画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サテライトのキンペコ稚魚

 卵発見から12日経過しました。

 まだまだ大きな卵嚢を抱えてます。
 この様子だと、まだ4,5日は餌いらねんじゃね?って思ってしまいます。

 でも心配なんで、水でふやかしたクロレラをスポイトでチュってやってます。
 親バカ?



 体にうっすら縞模様も見えてきました。

 3匹とも元気にしています。

 この動画の35秒くらいに映ってる流木付きのブセ、送料を払ってでも欲しい方います?
 関東までで1000円ちょい、道内だと800円弱だと思います。

 使い道あるかなぁって付けてはみたんですが、行き場がなくって・・・

 クアラクアヤンⅡが4株付いてます。
 ただ、1株から2,3個に分かれてるやつもあるんで、頂芽をピンチカットしたらすぐに7,8株には増やせると思います。

活着ブセ

 欲しい方が複数の場合は、じゃんけんにしましょうか?

 欲しい方はコメントで”欲しい”って宣言お願いします。
 締め切りは・・・
 6月3日の17時ちょうどということで

 ただ、この流木、難があります。

 浮くんです。(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 20:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キンペコちゃんかわいい~。
ブセ、のっけさんから一度もらってるから恐れ多くて・・・。

やっぱ欲しいです!!!www

どうせじゃんけんですしね。
こういう時は大体当たらない時・・・w

| げいる | 2015/06/02 00:04 | URL |

おはヨーデルです!
この手のお魚ちゃん、ちょっとあれなんですが...
水槽の中で、新しい世代が続くってやっぱいいもんですねぇ

だって、単に飼育しているってことでなく、そこにお魚ちゃんにとって暮らしているって感覚に近いんだろうと思うから

ブセ流木のじゃんけん大会になるんでしょうね!!
 ↑ げいるさん頑張って!

| keibocchi | 2015/06/02 05:55 | URL |

かわい~~^^
頑張って大きくなってほしいですね^^
ブセ流木は見送ります><
入れられる水槽ないんだもん;;
やっぱり60㎝水槽ほしいなぁ。

| くれいんまん | 2015/06/02 12:02 | URL |

> げいるさま

 かわいいですよぉ〜
 でも、どうしてこんな大きな卵をつけたまま孵化しちゃうんだろうって思っちゃいます。
 卵の中で育つよりいいことあるのかなぁ・・・

 ブセ、増殖中ですので、もらっていただければ幸いです。
 手を挙げる人がいないかも・・・って不安だったんで、良かったです

| のっけうし | 2015/06/02 17:39 | URL |

> keibocchiさま

 そう、以前から“苦手なんだよ”って言ってましたもんね。
 そんな記事にもコメ付け、ありがとうございます。
 だんだん好きになってきたりしません?www

 繁殖行動をとってくれるということは、きっと居心地いいからなんだと・・・思い込んでいます。独りよがりですが(笑)

| のっけうし | 2015/06/02 17:46 | URL |

> くれいんまんさま

 このまま大きくなって欲しいです。
 そしたら本気で考えてくださいね。
 ショップだと高すぎてなかなか売れないみたいです。

 はがした株なら要ります?
 その方がニーズ高いかな?

| のっけうし | 2015/06/02 17:48 | URL |

キンペコ~~~
稚魚がなんなのか・・・しばらくわからなかったです
すごく・・・でかいのしょっているんですねぇぇ~^^
うごきも元気ハツラツですねぇ~^^

ブセは・・・からしそうでこわいのです(T_T)
かばちゃん・・がまんする~~

| moomin | 2015/06/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*'▽')
キンペコちゃん私も挑戦してみたいですが環境が(´・ω・`)
できないことが多くてどかしいことばかりです(;´・ω・)

ひそかにのっけうしさんのクア2楽しみに待っていました(*'▽')
欲しいです(*'ω'*)
もちろんじゃんけんに勝てたらですが(*^。^*)

| こう | 2015/06/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 すごいでしょ、お腹
 もっと大きくなってから産まれてくればいいのにって思います。

 ブセ、やめとく?
 カバちゃんがそういうのなら・・・

 それぞれの環境で育てやすい草とそうでないのとありますよね。

| のっけうし | 2015/06/02 22:40 | URL |

> こうさま

 完全にお魚飼育専用水槽はこれだけです。
 とにかく隠れ上手なんで、それが残念なんですが。

 こうさんとこ、大きな水槽の数も多い・・・と思うんですが・・・1本くらいどうですか?

 じゃんけん参加、よろしくお願いします。
 明日の夕方にでもルールをご説明します。

| のっけうし | 2015/06/02 22:45 | URL |

久しぶりにジャンケンきたー!
「欲しいです!」浮く流木w

プレコの卵嚢ってそんなに大きいんですね。
体より大きいw

| 磯自慢焼津 | 2015/06/03 16:08 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 お申込みありがとうございます。
 このあとすぐにルール説明しますね。
 大したことないですが・・・

 プレコ、孵化直後は“まだ卵じゃん”って思うほど、卵のうがデカイです。
 毎日少しずつ小さくなってきて、代わりに体がはっきりしてきました。

| のっけうし | 2015/06/03 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/674-049e4f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示