画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【非アクア】雪の中の熱帯

 お日様の強さはずいぶん春めいてきたと思います。

 でも、庭はまだ雪で真っ白
 一番厚いところは私の身長より高いです。

 昨日はもうすぐ引っ越す娘の準備でいろいろと見て回ったあと、温室に行きたいというのでデートしてきました。

 街を見下ろす丘に建った緑のセンターという温室です。

緑のセンター1

 ピラミッド型のガラス張りで、一番高いタビビトノキは6、7mあります。

 緑のセンター2

 外は真っ白な世界ですが、温室の中は色とりどり

 愛娘は喜んでスマホカメラを向けています。
 ま、私も同じなんですが(笑)

緑のセンター3

 赤にピンクに白に・・・

 のっけの街では寒さに閉じ込められる時間が長いせいか、自宅に簡易温室を設置してらっしゃるお宅もけっこう多いと聞きます。
 うちは残念ながらありません。
 気が向くとこうして緑を感じにやってきます。

緑のセンター4

 なんだか水槽の中みたいな風景もww

緑のセンター5

 これは活着させようとしてるみたい・・・

 あと2週間したら出て行ってしまう娘との貴重な時間でした。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 10:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんとデート♪
仲良いんですね〜。
あと少しの間家族団らん楽しんでください。
良い思い出となりますように。

| Honeyjapan | 2015/03/15 11:54 | URL | ≫ EDIT

うう、寂しい。
自分のうちの事じゃないのに
なんだろうこの切なさ。
娘さんの明るい未来のために
我々おじさん達も頑張らなきゃ。
素敵なデートでしたね^^

| くれいんまん | 2015/03/15 12:18 | URL |

じゃかわりにカバを住まわせてください<(_ _)>

なかの良い親子でいいですねぇぇ~^^

いまさらですが「のっけ」ってどういう意味なんですかね???

| moomin | 2015/03/15 14:44 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapanさま

 そうですね、良い思い出・・・

 自分が家を出てからのことを考えると、この先会える回数って数えられる数字なんだろうなって思います。

| のっけうし | 2015/03/15 17:13 | URL |

> くれいんまんさま

 はい、とっても楽しい時間でした。
 虫柱に驚き、レモンなんちゃらの葉っぱを指で擦って匂いを嗅いだり・・・
 同じものを見て、感じられるって素敵なことですよね。

 くれさんとこも、あと10年ちょっと・・・かもしれないですよ。
 いっぱい笑って、いっぱい話して、心から喜んで、真剣に怒って・・・絆ってできるんでしょうね。

| のっけうし | 2015/03/15 17:17 | URL |

> moominさま

 うん、家賃100万円ね(笑)
 そしたら、もう働かなくていいな、ぼく。
 水槽ばっかりいじってようっと!

 「のっけ」はここ北見の地名・野付牛からもらったものです。
 ”のつけうし”と読むんですが、人によっては「のっけうし」とも。
 ちなみに”のっけの湯”という温泉施設はあります。

| のっけうし | 2015/03/15 17:20 | URL |

こんばんみ!
娘さんとのデートですか
うちは、ガキンチョから来週デートの申し出が...
なんでも値札のある水族館に行きたいそう

2週間したら、旅たつなんて淋しくなりますね
いい日旅だち?のメロディーが流れてきますよー

そんな日が来ないといいなぁ~

| keibocchi | 2015/03/15 20:36 | URL |

植物園

植物園ってあまりいかないですが、たまにいくとテンションあがりますね。
ひさしぶりに近所の多摩昆虫館にいってみましょうかね。
植物園の中に蝶がたくさん飛んでいるんですよ。
娘さん、旅立ちですか。
寂しいですが、一区切りですね。
(^-^)

| craft | 2015/03/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ春ですね。
娘さん旅立っちゃうんですか。。。
寂しいですね。
うちのはまだ小学生なのでまだまだ先の事かな~なんて思ってますが、きっとあっという間にそんな日が来ちゃうんでしょうね。

