画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランラン♪ 卵

 産んでいるとわかれば、のぞきたくなるのが男の性



 私、小学1年生のときにスカート捲りで名を馳せまして、いい気になっていたんですが、小6に在籍していた姉を通じて母にチクられてしまい・・・
 「めくるんなら母ちゃんのをめくれ!」と啖呵を切られ、以後、いっさいスカート捲りから手を引きました。



 だから、卵くらい、いいよね?
 きっと天国の母も許してくれていると思います。

キンペコの卵

 う〜ん、どうやら1桁?

 昨日はもっとあったと思うんだけど・・・

 孵化までたどりつけるのが何匹なのか
 そして、産卵筒から出てこられるのが何匹なのか

 のぞいたせいでお父さんが怒らなきゃいいんだけど
 健気ですよね、お父さん。

 アピストのように夫婦で守るでもなし、
 ただ、ただ、お父さんが頑張って卵を守り、稚魚を守ります。

 よく見ると、背中には擦れたようなあとも
 産卵筒を死守してるんだろうと思います。

 寡黙で優しい男、それがプレコお父さん
 まるでぼくみたい(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 18:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍しくオスの部分を垣間見せたのっけさん。
親近感を覚えたのは私だけではないはずw
それにしても優しくてひたむきなお父さんには頭が上がりません。
のっけさんのように心の広い優しいお父さんになりたいものです。

| くれいんまん | 2015/05/21 20:26 | URL |

少し親近感が湧いたのでコメントを_φ(・_・
僕もスカート捲りで名を売った身ですので(*≧∀≦*)笑
プレコの子育ても良いですよね(´。✪ω✪。`)
また覗きに来ます (´◉◞౪◟◉)

| 紅夫 | 2015/05/21 20:45 | URL |

こんどその捲りテクニックの伝授をwwwww

アピは覗いてもひっくり返しても大丈夫とは言われています

そのまま元の場所に戻せば。

たしかにうちもいつもひっくり返していますが大丈夫です^-^


メール見ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

残念です(T_T)

| moomin | 2015/05/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 まだオスになる前の頃なんですけどね(笑)

 パンツ見るより、慌てふためくお姉さんを見たかったんだろうと思うわけで・・・

 プレコのお父さんってすごいですよね。

 くれさんは元気な男の子二人の大事なお父さん
 男を鍛えるには優しいだけでは物足りないでしょうし、ときには壁になってあげる強さが必要なんでしょうね。
 私は女の子二人なんで。
 中途半端な父親だったかなぁって・・・反省もあります。
 心が広いだなんて・・・美化し過ぎぃ!

| のっけうし | 2015/05/21 21:45 | URL |

> 紅夫さま

 初めまして
 コメ、ありがとうございます。

 プレコの繁殖、経験済みなんですか?
 すごいですね。
 これまで完全にお父さん任せだったんで、今度こそお手伝いしようと思っていたんですが、今回もお父さんに任せるしかないようです。

 またいらしてくださいね

| のっけうし | 2015/05/21 21:48 | URL |

> moominさま

 もう半世紀近い昔のテクですから
 今となってはドローンとかスマホを有効活用した捲りなんでしょうね(笑)

 メール読んだよぉ
 残念(T_T)

| のっけうし | 2015/05/21 21:50 | URL |

産卵という一大イベントがあると毎日水槽を見るのが楽しくなりますね(*^-^*)
のっけうしさんの水槽って涼しくて水が澄んでいるようなイメージですね(*'ω'*)私も陰性レイアウトが好きなので参考になります(*'▽')
繁殖については私はグッピーの繁殖くらいしかまともにできませんが(;^ω^)

| こう | 2015/05/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

> こうさま

 毎日見ていたいのに、見ていられないバッドタイミング!

 こうさんちの水槽は厚みのあるレイアウトですよね
 参考にしたいと思いつつ、なかなかできるものではないなぁってあきらめ模様です

 繁殖はお魚に恵まれているのかも
 基本、ちゃんと食べさせて放置の方針です。

| のっけうし | 2015/05/21 23:10 | URL |

父の頑張り…
胸がいたいです。
スカートめくり…
胸が踊りますw

| Honeyjapan | 2015/05/22 06:30 | URL | ≫ EDIT

名を馳せるwwww

小学生の記憶って意外にあったりしますね。
プレ父ちゃん、頑張って~(*´∇`*)

| 双子 | 2015/05/22 07:23 | URL |

名を馳せるwww

そんな時代、ありましたねぇ。。。
当然、私もその世界では『名を馳せる』存在でした(笑)

パンツが見たいんじゃないんですよね。
女の子の慌てる反応が見たい。
好きな子の気を引きたい一心なんですよねぇ。

完全に逆効果でしたけど・・・(-_-;)


卵、意外と大きいんですね。

| ヨッシー | 2015/05/22 09:01 | URL | ≫ EDIT

寡黙で優しい男...
さすが日本男児です(笑)

無事大きくなるといいですね♪

| こじ | 2015/05/22 09:46 | URL |

> Honeyjapanさま

 ハニさん、ハニさん!
 ハニさんの年でスカートめくりしたら逮捕されちゃいますからね!! 
 くれぐれもご用心

 あ、奥さんのなら大丈夫?

