画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセのトリミング

 石組水槽と呼べなくなった・・・ブセストック(?)水槽

ブセ水槽トリミング前

 手前のクアラクアヤンⅡのボリュームが増え過ぎたんで、チョッキンしちゃいました。


 で、こうなって

ブセ水槽トリミングあと

 なんだか庭の部分がスッキリ

 奥のクリプト・パルヴァが見えるようになって、ちょっとうれしかったりしています。



 で、出てきた株

クアラクアヤンⅡ

 これくらいあります。

 どうしよう・・・
 もう配りまくっちゃいましたもんね。

 コメ、やり取りしてる方の8割くらい?(笑)

 明後日、ショップのお姉さんにでも渡してみようかな・・・
 なんかいいこと、あるかなぁ・・・(笑)



【娘通信】
 pm7時過ぎ、電話が・・・
 取ると、なにやら喚き立てているんです。

 何事かとビックリしました。
 ゆっくり話させると・・・
 カメムシが・・・
 そう、彼女は虫が苦手なんです。
 蝶はOKなんですけどね。
 昔は虫も好きだったはずなんですが・・・

 部屋の照明に止まっていたカメムシさんがテレビへ飛来
 “飛んだぁ〜”というわめき声が涙声へ

 最終的には掃除機で吸い込んで一段落
 ”不審者より虫が怖い”と宣うておりました。
 20分ほどの格闘でした。

 今、虫除け対策で同じく虫嫌いの母親とラインしております。
 これもいい経験でしょう(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
メール送ったのですが見てないかな?
お時間のあるときにgメール確認してみてください。

娘さん虫嫌いですか(^-^;
私もあまり得意じゃないです(>_<)

| くれいんまん | 2015/04/02 22:04 | URL |

> くれいんまんさま

 Gmailからお返事したのですが・・・
 送信履歴には残っていました。
 もしかしたら・・・くれさんの携帯がGmailを拒否ってるのかも。
 いや、もしかしたら私の臭いを拒否ってるのか?(笑)

 コメ返しで再送しますね。

今、娘の引越しで札幌です。
戻りは2日のつもりなんですが…
送っていただくの、金か土曜着でお願いしてもいいですか?
厚かましいお願いばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

 って、もう明日が金曜ですね。
 明日発送で土曜着、いけるでしょうか?
 無理なら週明けでお願いしてもいいですか?

 ただ、すぐに植え込める水槽がないので、水上栽培に挑戦しようと思っています。

| のっけうし | 2015/04/02 22:19 | URL |

うちの水槽もそろそろトリミングしないと…
オランダプラントが40㎝超えちゃってるので(笑)

本州だとそれゴキブリでやるところです(笑)

| すえぞう | 2015/04/02 23:07 | URL |

うちの娘は車の運転をしていて手にカメムシが止まって・・・・
一瞬、目が点になって、
我に返って、前を見たら・・・・
目の前に電柱が・・・・
廃車になりました(・_・;)
「怪我が無くて良かった」って、慰めましたが、
カメムシは嫌いと言うより、憎んでいますね、

| hana | 2015/04/03 00:31 | URL |

ガムテープを長めに切り取って、
ぷらんぷらんさせながら捕獲するのはどうでしょう?
あとはビニール袋にポイ。

ブセのトリミングってw
お姉さんと仲良くなれますよーに!

| 双子 | 2015/04/03 06:24 | URL |

> すえぞうさま

 40センチ越えのオランダプラント、見ごたえありそうですね。
 ハイタイプの水槽で伸び伸び育ててあげたいですね。

 そうですね、今のままではきっと本州ではやっていけないですね。
 クモもでかいし(笑)

| のっけうし | 2015/04/03 08:18 | URL |

> hanaさま

 私も目が点になりました。
 ほんとに怪我がなくて良かったですね。

 憎む気持ち、わかります。
 もしかして、今では見つけると殺虫剤?

| のっけうし | 2015/04/03 08:21 | URL |

> 双子さま

 ハエ取り紙の要領ですね。
 でも、却下かも・・・
 姿を見ること自体、無理だとわめきそうです。(笑)

 お姉さんに渡そうとしたらお兄さんにトラップされる罠・・・かもwww

| のっけうし | 2015/04/03 08:24 | URL |

うちのヨメもカメムシは嫌いみたいで・・・
帰ってくるまでいつも待ってますw

掃除機からカメムシ臭しないのかしら・・・?

| こじ | 2015/04/03 12:17 | URL |

> こじさま

 かわいい奥さんですね。
 退治したこじさんに抱きついてくるんでしょ?
 “ダーリン、頼もしい!”って

 うちは間髪入れずに殺虫剤・シュー!です。

 今のところ大丈夫らしいです。
 でも、ゴミ、捨てられるんだろうか?

