画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新魚お迎え

 ご紹介の前に・・・

 まずはこれを見てください。

タンチョウヅル2

 野生の丹頂です。

 真っ白な雪面なので今イチなんですが、ほんとにきれいな鳥なんです。
 網走の濤沸湖にペアが住み着いているという噂は数年前から聞いていたのですが、自分の目でみたのは初めて
 しかも、女満別空港のすぐそば

 今日、網走で仕事があり、お昼頃車で移動していました。
 そしたら道路脇の畑の中に・・・

 すぐに車を止めてカメラを向けました。

タンチョウヅル1

 緑が背景だとほんとにきれいなんですよ。

 こっちへ引っ越してきてすぐのころ、釧路方面に釣りに行ったときに数百m先に見つけて感動したんですが・・・
 今回はわずか20mの距離でした。

 カメラを持っていたのは、ここで写真を撮ろうと思ってたんです。

丘

 メルヘンの丘というシャッターポイント

 もうちょっと青空がきれいだったらよかったんですが・・・


 さて、引っ張りましたが、新しいお魚をお迎えしました。























ジンベイザメ

 ジンベイザメです。
 鹿児島からやってきました。

 なぜか浮き球を持っています。

ジンベイザメ2

 あぶなくゴミ箱送りにされそうだったのを救出してきました。
 これからは60ワイド水槽でゆうゆうと泳いでもらおうと思います。

 あ、たしか名前もゆうゆうっていいましたっけ?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・・ちょっとまえにくれまんさんに流氷の写真を見せてもらいました。
そして今度は鶴・・・そして最後はなんですか!
めっちゃくちゃすっごい風景じゃないですか!!
ほんと・・・いつか遊びに行きたいです(T_T)
その際は・・・遠慮なく・・・いいます!泊まらせてください<(_ _)>

| moomin | 2015/03/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

タンチョウもいるんですね~
北海道ですものね
逆に本州にいて北海道にいない生き物っているのでしょうか?

ゆうゆうかわいいです!

| いぼ仙人 | 2015/03/24 23:11 | URL |

丹頂鶴!!
さすがに見たことないです。
道東に足を運ばなきゃいけないな。こりゃ。
ジンベイ導入ですか。
これを機に人工物でいっぱいになるかも!?www

| Honeyjapan | 2015/03/25 08:52 | URL | ≫ EDIT

釧路空港近くで見た鶴は何鶴なんだろ…

近距離で見たら感動しそうです。
雪原に凛としているのかな~
想像しちゃいますね。

| 双子 | 2015/03/25 09:59 | URL |

鶴とかサメとか

活動圏内に丹頂鶴が野生でいるって、すごいですね。
関東で田んぼにいるのはサギとかキジくらいですよ。

ついにジンベイザメをお迎えですか。

水槽はADAの45mキューブですかね。それともレグラスフラット60m?
つぎはマッコウクジラいっときますかね。(笑

| craft | 2015/03/25 10:03 | URL | ≫ EDIT

野生の丹頂鶴なんて見たことないです!
いや~自然の前では人間の喧騒がうそみたい。
のんびりと、だけど生き抜く強さを持ったまさに自然体。
良いもの見せてもらいました^^
水槽アクセサリー、可愛いですね♪
うちの子も喜びそうだな~^^

| くれいんまん | 2015/03/25 12:39 | URL |

丹頂鶴ですか~。
実物見たら感動ものなのでしょうね。

新魚かわいいですね~。
げいるさん家の派手な水草と合うかもw

| 磯自慢焼津 | 2015/03/25 15:37 | URL |

鶴が近くにいるなんて素敵ですねー♪
いいちこのCMでしか・・・。

ジンベイお迎えなんて!
そんな大きな水槽お持ちやったんですね!・・・?

| こじ | 2015/03/25 17:07 | URL |

さすが北海道!
丹頂鶴が観られるなんて!
あの求愛ダンスが間近で見られるなんて羨ましいです♪

ちなみにこちらではたまにコウノトリが観られます。
結構デカくでビックリしますが、こちらもかなり美しい鳥です♪


次回はジンベイザメがブラインを吸い込む動画が観られるんだろうな~
楽しみだな~(*´﹃`*)

| うりぼう | 2015/03/25 17:09 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 最後のはだれでもこんな写真が撮れちゃうんですねぇ

 で、生で見ると、意外とこじんまり見えちゃったりして・・・内緒ですよ(笑)

 来るときはぜひ連絡くださいね。
 庭にテント張っておきますwww

| のっけうし | 2015/03/25 20:13 | URL |

> いぼ仙人さま

 ゴキブリ!
 でっかいクモ!!

