画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三存石組のその後

 美しい緑の絨毯を広げることで有名な、その名もゲイラージ

 いえ、ゲイの方のあそこがラージって意味じゃないですよ

 North Aqua Diary の げいるさん発ニューラージパールグラス だから 略して ゲイラージ

 え? げいるさんってゲイだから???
 すんません
 これくらいにしておきます。

 4月5日にくれいんまんさん経由でうちに来たゲイラージと石を組み合わせて、

三存石組

 こんな水槽を立ち上げて、無加温で窓際放置したわけですが・・・
 4月ののっけ地方は寒暖の差が激しく、なかなか調子が上がりませんでした。

 どんどん枯れていく葉
 溢れる茶ゴケ

 一時は見るも無惨・・・

 どうしよう・・・くれさんもステキな絨毯にしてたのに・・・

 無加温水槽はかわいそうだと思って、コケ取り部隊も派遣していなかったのですが、1週間前にラムズにご出馬願いました。

 水温の変化は厳しいと思うのですが、1匹黙々とコケや枯れ葉を喰いつくしてくれました。


 そして今日の三存石組

三存石組

 そこそこ絨毯っぽくなってきてません?


 まぁ、上から見ると

三存石組—上

 まだまだなんですが・・・


 気温も上がってきたし、ラムズちゃんも頑張ってくれてるし、
 あと半月もすればきっと絨毯になってくれるはず!

 げいるさん、くれさんの背中を追い続けるんだ!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前半文章を見て、のっけさんに親近感を覚えました(笑)
イワグミ バッチ グーな絨毯になって欲しいですね~!
ゲイラージ、色んな意味で暴走しますよーにwwww

| 双子 | 2015/05/08 19:56 | URL |

ゲイのラージ、育ってますね^^
私の背中を・・・逆です!
私がのっけさんの背中を追って色々学ぶんです。
アクアに限らず人生を。

| くれいんまん | 2015/05/08 22:26 | URL |

あぁ!のっけさんも
あんなこと書くんですね!(^o^)
あそこがラージ・・・
きっとふさふさになりますよ!
ゲイラージは北のアクアの輪の
象徴ですから。

| golgo1300 | 2015/05/09 05:47 | URL | ≫ EDIT

おはよーデルです
おっ!増えてる
一匹でも複数形のラムズとはこれ如何に?
うっすら茶ゴケだけでなく枯れ草も刈るんですね~

| keibocchi | 2015/05/09 06:49 | URL |

流石ゲイの方のラージはもさもさになるのが早いですね!

ニューラージは強いですよね。
一年中屋外放置でも春になれば新芽がでてきますからね。
のっけさんの地方じゃ流石にきついですかね。

| 磯自慢焼津 | 2015/05/09 14:51 | URL |

のっけさん面白い(笑)

順調に増えるといいですね!
で、もう1本水槽増やして・・・

絨毯!!

| こじ | 2015/05/09 16:51 | URL |

> 双子さま

 男は黙って下ネタ(笑)

 ちっちゃい水槽なんで、増え始めたらあっという間だとは思うんですが
 今日もまた冷え込んじゃいました。
 カーディガンを羽織らないといけないくらい・・・

| のっけうし | 2015/05/09 18:11 | URL |

> くれいんまんさま

 ゲイのラージ、上に向かわなければいいのですがwww

 そんな大袈裟な・・・(笑)
 あ、でも人生の失敗事例としてならいっぱいお伝えしたいことが・・・

| のっけうし | 2015/05/09 18:13 | URL |

> golgo1300さま

 あんなこともこんなことも・・・
 大人の男には冗談で通じるけど、

 でも、引いちゃった人もいるんだろうなぁ・・・
 若〜い人もいますもんね

 品行方正に生きなければ!

 う〜ん、北の輪を崩してしまったら・・・責任重大!!

| のっけうし | 2015/05/09 18:18 | URL |

> keibocchiさま

 はい、また座布団獲得!

 ラムズさんは偉大です!
 少しずつ、少しずつだけど確実にお掃除してくれました。
 茶色く変色した枯れ葉がけっこうあったはずなんですが、きれいさっぱりなくなってました。

| のっけうし | 2015/05/09 18:21 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 きっと他の人なら今ごろびっしり埋め尽くされた絨毯になってただろうと思われ orz

 う〜ん、屋外放置ですか。
 頑張れるかなぁ・・・

 でも、頑張れたら頑張れたで、管理をしっかりしないと外で勝手に増えちゃったりしかねないですよね。

| のっけうし | 2015/05/09 18:28 | URL |

> こじさま

 笑ってもらえたら光栄です
 でも、げいるさんには内緒ね(笑)

 いやいや、本物水槽はもう増やさないですよ、
 しばらくはね

 でも、絨毯って広々としてる方が見ごたえあるんですよねぇ・・・

| のっけうし | 2015/05/09 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/664-1e54fe01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示