

おはよーデルです!
ちょっと前に北海道で大きい地震あったみたい
のっけうし地方、水槽大丈夫ですか?

動画の様子、直訳するとfestivalとなるんですね!
なるほどです

のっけうしさんとこのコリは幸せだなぁ

| keibocchi | 2015/06/04 04:56 | URL |

> げいるさま

 じゃんけん大会参加、ありがとうございました。

 結果は・・・
 記事の方でね

| のっけうし | 2015/06/04 06:43 | URL |

> いぼ仙人さま

 始まってましたよぉ〜

 そして終わりましたよぉ〜(笑)

| のっけうし | 2015/06/04 06:45 | URL |

> keibocchiさま

 おはようございま〜す
 なんかダジャレてみようと思うんだけど・・・センスねぇ〜〜〜 orz

 そうそう、今朝方ビリビリって震えました。
 ちょっと時間空けて2回
 釧路沖だったみたいです。

 コリたち、そうだとうれしいんですが・・・
 ならアマゾンに返せよ!って言われたりして

| のっけうし | 2015/06/04 06:50 | URL |

おお!結果出ましたね!
どなたがゲットしても上手に増やしていけそうな実力者ばかり^^

コリのモフモフすごい!
これだけ食べてくれたら安心ですよね^^

| くれいんまん | 2015/06/04 08:33 | URL |

獲ったどー!
やっと勝てました!
今回も負けると思ってましたw
次は漢気ジャンケンにしましょう。
というコメントしようと思ってましたw
楽しませていただきました。
ありがとうございます!

| 磯自慢焼津 | 2015/06/04 09:08 | URL |

磯さんおめでとうございます!
いつか参加してみた~い\(^o^)/

| 双子 | 2015/06/04 11:07 | URL |

今朝の地震、震源地を見たらのっけうしさんのところに結構近いような感じがしたので心配していましたが、ご無事だったようで安心しました!

近頃地震が多いので気をつけないといけませんね。



いやいつ観てものっけうしさんとこのコリパンは凄まじいですね♪
よし、うちも今度化粧砂の中にチューッとしちゃおう(^-^)

| うりぼう | 2015/06/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

磯自慢焼津さんおめでとうございます!(*^_^*)
実は自分が出した手忘れてたのでコメント控えていましたw
のっけうしさんみたいな美しいブセレイアウトになったら見せてくださいね(*^_^*)

楽しめました(*^_^*)ありがとうございました(*^_^*)

| こう | 2015/06/04 12:47 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 結果でました〜
 明日送り出す予定です。

 コリたち、集団だからか食が細くなるってことがないです。
 やったらやっただけ食べる〜〜

| のっけうし | 2015/06/04 20:28 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 おめでと〜

 半年前のじゃんけん大会のあと、次はあみだくじねって言ってたのをすっかり忘れてました。
 磯さんに取っていただいて良かったです。

 クア2はすでにお持ちのようですが、新しい株も入れて増やしてくださいね

| のっけうし | 2015/06/04 20:31 | URL |

> 双子さま

 次は・・・クリスマスかな?(笑)
 他の人のプレ企画あったら手を挙げましょう!

| のっけうし | 2015/06/04 20:32 | URL |

> うりぼうさま

 今朝、目が覚めました。
 ビリビリって感じで、短く2回揺れました。

 この辺りだと釧路沖がよく揺れます。
 大きく揺れても震度3が関の山です。
 水槽の水が危なく感じたのは3.11のときだけです。
 とにかく揺れが長かったですから・・・

 砂の中のチュー、コリたち大喜びしますよ!

| のっけうし | 2015/06/04 20:36 | URL |

> こうさま

 そうでしたね、控えがなければ鍵コメは私以外見られなくなっちゃいますもんね。

 失礼いたしました。

 磯さんとこでどんどん増えると思います。
 こうさんとこでもいろんなブセが集まってるから、これから楽しみですね!

| のっけうし | 2015/06/04 20:39 | URL |

今回もめっちゃ楽しめました!
こういうイベントをやってくれるのっけさんに本当に感謝です!!
ブセは磯さんに増やしてもらってもらおう!w

| げいる | 2015/06/04 23:19 | URL |

おぉ。。。
磯さんがゲットしたって事は、増えた株を略奪しに行っても良い!って事ですね(笑)
ありがとうございます。

今は入れる場所がないですが、増えた頃を見計らって、”ブセありき”なレイアウト考えます!!

| ヨッシー | 2015/06/05 09:25 | URL | ≫ EDIT

おっと、また記事を逃してる・・・
のっけさんとの愛はなかなか成就しないようです・・・(笑)

見事なブセ!
で、オチ素晴らしいw

| こじ | 2015/06/05 10:00 | URL |

> げいるさま

 ありがとうございます
 そう言っていただけると救われます。
 ほんとは皆さんにあげるほど増えればいいんですけど・・・

 でも、それはそれで面白みがないかもしれませんね

| のっけうし | 2015/06/05 17:56 | URL |

> ヨッシーさま

 磯さんとは面識ありでしたでしょうか?
 その後は磯さんにご相談くださいね。

| のっけうし | 2015/06/05 18:08 | URL |

> こじさま

 こじさんとこもRSS配信を受信するようにしたら、見逃しなくなるかもしれないですよ

 オチが浮くなんて・・・www

| のっけうし | 2015/06/05 18:23 | URL |

はじめまして!
さいきんアクアはじめて二日かけてblogを全部読ませてもらいました!
ちょうどブセに興味湧いてたしblogもやりたいと思ってたんで勉強になってます!
って言われても困っちゃいますねw
これからも更新楽しみにしてます!

| きりん | 2015/06/06 03:31 | URL |

> きりんさま

 初めまして
 暖かいお言葉、ありがとうございます。

 もしブログを始められたら教えてくださいね。
 これからもよろしくお願いします

| のっけうし | 2015/06/06 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/675-cd8a5f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示