画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセ水槽の整理

 娘の旅立ち前にいじった石組水槽改めブセ水槽ですが、プレコ水槽に沈めておいたヤツとかを持ち込んで、少し整理してみようという気になりました。

 変更前

60石組

 1週間前と変わらず。


 主に左サイドをいじろうと思います。

 ボルビと浮き草を撤去。
 大きめの石を撤去

 流木に活着させておいた株とか、新たに巻いた株とか、まぁ、あとは適当に・・・

 で、こうなりました。

60ブセストック

 今のところ、あまり変わり映えのないというか・・・
 “置きました”感がすごいことになっていますが、2、3ヶ月もすれば馴染んでくれるかな?

 ってぇことは、GWのリセットは無し!・・・かも
 いや、リセットなどしていられる場合ではなくなりそうなんです。
 それはまたいずれ・・・



 で、撤去したボルビ

ボルビ

 これと同じくらいのボリュームのミクロソ・セミナローをあわせてショップのおねえ様に捧げてきました。

 「あ、これ寄付ね。 水槽片付けたらいっぱい出てきちゃって」

 フフッ、どうでしょう?

 もしかしてだけど♪
   もしかしてだけど♫
     ”#$%&’()0=〜($#”!じゃないの〜


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次はその流れでバラの花束を持っていけば完璧ですね〜。

そろそろうちもプチリセットのしどきかな。
その前に全景紹介でも…

| すえぞう | 2015/04/04 17:59 | URL |

> すえぞうさま

 う〜ん、バラの花束ですか。
 ハードル高いなぁ・・・
 ブセの花じゃダメですかね(笑)

 全景! 全景! ぜひぜひ 見たいっす!

| のっけうし | 2015/04/04 18:23 | URL |

良い感じじゃないですか⁈
もうブセオンリー水槽にしちゃいましょうよ♪

娘さんは遠距離になっちゃいましたか。
私もそうだったなぁ〜(遠い過去)
でも頼るのは父親なんですねぇ。

そのフレーズ久しぶりですね!
近所のショップは男店長しかいないし…。
ミニスカ店員がいたショップは潰れちゃったし…。

| 磯自慢焼津 | 2015/04/04 19:09 | URL |

ショップのおねいさまに。。
次は何を渡すのかな(^-^)
お礼に、あんなことやこんなこと。
なんて^^のっけさんのことだから
紳士的にショップに渡したのでしょうね^^
ブセ水景、めっちゃかっこいいです!

| くれいんまん | 2015/04/04 20:39 | URL |

ブセもボルビもミクロソも!!
とんでもないなwww
今度余ったら教えてください。
取りに行きます!

| Honeyjapan | 2015/04/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

すっごい水草調子いいですよねぇぇ
いつもほんとすごいと尊敬しています。

あ、これ寄付ね?ほっぺにチューしてくれる?

おいらもどっかでそれをマネしよう・・・・

| moomin | 2015/04/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

> 磯自慢焼津さま

 それも考えたんですが、ナナ・プチの明るい緑がアクセントになっていいなって思うんです。
 ブセが8種と残りはモス、ボルビ、ナナ・プチの3種です。

 頼ってもらってるうちが華ですね。
 アマアマですから(笑)

 ミニスカですか!
 こちらのお姉さんはパンツルックですよ
 お仕事一番、健康的で笑顔のかわいい方です。
 次は・・・キンペコかなぁ

| のっけうし | 2015/04/04 21:31 | URL |

> くれいんまんさま

 くれさんは会ったことあるでしょ?

 次は何がいいかなぁ・・
 って考えるのが楽しかったりしてwww

 写真だと粗が隠れちゃいますね。
 生で見るとまだ違和感でまくりというか、仕方ないんですけどね
 そのうちもう少しましになってくれればいいのですが

| のっけうし | 2015/04/04 21:42 | URL |

> Honeyjapanさま

 4時間半って長いですよ(笑)
 あ、Martyさんが取りにくるのかな?

 ハニさんのメイン水槽、流木と水草のバランスがとってもいいじゃないですか!
 くれさんがうまい表現してますよね。
 
 次、大量に出るのはやはり数ヶ月先・・・だと思います。
 そのときはお声がけしますね
 

| のっけうし | 2015/04/04 21:52 | URL |

> moominさま

 ありがとう
 でも、そこここに黒ヒゲさんが出てたりするんですよね。
 全景写真だと、見えないレベルになっちゃう魔法

 チュー好きカバちゃん!
 ほっぺにチューなんてしてないよ!
 暴走しないでね(笑)

| のっけうし | 2015/04/04 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/650-33506f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示