画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わり映えはしませんが・・・

 13日の金曜日、なにか悪いことはありませんでしたか?

 今月がそうだったということは、先月もそうだったんですね。
 なにもなかったなぁ・・・

 ♪なんでもないようなことが
   幸せだったと思〜う♫

 心からそう思えます。


 先週末、水換えできなかったんで、2週間あきかなって思っていたんですが、60ワイドのガラス面にうっすら茶ゴケがつき始めたんで、今日、一気にやっちゃいました。

 うん、やろうと思えばできますね!

 まぁ、特に変わり映えもないわけですが・・・

 せっかくなんで、また動画をアップしちゃいました。



 今日は手抜きでつないだだけ
 文字入れはしませんでした。


 そうそう、赤の強めのエビちゃんが抱卵してました。
 卵の数は少ないみたいでしたが、次の世代が・・・
 やっぱりうれしいですね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 60メイン水槽 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先程親戚の伯父を看取ってきました。
今日は13日の金曜日だったのですね。

相変わらず見事な環境ですね。
うちの60cmのブセは葉っぱがぼろぼろです…。

エビちゃん抱卵おめでとうございます。
思い出の赤の遺伝子が続くと良いですねw

| 磯自慢焼津 | 2015/03/13 23:02 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 心からお悔やみ申し上げます。
 伯父様のご冥福をお祈り申し上げます。

 変なことを書いてしまいましたね。
 磯自慢さんが悪くとらえていらっしゃらないことは承知していますが、ちょっと反省しています。
 自分になんにも起きていないからといって、周りの人にもとは限らないですよね。

 ワイド水槽に引っ越してから初めての抱卵です。
 エビちゃんもよく増える水槽と全然増えない水槽とあるんで、この水槽は増えないのかなぁと思っていた矢先
 けっこううれしかったりしています(笑)

| のっけうし | 2015/03/14 07:36 | URL |

なんかドラマや映画が始まりそうな雰囲気の動画でした。

やりたい・・・おいらもまたやってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもえらく時間かかるんだよなぁぁ(T_T)

| moomin | 2015/03/14 16:38 | URL | ≫ EDIT

水が透き通っていて綺麗!
生体がイキイキしてる!
水草の状態がいいのが一発で分かる!

非の打ちどころがない・・・。
ポコポコ出てるのはCo2ですか?
ん?どうやって出てるんですか?

| げいる | 2015/03/14 16:57 | URL |

> moominさま

 回線速度の違いとかあるのかなぁ・・・

 なんだかんだでもうじき400本
 たまりにたまったって感じです(笑)

| のっけうし | 2015/03/14 18:13 | URL |

> げいるさま

 依然として流木からじわじわアクが出てまして・・・
 若干黄ばんでいるんですよね。
 でも、そこそこ透明度はいいです。

 ポコポコはエアレーションです。
 ほら、エアカーテンを作れるホース状のやつ、あるじゃないですか。
 アレを砂に埋めてます。

 照明が落ちるとタイマーでポンプが作動するんですが、今日は撮影用に照明を点けました。

| のっけうし | 2015/03/14 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/639-ac396d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示