| たかちん | 2015/03/15 23:11 | URL |

娘さんの旅立ち、喜ばしい事ですが寂しい事ですね。
ウチも夏に第一子が産まれる予定です。
そういう日がくるのか~って思います。
そういえば、自分が旅立った時は親の気持ちなんて考えてませんでしたw
ちょっと実家に顔出してきますw

| げいる | 2015/03/15 23:39 | URL |

お嬢さんとデートできる仲良さは羨ましいです!
私は男親なので、お嬢さんが巣立つ寂しさは想像以上なのでしょうね。
お嬢さん頑張って~(^^)

| 双子 | 2015/03/16 08:26 | URL |

> keibocchiさま

 自分が高校卒業とともに家を出たんで、子供が生まれたときから漠然と18までだよなって思っていました。

 上の子のときもそうだったんですが、下の子が出ていくとなんだかポッカリ穴ができちゃいそうです。

 keibocchiさんには、そんな日が来ないといいですね

| のっけうし | 2015/03/16 08:41 | URL |

> craftさま

 植物園とチョウチョ、似合いますね。
 ちょっと遠いですが、車で1時間半ほど行ったところに似たような施設があります。
 子供が小さい頃は出かけたりもしていましたが・・・

 そうですね。
 区切りなのは確かですね。

| のっけうし | 2015/03/16 08:46 | URL |

くれさんと同じくなんか切ない…。
娘はまだ2歳ですがいずれそんな時が来るんですよね。
今は「パパ好き~」とか言ってますがその内寄り付かなくなって…。

のっけさんを見習って、大きくなってもデートしてくれるようなパパを目指します。

| 磯自慢焼津 | 2015/03/16 17:23 | URL |

> たかちんさま

 春は出会いと別れの季節なんですね。

 小学生のころ、まだ一緒にお風呂に入っていたころが懐かしいです。
 今、お嬢さんのお話にいっぱい耳を傾けてあげてくださいね。

| のっけうし | 2015/03/16 20:32 | URL |

> 双子さま

 きっとデートだなどと言っているのは私だけで、先方はアッシー君にしか思っていないかもしれませんが(笑)

| のっけうし | 2015/03/16 20:36 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 2歳、ほんとにかわいい時期ですよね。
 毎日、どんどん体も心も成長して・・・

 磯自慢さんのマメさがあれば、きっとお嬢ちゃんはずっと好きでいてくれるのでは?

 娘ってかわいいですよね

| のっけうし | 2015/03/16 21:00 | URL |

> げいるさま

 楽しみですね。
 夏
 お腹の大きくなった奥様には暑さが大変かも
 でも、やさしいげいるさんがそばにいれば、きっと大丈夫ですね。
 健康な赤ちゃんが生まれてきますように!

| のっけうし | 2015/03/16 21:02 | URL |

娘さんが旅立たれますか。
新しい生活に不安とワクワクが入り混じったふわふわした
感覚、懐かしいな〜。
お父さんはハラハラで寂しいでしょうけど(´Д` )
ますます水槽に向かう時間が増えちゃいそうですね。
うちの娘は今3歳です。
可愛くて家をでてくなんて考えられません(´Д` )

| kano | 2015/03/16 21:30 | URL | ≫ EDIT

> kanoさま

 いつか来る”時”なんですけどね。
 元気にここまで成長してくれたことに感謝したいと思います。

 ”いま”を大切にしてくださいね。

| のっけうし | 2015/03/17 19:53 | URL |

仲良し親子の楽しい1日ですね
うちの娘は まだ5歳家
からいなくなるなんて考えられません
父親の寂しさは
はかり知れませんね(;_;)

| golgo1300 | 2015/03/17 19:55 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 golgoさんとこはかわいい息子さん、お嬢さんですもんね。

 いっぱい遊んで、いっぱい運動して、たっくさん想い出作ってくださいね

| のっけうし | 2015/03/17 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/640-1378ab0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示