画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ春ですね

 昨日、一昨日は吹雪で、また15〜20センチ積もりました。

 でも、お日様は確実に勢いを増しています。

 明日は15℃にもなるそうです。
 いよいよプラスの2桁気温!

 もうすぐ春ですね
 キャンディーズを思い出します。


 アクアネタはないと言えばないのですが・・・

 ま、ね、シャワーパイプに向きを変えて、水面を揺らしてみました。



 春風を感じられたらいいな



 いつも眺めている角度から・・・

 60ワイド水槽



 このクダガン、そろそろピンチカットしなきゃと思いながら

ブセ・クダガン

 なぜか手出ししていない・・・

 どこまで伸びるか放ったらかしてもみたいのです。

 そうそう、一昨日放流したジンベイザメ、落ちずに泳いで(漂って)いました(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 60メイン水槽 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

癒し系

すごいですね。
何をどう植えたらそんなにボリューム感が出せるのか。
水草経験があまりないのでわかりません。(汗
癒される水槽ですね。
ずーっと見てられそう。
(^-^)

| craft | 2015/03/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

> craftさま

 ありがとうございます。

 ボリューム感・・・上げ底だからかもwww
 特に右側は底面フィルターを仕込んであって、その上に流木や石を重ねてかさ上げしてます。
 それにブセやアヌビアス、ミクロソリウムを活着させることで一体感を出そうとしてみたんですが・・・

 craftさんのように感じていただけるのなら“大成功”です!

| のっけうし | 2015/03/27 06:34 | URL |

おはよーデルです!
北海道でも2桁?こちらは20度まで上がるとか、今シーズン初めてコートを脱いで痛勤中

揺らめく水面に、ピンチをチャンスに代えるピンチカット
ブセなんですが、最近、20度まで上がった無加温水槽で少しずつ成長が…加温水槽はコケまみれなのに…なんででしょう?

伸びすぎたブセの頭頂をカットしたい衝動に駈られてみたいっすww

| keibocchi | 2015/03/27 07:19 | URL |

水面の揺らめき、綺麗ですね~。
まさに春風を感じます。
ちょっと写真で思ったけど、ラミーノーズが丹頂鶴みたいですね。

早く春になってほしいです。
二桁いったらヒーターを外して電気代でグチグチ言われなくなりますw

| げいる | 2015/03/27 10:38 | URL |

> keibocchiさま

 どんどん雪が融けて行きます。
 道路がぐちょぐちょ
 駐車場が舗装されてないんで大変です。

 うちも局所的にコケってます。
 あとで曝しますね。

 少しずつ成長
 1ヶ月後には必ず、きっと、間違いなく・・・カットできるはず!

| のっけうし | 2015/03/27 18:56 | URL |

> げいるさま

 げいるさんはヒーター外しちゃうの?
 うちは年中入れっぱなしです。
 スイッチが入るのかどうかは確認してないですが・・・

 夏でも夜はけっこう温度下がることあるし

 ラミーノーズの赤、丹頂の赤とおんなじですね。
 古株と新顔、面積は古顔の方が広いけど赤の強さだけは変わらなくなりました。

 春、もうすぐですね

| のっけうし | 2015/03/27 19:08 | URL |

こんばんみ!
丹頂鶴とラミーの赤
なるほど!っと唸るほどに
げいるさんって、センスいいわ!

ヒーターは使わなくても水槽の中に入れておいたいいって聞いたことありますが真偽のほどは…どうなんでしょう

| keibocchi | 2015/03/27 22:30 | URL |

> keibocchiさま

 いいセンスの優しそうなイケメン、それがげいるさん!
 なんでも持ってるな!
 天は二物を与え賜うたかww

 入れっぱなしは入れっぱなしで、いつの間にかヒーターがあることを忘れるリスクもありますよね。
 でも、私は入れっぱなしなんですけど・・・

| のっけうし | 2015/03/28 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/646-26af7e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示