| のっけうし | 2015/05/22 11:47 | URL |

> 双子さま

 そうそう、1年生のときの担任の先生が比較的若い女の先生で・・・
 かわいがってもらったなぁ

 こんなに連続して産んでくれるのなら、ペアで別水槽に隔離した方がいいのかな?って思ったりもしてしまいます。

| のっけうし | 2015/05/22 11:49 | URL |

> ヨッシーさま

 “スカートめくり”へのレスが多くて困惑気味(笑)です

 私、思い出してみると、1年生のときはだれかれ関係なくめくりまくっていました。
 とくにターゲットは新入生のお世話役の5、6年生のお姉様方

 好きな子の気を引きたいのは世間の同意を得られそうですが、私のような愉快犯は罰が与えられそうですね

 プレコの卵は大きいですよね。
 孵化までの時間も短いみたいですし、父親が卵と稚魚を守り続けるところなんかとっても素敵ですよね

| のっけうし | 2015/05/22 11:53 | URL |

> こじさま

 ご先祖は南米
 でも、このお父さんは金沢生まれの北海道育ち
 まさに心は日本男児かと

 今度は3匹以上は育って欲しいです

| のっけうし | 2015/05/22 11:56 | URL |

お母様の啖呵がカッコイイですね。
おそらく今時の小学生はスカートの下に何かはいているのでは…。

プレコの卵って大きいんですね。
ラムの卵もそれくらい大きければ楽なのに…。
でもその大きさでは数百単位は産まないですよね?

| 磯自慢焼津 | 2015/05/22 14:29 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 優しくて逞しい母でした。

 うちの娘は小学生の頃はズボンしかはいてなかったですね。
 高校は制服のスカートでしたが、下に中学時代のジャージを必ずはいてました。
 ”それ、太く見えるんだけど”って心で思いましたが、口に出したことはありません。

 大きく、少なく(せいぜい2、30個)産んで、大事に育てるみたいです。
 産卵筒から出てきたときには、しっかりしたサイズになっていますから。
 今のように1回当たり3匹程度ならショップとかに持っていけそうです。

 シクリッドも自然界ではたくさんの稚魚が他のお魚のエサになっちゃうんでしょうね。
 磯自慢さんが育成テクを身につけたら、1産卵あたり3、40匹の子が育っちゃうのでは?

 里親探しが大変になるかも・・・

| のっけうし | 2015/05/22 17:29 | URL |

のっけさんこんにちは。

スカート捲り! 笑
疾風ののっけ!みたいな通り名がついていたのでしょうか?笑
僕も子供の頃にやっておけばよかった!!笑


プレコお父さん立派ですね。

| marty | 2015/05/23 01:15 | URL |

まるで犯罪から手を洗ったようにwww
いや、ある意味犯罪ですかw
お母さんのはちょっと・・・ですよね。

プレコパパ、がんば!!!

| げいる | 2015/05/23 08:22 | URL |

こんばんみ!
スカートメクリ懐かしいですね
おいらも、多分に漏れずやったクチです
おまけにプールでは潜水しながら浣腸したクチです

昔も今も、悪戯なココロは残ったまま...
男親としての威厳を守らなければ...

いろいろとありがとうございました<(_ _)>
8割方できましたww

| keibocchi | 2015/05/23 22:08 | URL |

子供のころの通過儀礼みたいなものですよね、スカートめくり。
で近所にチクられて親に怒られるという。(笑
お父さん頑張っていますね。
時々つまむんでしょうか。
少しは残しておいて欲しいですね。
(^-^)

| craft | 2015/05/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

> martyさま

 いやいや、そこまでは・・・
 ただ、私の顔を見ると、スカートを両手で押さえて私に後ろを取らせない警戒網は敷かれました。

 martyさんはやんなかったの?
 じゃ、復習を兼ねて奥様でどうぞ!
 意外と喜んでくれたり・・・もしほっぺたに赤い5本指の跡が残っても責任は取れませんので

 プレコ父ちゃん、鑑です!

| のっけうし | 2015/05/24 07:22 | URL |

> げいるさま

 犯罪・・・そんな重い言葉・・・でも、今やったら絶対捕まりますね

 げいるさんの応援に応えて頑張ってて欲しいです

| のっけうし | 2015/05/24 07:23 | URL |

> keibocchiさま

 え、浣腸?
 女子に?
 それはスカートめくり以上に犯罪の臭いが・・・

 ちゃんと切り替わっていましたね。
 その下の文字の重なりは・・・
 う〜ん、もう一息!

| のっけうし | 2015/05/24 07:25 | URL |

> craftさま

 カビた卵はのぞいてくれているようです。
 ちゃんと見たわけではないですが・・・
 今ごろ孵化しているはずなんですが・・・
 気になります

| のっけうし | 2015/05/24 07:27 | URL |

うちのアピ卵産んでたんですけど
じろじろ見たり写真撮ったりしてたら
翌日卵消滅してました。。。
キケンを察知して食べちゃったんでしょうかね(TT)

| たかちん | 2015/05/26 11:21 | URL |

> たかちんさま

 moominさんは、“アピは取り上げてカウントしても、元の場所に戻せば大丈夫”って言ってますし、実際それで繁殖成功してますもんね。
 私はなるべく覗かないようにと心がけています。
 心がけています。
 大事なことなので2回言いました(笑)
 実行できているかどうかは別問題かと・・・

 親がストレスに感じる(って思える)ことは避ける方がいいのではと思っています。
 それでもオス(アピ・カカト)が食いまくったんで、息子と強制的に交代させたことはあります。

 水槽の置かれている環境にもよると思いますし、難しいところですよね

| のっけうし | 2015/05/26 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/670-070e1a25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示