画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここのところ

 2月下旬からなんだかんだと動き回らなければならないことが多く、落ち着いて水槽を見ることもかないません。

 週末毎にやってきた水換えも昨日、一昨日とやれず・・・
 なんとか明日、明後日でやりたいと思っているのですが。

 お魚たちはいたって元気です。

 犬やネコと違って、水槽がしっかり立ち上がっていれば1週間やそこらは何ともないのがいいですよね。



 先日の肥料ネタ、情報をお寄せくださったみなさんは、それぞれにオリジナルな工夫をされていて、さすがです。

 メネデールとかは真似させてもらおうと思っています。
 園芸用はあるんですが、やっぱり水草用が欲しいなぁ・・・

 この辺では売ってないからなぁ
 チャー○で買わなきゃいけないものも見あたらないんで、どこで手に入れるかが問題です。


 さて、3月もあっという間に過ぎて行きそうです。
 なんとかせねば・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は普通に園芸用使ってますよ。
洋ランで使ってるってのもありますし、大きいサイズもあるので。
確か用途で水草かアクアリウムって書いてあったような気がします。

| すえぞう | 2015/03/10 02:18 | URL |

メネデール、普通にホーマックの園芸コーナーで
売ってるものを使ってますよ^^
すえぞう様がおっしゃっている通り、
大きなボトルで売ってます。
私は小さいボトルに移し替えて使ってます。

| くれいんまん | 2015/03/10 08:55 | URL |

こんちくわ!
おいら、昨日やっと水換えしました(^^;
いつも土日のうちにと思うけど…

前回の肥料ネタ、皆さんいろいろと考えてやってるだなあ~と思いましたよ~なのでコメントするのが憚れて…

コケても溶けてもメゲネール。

| keibocchi | 2015/03/10 11:22 | URL |

> すえぞうさま

 そうなんですか。
 チャーム見たら、ボトルにしっかり水草用って書いてあったので、園芸用と違うのかな?って思っていました。

 “規定量”だと怖いんで、少し少なめから入れてみようかな
 ありがとうございます。

| のっけうし | 2015/03/10 21:51 | URL |

> くれいんまんさま

 くれさんもそうなんですね。
 手持ちで小瓶があるんで、それから使い始めようと思います。
 今まではトリミングしたときの処理とかで、水槽の外で使っていました。

| のっけうし | 2015/03/10 21:53 | URL |

> keibocchiさま

 こんばんわんこ

 まだ水換えができていない・・・
 60ワイドのガラス面にコケが・・・
 と同時にカワコザラも・・・

 う〜む、まずい!

 “メゲネール”に座布団1枚!

| のっけうし | 2015/03/10 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/637-140de873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示