| のっけうし | 2015/04/03 19:03 | URL |

実は!!!かばちゃんも今は昆虫は苦手なのです!
でもそのぶんベロチューは好きかも(´。✪ω✪。`)
ぐへへへへへへ

ブセ~~~ショップのお姉さんがホッペチューくれるといいですねぇぇ

| moomin | 2015/04/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

おはヨーデルです!
ブセのストック水槽って、チャ○ムさんですかっ?!
って実店舗がすごかったんですよ

カメムシって日本全国いるんですかね
かなり臭いから、ゴキブリについで嫌われるのかもしれません

最近はラインでやり取りなんですよねー
ほんとに便利になったけど、既読ムシのほうも嫌われてねぇww

| keibocchi | 2015/04/04 09:35 | URL |

ブセもりもりですね~♪
うちもそろそろトリミングしないとなぁ…

カメムシ…ワタシもムリです(>_<)
ゴキとカメムシと蛾だけはダメなんですよ((((;゚Д゚))))
弟が家に居たときはカメムシとゴキが出ると呼んで駆除してもらってましたのですごく気持ちがわかります!
ただ、今は弟は婿養子に出ていって居ないのでかなり緊張しながらなんとか対処してます(^^;

がんばれ娘さん(p`・ω・´q)

| うりぼう | 2015/04/04 12:19 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 いや、ベロチューって・・・(;^_^A
 きっと女性ファンが3人減ったと思う・・・

 ブセね、急遽行き先ができて、ショップのお姉さんには欲しいって言ってたボルビとおまけでミクロソ・セミナローをワサッとあげてきました。

 お客さんもいたから、あっさりしたもんだったけど・・・

| のっけうし | 2015/04/04 16:28 | URL |

> keibocchiさま

 写真でしか見たことないですが、チャ○ムのブセ水槽ってヤバいですよね。

 カメムシさん、そうみたいですよ。
 臭さもおんなじ!
 でも、九州のヤツより警戒レベルが低い気がします。
 気がするだけですが・・・
 九州にいたときの方が頻繁にくっさいヤツを嗅がされてた気がします。

 まぁ、家族間とか気心しれた仲だと既読スルーも大して気にならないですが、微妙な関係だと微妙な空気になるのかもしれないですね。
 なかなか住みづらい世の中へ・・・って感じるのは年のせいかな?

| のっけうし | 2015/04/04 16:33 | URL |

> うりぼうさま

 貧乏根性というか、1株いくらとか計算してしまうと、おいそれと捨てられません。
 黒ヒゲついた茎ですら、どっかに沈めといたら新芽を出さないかなぁ・・・って(笑)

 うりぼうさん、いろいろとダメですねwww
 私はクモですが・・・
 あ、ちっちゃいクモは全然OKです。

 頼れる弟さん、兄弟仲良さそうですね!

| のっけうし | 2015/04/04 16:37 | URL |

カメムシ

カメムシが肩に付いていたことがあって、手に取ったら凄いクサくて。
それ以来苦手ですね。
(^_^;)

| craft | 2015/04/04 16:48 | URL | ≫ EDIT

ジャンケン大会まだですか?w
毎回負けてる人がココにw

もう虫が出没する季節になりましたか。
虫は私も嫌いですね~。
取ってくれる彼氏虫がまだいないってことですね?
のっけさんにしてみたらソッチの虫の方が嫌ですねw

| 磯自慢焼津 | 2015/04/04 16:52 | URL |

> craftさま

 カメムシってどうしても嫌われ者・・・ですよね。
 私も好きではありません。
 一発かけられると・・・なんとも強烈ですよね。

| のっけうし | 2015/04/04 17:20 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 今回はやんないですよぉ〜
 そっか、磯さん、連敗でしたね。
 今度株が出たらこっそり連絡しますね。
 でも、最近物覚えが悪くて・・・痴ほうの気ではなかろうかと不安になったりもしています。

 それでかなぁ・・・
 アクセス数が異常に多いなって思ってたんです。
 じゃんけんやんないって宣言したら・・・
 今日、明日のアクセスががた落ちしたりして・・・

 磯さんはもうブセ持ってませんでしたっけ?

 そっちの虫は遠距離になっちゃいましてね。
 “この野郎”と思わないでもないのですが、さすが娘が見込んだだけの男だなと思わんでもないんです。
 遠距離になって・・・まぁ難しいかな?

| のっけうし | 2015/04/04 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/649-30c9f0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示