画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【非アクア】始まり

 28日から札幌へ行っていました。

 はい、娘の新しい生活スタートの準備で・・・
 移動で半日以上かかるんで、実質3日間の稼働時間でした。

 いろいろありましたが、かなり良心的な大家さんみたいなので、安心しました。

 自分が一人暮らしを始めたときってどんなだったかなぁ・・・と思い出してみたり

 そうそう、4畳半一間の下宿生活開始でしたが、3ヶ月で飛び出して自炊に切り替えました。
 以来、13年くらいは自炊だったなぁ


 今日はお天気にも恵まれて、気持ちいいドライブでした。

 早春の大雪山の懐

流星の滝

 流星の滝です。

 前にも出したかな?


 大雪山の雪解け水を集めた流れです。

大雪の流れ

 きっと指を入れたら切れるような冷たさだろうと思います。


 もどってすっかり寝静まった水槽を点灯してみたら、ラミーノーズの赤が完全に消えていました。
 ぐっすり寝入っていたみたい・・・
 5日ぶりに餌を入れてもぜんぜん反応しませんでした。
 コリパンたちは大喜び!



 おしゃれなウソの一つもつきたいところですが・・・

 体力も気力も底をついています。(笑)

 人様をニヤリとさせるウソって難しいですね。



 BBCの空飛ぶペンギンにはぶったまげましたねwww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 22:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エイプリルフール

BBCは本気でやっていますね。
これくらい分かりやすいのがいいですね。
(^_^)

| craft | 2015/04/02 06:44 | URL | ≫ EDIT

おはよーデルです!
いよいよの門出だったんですね
淋しいやら嬉しいやら、いったいどんな心境なのか、そのうち、おいらにも分かる時がくるでしょうね

安藤美姫風に云えば、わたしも門出の転勤でした
わたしの場合は右遷ではなく左遷…
浜ちゃんみたいに気にしない

銀河の滝も同じようなんでしょうねって、過去の記憶
雪解けの大雪山も綺麗なんだろうな~ロープウェイからの景色

ペンギンで翔べない鳥かと思いきや
ちょっと身体が重そうだけど、なんとか翔んでますね

| keibocchi | 2015/04/02 09:20 | URL |

おー、旅立ちの季節ですね。
職場が新入社員とか入ってこないので、全く季節感ないですが、周りの学生達は卒業やら就職やら言ってますね。
大家さんの人柄は大事ですよね。
前に住んだ家は何もやってくれない大家さんでした。
今住んでる家はちょっと話しただけで「今行くから待ってろ」って来てくれます。
こういう家は長く住もうって気分になります。

| げいる | 2015/04/02 11:16 | URL |

お疲れ様でした。
娘さんものっけさんも新しい環境でのスタートですね。
どうでしょう?やはり寂しいですか?
今、娘がかわいい盛りなので、想像すると…。
でもすぐに父親は敬遠されるようになるんでしょうね…。

| 磯自慢焼津 | 2015/04/02 11:57 | URL |

新生活…本人はワクワク、親はハラハラでしょうか?(笑)
我が家は、中学と小学校のダブル入学でバタバタです…☆
本人たちは、まったくもって暇そうなのが、なんとも…

| kotori | 2015/04/02 17:16 | URL | ≫ EDIT

おおおお
いよいよ娘さんが旅立ちを・・・
色々ハラハラドキドキなんでしょうけど、楽しい日々を送ってくれるといいですねぇ~
え?
かばちゃんはどこにいけばあえるのかな?www

| moomin | 2015/04/02 18:19 | URL | ≫ EDIT

> craftさま

 BBCは毎年のように面白ニュースを配信していたようですね。
 イギリス人ならではのギャグというか・・・
 ビッグベンがデジタル表示になったというウソをマツコ・デラックスが信じていたという話をしていたみたいですし(笑)
 それくらいのセンスが欲しいですwww

| のっけうし | 2015/04/02 19:32 | URL |

> keibocchiさま

 昨日が学生証交付、ガイダンス
 今日は健康診断、英数の習熟度試験
 明日もガイダンスと6日の入学式前にイベント目白押しのようです。

 寂しいです。
 今朝、主のいなくなった部屋のドアをいつものように開けて、カーテンを開けたら・・・
 起こす相手がいないんですからね。
 でも、彼女が望んだ道ですから
 応援してやろうと思います。

 新しい門出
 家族のために頑張りましょう!

| のっけうし | 2015/04/02 19:38 | URL |

> げいるさま

 大家さん、ちょっとつっけんどんにも感じるんですが、筋道立てて考えるし、判断が早いんで助かりました。
 水道の蛇口がおかしくて、連絡したら水道業者を呼んでくれたんですよね。
 パッキン交換したんですが、それでも少し漏れて・・・
 で、業者が蛇口自体の経年劣化でと説明したら、蛇口自体を交換指示。
 支払いは大家持ち
 当たり前といえば当たり前なんですが、何かと理由を付けて交換を渋るか、店子持ちにするパターンもあり得ますからね。

| のっけうし | 2015/04/02 19:42 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 さっきも書いちゃいましたが、寂しいですよ。
 でも、今の時代、携帯の家族割りで通話料金気にしないで話せますし・・・
 さっきもかかってきて・・・大騒ぎでした。
 後ほど、記事で(笑)

 う〜ん、今どきの娘と父親、意外と良好な関係の父娘も多いみたいですよ。

| のっけうし | 2015/04/02 19:45 | URL |

> kotoriさま

 本人、かなり不安もあるようです。
 なにせ中3まで親と一緒に寝ていた甘ったれです。

 中学、高校と進学しても親元から通ってこれた今までとは、生活そのものが変わっちゃいますからね。

 “暇そう”なのはお父さん、お母さんが一緒にいる安心感からですよね。
 そうしてる間に、外に出る力を蓄えているんでしょうね。

| のっけうし | 2015/04/02 19:50 | URL |

> moominさま

 そうですね、楽しんで欲しいと願っています。

 かばちゃんは誰と会うの?
 娘と?
 う〜ん、もうカレシいるからダメだと思う・・・www
 遠距離になっちゃったけど

| のっけうし | 2015/04/02 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/648-d6104335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示