 ススキノあたりにはゴキブリがいるとかいないとか・・・
 のっけ地方ではまったく見たことありません。
 でっかいクモも

 クモが苦手な私にはありがたい土地です。

| のっけうし | 2015/03/25 20:16 | URL |

> Honeyjapanさま

 釧路、根室方面なら比較的目にするチャンスは多いと思うんですが、このあたりでは珍しいと思います。

 え、人工物?
 なんのことかなぁ・・・
 ネイチャーアクアリウムですよ

 でも、持ってみたいなネイチャンアクアリウム

| のっけうし | 2015/03/25 20:42 | URL |

> 双子さま

 釧路空港近くなら間違いなく丹頂鶴だと思います。

 釧路湿原周りだと民家の庭先にきているのを見たこともあります。

 車がけっこう通る道路脇でした。
 車は気にしてないみたいでしたが、写真を撮ろうと近寄ると離れて行きました。
 人はイヤみたいです。

| のっけうし | 2015/03/25 20:45 | URL |

> craftさま

 初めての顔合わせでビックリ! 興奮でした。

 そろそろアオサギが渡ってくる頃です。
 アオサギくん、近くの神社の森をコロニーにしてしまって、ちょっともめてるみたいです。

 水槽はGLASIAの60ワイドです。
 ADAには手が出ません

 すみだ水族館のガチャガチャで500円払ってナガスクジラを狙ったんですが、なぜかカタツムリが・・・あれは絶対ハズレだな!

| のっけうし | 2015/03/25 20:49 | URL |

> くれいんまんさま

 オホーツク側で丹頂って聞かないですよね。
 でも、濤沸湖では繁殖してるみたいですね。
 だんだん数が増えてきたりして・・・

| のっけうし | 2015/03/25 21:08 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 はい、感動しました!

 新魚、かわいいでしょ
 体長5mにもなるジンベイザメ
 うちの子は2.5cmです(笑)

| のっけうし | 2015/03/25 21:09 | URL |

> こじさま

 残念ながら見つけられませんでした、CM。

 おおきいですよ〜、60ワイド
 世界最大のサメでしたっけ?

| のっけうし | 2015/03/25 21:18 | URL |

> うりぼうさま

 ペアでおっとり餌をついばんでました。
 求愛ダンス、見てみたいですね。
 でも、次はいつ会えることやら・・・

 コウノトリ、いいなぁ
 大きな鳥って、生で見るとすごい迫力ですよね。
 こちらでは冬になるとオオワシ、オジロワシを見ることもできます。

 え、え、ブライン吸い込みですか・・・
 ちょちょ ちょっとまって ォニサン!

| のっけうし | 2015/03/25 21:21 | URL |

こんばんみ!

単調な色彩に赤い頭髪がナイスですよね!
ゆうゆなんて、昔のアイドルみたいですね
一瞬、アベニーバファーかと思いました

うちは、ガキンチョとのデートで200円のガチャガチャしたら、なぜか牛のスーパーボールが...謎

見えていたペンギンを欲しがっていたのに
ガキンチョ、意気消沈みたいな

| keibocchi | 2015/03/25 22:28 | URL |

> keibocchiさま

 赤いベレーの恋人って呼び方もあったような・・・

 牛のスーパーボール!?
 ほんとに謎ですね(笑)

 もう一度、ガチャしに行かなきゃ!ですね

| のっけうし | 2015/03/25 22:42 | URL |

丹頂鶴、綺麗ですね~。
北海道のイメージがどんどんハードル上がっている気がするwww
ウチの近くはこんな綺麗な風景ありませんけど!

ジンベイザメw
同じシリーズのイルカがウチにいますw

| げいる | 2015/03/26 01:03 | URL |

丹頂鶴、テレビで白い息を吐きながらの求愛ダンス観たときは惹き込まれてしまいました!
そんな光景を生で見たら涙がこぼれてしまうかもしれません!

ジンベイザメ、一瞬それっぽいフォルムのほんとのお魚かと思っちゃいましたwww
騙されたーー٩(๑`ȏ´๑)۶

| oni-chang | 2015/03/26 02:13 | URL |

> げいるさま

 生はもっときれいでしたよ!

 げいるさんエリアの冬もすごいじゃないですか
 特急で走り抜けると、広~い平野にポツンと民家があって、屋根にこんもり積もった雪ってすごい味のある景色だと思いますよ。

 今夜から水槽をイルカさんが泳ぐんですね(笑)

| のっけうし | 2015/03/26 18:50 | URL |

> oni-changさま

 なんだか落ち着いた雰囲気のペアでした。
 求愛ダンスは2月頃らしいですね。

 騙されていただいてありがとうございますwww
 お兄ちゃん、素直な良い方なんですね

| のっけうし | 2015/03/26 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/645-74e689e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示