画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新顔とトップのいじり

 はい、ショップに行ってまいりました。

 いろいろとお魚を眺めながら・・・
 どうしようっかなぁ・・・

 あっちを眺め、こっちをのぞき込み、うろうろ〜、うろうろ〜

 “これが欲しい〜!”ってわけでもなかったので、あんまり長居することなく退店





 で、

新聞紙

 あれ〜?

 なんだぁ〜?



 水合わせ

なんだろな

 ケースの中はなんだろな?

 今日はお天気だったり、雨が降ったり・・・
 気温は低め


 慎重に水合わせ




 中のお魚は・・・







 ???




オトシン

 はい、オトシンクルスくんです。

 3匹お迎えしました。

 去年の3月にお迎えして以来

 60ワイドに3匹いたはずなんですが、ここ10日ほど2匹しか見えません。

 おそらく・・・

 で、追加することに

 2匹のつもりだったんですけどね。
 3匹だと割引だって言うから・・・ね

 5匹で水槽掃除、お任せします。

 で、水槽を上からのぞき込んだら

ブセ上見

 右サイドのブセ・クアⅡがけっこう成長してたみたいで、ガラス面に触れちゃってました。

 で、チョキン、チョキン

ピンチカット

 夕方、またショップに立ち寄って、お姉さんに捧げてきました。

 シャイな私は、
 ”はい、ブセだよ。クアラクアヤンⅡ”
 とだけ伝えて(笑)




 さてさて、ブログトップページの画像、PC用のみですが、順に切り替わる仕様にしてみました。

 気づいていただけました?

 昨日かな? GIFアニメのパラパラ動画風でやってみたんですが、切り替わりがカツカツで気に食わなくて、柔らかく切り替えできないかなぁってグーグル先生に聞いてみたら・・・

 思ってたイメージの切り替えができました。

 満足!(笑)

 切り替え枚数は制限ないんで、気に入った写真が撮れたら加えていこうっと


 ご興味のある方は下記をご参照ください。
参考サイト:「複数の画像がふわっと切り替わるスライドショーを作る」
http://allabout.co.jp/gm/gc/417216/


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 20:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オトシンくんが良い仕事してくれれば
水槽の手入れが楽になりますよね(^o^)

今はスマホメインなので
トップの変更はわかりませんが
また、パソコンで拝見させて頂きます!

| golgo1300 | 2015/04/19 06:48 | URL | ≫ EDIT

スマホでもトップ画像確認出来ましたよ♪
トップ弄るのって意外と難しいんですよね。
すごく綺麗な画像です。

| Honeyjapan | 2015/04/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

おはヨーデル!
おぉートップ画像が流れてるぅー
おいらのスマホのPC表示でもバッチリ見れてますよ

並オトシンでも、丁寧に包んでくれるって、実に好感の持てるショップさんですよね

「はい、ブセだよ」って、なんて渋すぎるんだろうww
ちょっと待ってちょっと待って
ボールペン並のブセって、かなりの大物ですよ!

| keibocchi | 2015/04/19 10:15 | URL |

> golgo1300さま

 いつもモフモフ、ガラス面、葉っぱの上、石、よく頑張ってくれています。

 あらためてアクセスのOS別を見たら、かなりの割合がスマホだということに気づきました。
 ふむ、パソコンで見てる人って意外と少ないんだなぁ
 ということは、見ていただくためにしなきゃいかんことは・・・

| のっけうし | 2015/04/19 14:31 | URL |

パラパラ良いですね〜!
私もテンプレート弄りたいと思ってるんですが、機械音痴の為、放置です。

ショップには魚を見に?
お姉さんを見に?w

| 磯自慢焼津 | 2015/04/19 14:34 | URL |

> Honeyjapanさま

 スマホでわざわざPCモードを見ていただいて、ありがとうございます

 そっち系の感も少しはあるんで、いじるのが楽しかったりします(笑)
 変更かけて、思い通りに動くか・・・ちょっとドキドキするのが楽しかったり

| のっけうし | 2015/04/19 14:34 | URL |

> keibocchiさま

 涙;
 やっぱPC表示じゃなきゃ見れないですよね。
 当たり前だけど・・・

 スマホ表示だと、あんまりごたごたしたら嫌われちゃいますよね。

 救うところも、袋詰めするところもガン見してました(笑)

 最近、お姉さんの視線が優しくなったと思うのは、思い込みでしょうか?www

| のっけうし | 2015/04/19 16:52 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 けっこう柔らかい感じで入れ代わるんで気に入りました。
 私も門外漢なんですが、ソフトを少し改変するのはできるんで、チャレンジしてみました。

