画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3腹目確認&399

 先日、キンペコの3腹目かも・・・とお伝えしましたが、今日、巣立って餌をあさっているところを確認しました。

 やっと1センチ強といったところ。
 縞模様もまだはっきりしてない感じです。

 1匹しか確認できていません。
 きっとこの1匹だけではないかと・・・

 1腹目はだいぶ大きくなったし、3腹目と比べると2腹目も大きくなったんだなぁって感じました。

 卵から人工飼育したら、もっとたくさん育つのかなぁ・・・
 もっとも1腹目と2腹目の間で失敗したしなぁ

 1回の産卵あたり数匹が育つくらいがちょうどいいと言えば言えるような気もします。
 育つだけありがたいことです。

 さてさて、399ってなんでしょう?












 はい、399本目のアップです。

 ”踊るアドルフォイ”
 レッドファントムがまるで観客みたいで面白かったです。

 最初のアップは2010年の11月
 4年半で400本
 ま、短編集なんですが、よくもそんだけあげたなぁって我ながら思います。

 さ~て、400本目はどうしようかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 19:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピョコピョコ体ふって踊る姿が可愛らしい(^-^)
ほんと観客みたいにジーっと見てますね^^

動画400本目はのっけさん登場の巻!ですか?

| くれいんまん | 2015/04/23 21:37 | URL |

動画400本!!!
凄すぎですよw
記念の動画が何になるのか楽しみですね。

アドルフォイかわいいですなぁ~。
憧れのコリです。
高くて買えないと思ってたけど、化粧砂水槽の環境が安定してるから、そろそろ一匹くらいお迎えしてみようかな・・・。

| げいる | 2015/04/24 08:08 | URL |

3腹目おめでとうございます。
1匹は少し寂しい気もしますが、
のっけさんのおっしゃる通り、丁度良い数な気もしますね。

動画400本目は…。
お姉さんに「ブセの花束を。」の巻ですかねw

| 磯自慢焼津 | 2015/04/24 15:33 | URL |

> くれいんまんさま

 ときどきこうしてガラス面を行ったり来たり・・・
 楽しんでいるようにも見えるんですが、求愛行動のようにも見えたり。
 ま、健康そうなんで良しとしようと思います。

 399を宣言しなければよかったと今ごろになって・・・
 なにかと歯車が狂いがちな季節の変わり目です。

| のっけうし | 2015/04/24 20:30 | URL |

> げいるさま

 おもいっきりアクアから離れたりして・・・

 アドルってかわいいというか、美人だなぁって思うんです。
 もっと群れで飼いたいんですが・・・
 この辺だといいお値段するんですよねぇ・・・
 札幌も?
 東京では半値以下で見たんですよね。
 連れ帰りたかったなぁ

| のっけうし | 2015/04/24 20:34 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 末っ子、ブセの葉っぱの上でモフモフしていました。
 かわいいです。
 このままスクスク健康に育ってくれるのなら1匹でも十分かなって思います。

 どうしよう(笑)
 隠し撮りしてアップ?
 う~ん、水槽に沈められそう・・・

| のっけうし | 2015/04/24 20:42 | URL |

おはヨーグリーナ!
言ってみればキリ番みたいなものでしょ?
動画400本目の期待感がプレッシャーになってしまったり…

のっけうしさん登場もありですね
どんな、おじさまなのだろうかって、思いますもん
一応、似てると言われた尾藤監督をイメージしてるんですがww

しかし、よく録りましたよねっ!

| keibocchi | 2015/04/25 04:23 | URL |

稚魚のいる水槽は見ていて
和みますよね(^o^)
動画も楽しませていただいてます。

プレッシャーになりませんように・・

| golgo1300 | 2015/04/25 08:51 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま

 そうですね、キリ番だ

 YouTube探したら、尾藤監督の動画発見!
 それ貼っちゃおうかな?(笑)

 短い動画だと、写真よりお手軽なところもあったりします。
 ほら、写真ってピントが合わなかったり、色味が気に入らなかったりするじゃないですか。
 それが動画だと動きで誤摩化されちゃうというか・・・
 でも、だいぶペースは落ちてきているかも

| のっけうし | 2015/04/25 10:59 | URL |

> golgo1300さま

 そうですね
 大人になるとどっしりした感じになる魚も稚魚時代は動きもかわいらしくて・・・

 やさしい励まし、ありがとうございます。
 うん、肩の力を抜いてハードル越えます(笑)

 

| のっけうし | 2015/04/25 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/659-25ed377f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示