 ショップですか?
 もちろんお魚ですよ!(笑)

| のっけうし | 2015/04/19 17:00 | URL |

オトシンクルス

オトシンクルスかわいいですね。
ときどき見つけると癒されますね。
僕は、大人買いしないように1種類1匹と決めています。
(^-^)

| craft | 2015/04/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

> craftさま

 けっこう戯れるように何匹かで泳いだりするところがかわいくて

 私の場合は、どちらかというと群れを意識してお迎えしています。
 その分、単価がなるべく低めの子をwww

| のっけうし | 2015/04/19 17:21 | URL |

トップページの画像の流れ方が良いですね。
真似したい(^^;
アクセスする度に画像をランダムに表示するものもあったりしますね。

オトシンはやっぱり並オトシンのあの顔が好きです♪
真正面から見たら頬紅してるみたいなあの顔はたまりませんね(*^-^*)

「はいブセだよ♪」なんてかっこ良過ぎでしょ~(≧▽≦)

| うりぼう | 2015/04/20 10:55 | URL | ≫ EDIT

おお!
トップ画面の移ろいかっこいい!
うちも今度やろうかな~。
良いことはマネするのですww
それにしてもブセの成長すごいですね。
うちの、のっけさんに頂いたクアラクアヤンⅡ、
今のところ元気そうですよ^^
新たな葉を展開してるように見えます♪

| くれいんまん | 2015/04/20 11:24 | URL |

サラリとブセ!!
男前すぎますw
惚れちゃいます!あれ?男はダメですか?w

トップ絵、超かっこいいじゃないですか!
お店のホームページみたい!!

| げいる | 2015/04/20 13:18 | URL |

> うりぼうさま

 ここを参考にしました
http://allabout.co.jp/gm/gc/417216/2/

 オトシンクルスの瞳って可愛らしいですよね。
 私も大好きです。

 ”かっこういい”とは絶対思ってないですよ(笑)
 だって見た目が・・・ね

| のっけうし | 2015/04/20 19:30 | URL |

> くれいんまんさま

 調子に乗って画像を増やしちゃいました。
 ちょっと多過ぎか(笑)

 クアラクアヤンⅡはほんとに成長が早い気がします。
 同じブセでも、やはり好みの水質・環境ってあるんでしょうね。

 くれいんまんさんとこでもじきにワサワサに・・・

| のっけうし | 2015/04/20 19:34 | URL |

> げいるさま

 男も絶賛受付中〜(笑)

 画像、いい気になって20枚オーバー
 やり過ぎかな?

 ま、パソコンならパケット量を気にしなくてもいいですよね。

| のっけうし | 2015/04/20 19:39 | URL |

テンプレートが変わるのは楽しいですね、
つい、見とれてしまいました、

シマシマエビさんは懐かしい\(~o~)/

| hana | 2015/04/21 00:42 | URL |

トップを弄る・・・

タイトルに釣られやってきましたがそういう事ですか。

てっきり・・・


しかし、こんな事ができるなんて凄いですぅ~

さすがですな~


ではまた5月にお邪魔します。

| KO-3 | 2015/04/21 03:16 | URL |

> hanaさま

 使える写真は?・・・って古い写真もずっと眺めていったら、きれいなエビさんたちが・・・

 その節はなんども分けていただき、ありがとうございました。
 ちゃんと育てて上げられなかった未熟さ・・・ごめんなさい。
 いえ、hanaさんがそんな言葉を望んでいらっしゃらないことは十分承知しています。
 とってもいい思い出でもあります。あのエビさんたちと一緒にいられたこと。
 今でもショップでビーを見ると思い出しながら見入ってしまいます。

 hanaさんちではいまでも舞っているのでしょうか?

| のっけうし | 2015/04/21 06:43 | URL |

> KO-3さま

 お久です

 釣っちゃいました?
 ごめんなさい(笑)

 ホームページって自分でいじれると楽しくなっちゃって・・・

 次は5月ですね。
 お忘れなくwww

| のっけうし | 2015/04/21 06:47 | URL |

2匹のつもりが3匹。わかります!
アクアあるあるですよね!

相変わらずクアラⅡモリモリ〜♪
僕もブセをお裾分けできるような紳士になりたいです(笑)

| oni-chang | 2015/04/21 11:14 | URL |

> oni-changさま

 だって3匹目のお値段が・・・(笑)

 運のいいことに、クアⅡモリモリです。
 理由は・・・わかりません orz
 それがわかったら・・・商売で来ちゃうかもwww

| のっけうし | 2015/04/21 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/657-0d44d783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示