画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10.0

 うちにはオトシンクルス3匹が60ワイドに、ネグロ3匹が60石組にいます。

 オトシンはコケがなくなると餓死してしまうような話を聞くのですが、うちの子たちはしっかり餌付いていて、コリたちと競って餌をむさぼります。

 それ以外は茂みの中に紛れ込んで、あまり姿を見せないのですが・・・

オトシン

 今日は微妙なバランスを取って、見得を切っていました。
 写真を撮る前は、グラグラ揺れていたんですが、しばらくすると”ピタッ”と静止!

 判定!

 10.0

 見事ですね!


 ところで最近のフィギュア選手、イケメンすぎません?
 織田くんにやめて欲しくなかったと思うのは私だけ?
 どうでもいい話ですが(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 19:26 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凛々しいオトシンですね~
うちのは全く餌には餌付きません
でも丸々太ってます
んん?

| いぼ仙人 | 2015/02/16 19:47 | URL |

> いぼ仙人さま

 んん?
 餌を食べないのに丸々?
 よほどいい食事を済ませてるんでしょうね。
 コケだけが餌とは限らないですもんね。

| のっけうし | 2015/02/16 22:39 | URL |

こういう瞬間とかあるじゃない?
写真撮ろうとするじゃん??
にげちゃうの(T_T)
うわぁぁぁぁん

織田君・・・・みてるのすきだったなあぁぁwww

| moomin | 2015/02/16 22:40 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 う〜ん、うちの子、鈍い?

 水槽前ではゆっくり動くようにしています。
 それでも逃げられちゃうこと、けっこうありますよ

| のっけうし | 2015/02/16 23:08 | URL |

生体1匹を狙って写真撮るのって凄く難しくないですか?
ホバリングするヤツはまだいいですが…。
オトシンが餌食べてるの見たことないですね。
苔生えてるから大丈夫ですねw

フィギア、男はどうでも良いですw

| 磯自慢焼津 | 2015/02/16 23:27 | URL |

なんかめでたい

正月ネタだったらぴったりですね。

出初式で決まった感じですよ。
(^-^)
水中ってわかっていても、

おお!

ってカメラを探してしまいます。

グラグラからピタッですか。
息を飲む瞬間ですね。(笑

| craft | 2015/02/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

底物って明らかに遊んでるってポーズする時ありますよねw
コリとかもそうですし^^
織田くん私も大好きでしたw
ご先祖様と性格が正反対っぽいですよねw

| ねじねじ | 2015/02/17 05:36 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 デジタルの時代でよかったと思います。

 フィルムの時代は一撮入魂!
 現像するまで出来はわかんなかったですからね(笑)

 お魚狙うときには、もうシャッター切りまくりです。

 うちの餌は底もの用だからかな?
 コリタブにも、いまあげてるグロウEタイプにもいい反応してくれます。

| のっけうし | 2015/02/17 06:38 | URL |

> craftさま

 グラグラを動画にしようとカメラを向けたのですが、ぐずぐずしている間に静止してしまいました。

 いろんな表情を見せてくれるオトシンですが、撮りたい!と思った次の瞬間にはもう別なことをしてることが多いですよね

| のっけうし | 2015/02/17 06:44 | URL |

> ねじねじさま

 そうそう、遊んでるように見えますよね。
 楽しんでいるように・・・

 性格は必ずしも血ではないんでしょうね。
 巡り会った人や、もしかしたらお魚の影響も受けたりして(笑)

| のっけうし | 2015/02/17 06:47 | URL |

あぁオトシンかわえぇ(≧▽≦)
たまに…いやよくそんなポーズしますよね~♪
うちのオトシンもよくそんなポーズとってます(^o^)

ネグロは流木や石にべったり貼り付いあまり動かないですけど並オトシンはカワイイですよねぇ~♪

| うりぼう | 2015/02/17 09:34 | URL | ≫ EDIT

ポーズ決めて遊んでるのかなぁ~^^
かわいらしい。
のっけさんとこもすごい雪でしたか?
大丈夫でした?
うちは玄関あかなくなりましたw

| くれいんまん | 2015/02/17 10:07 | URL |

上手に腹ビレ使ってますよねー♪
うちはわざと一面だけコケ残してます。
わざとですよ(笑)

確かにイケメン多いですね(笑)
織田君には親近感あったのに・・・。

| こじ | 2015/02/17 16:39 | URL |

> うりぼうさま

 ちょっとバランス悪そうなところでよくやりますよね。
 楽しいのかな?

 うちのネグロはけっこう動き回るの好きみたい。
 コリとのエサ争奪戦にも加わってきます。
 ただ食い意地はってるだけ?ww
 

| のっけうし | 2015/02/17 19:32 | URL |

> くれいんまんさま

 ほんとに遊んでるみたいに見えちゃいますよね。

 週末、ひどかったです。
 なんせ風が強かったし、吹きだまったところはすごかったです。
 玄関側は幸い吹き飛んでくれる方で、出るだけなら何とかなりました。

 もう限界ですよね

| のっけうし | 2015/02/17 19:34 | URL |

> こじさま

 ”わざと”ですよね
 わかってます、わかってますww

 織田君、引退してからもTV露出は高いですよね。

| のっけうし | 2015/02/17 19:45 | URL |

コメントはお久しぶりです!
オトシン、フライングフォックス、コリドラスはよく、絶妙なバランス感覚を見せてくれますよね。しかしここまですばらしいのは、まさに森末。
確かに、最近のフィギュアはイケメンぞろいかもです。でも織田君は心根がイケメンですよね!

| ヒョン谷 | 2015/02/20 00:14 | URL |

おはよーデルです!
オトシン、やっぱりガラス面にコケがついていないと餓死してしまう?!だからうちでは長く生きながらえなかったのか…とメカラウロコ的なww

ってか、それは迷信の類いでしょうね~うちはコケに満ちた超いい環境な筈ですもん

| keibocchi | 2015/02/20 07:05 | URL |

のっけさんこんにちは。

まさに10.0!笑

オトシンクルスたまにポーズ遊びしてますよね!笑

織田くんはスケート辞めてもあのキャラが愛されてますよね〜

| marty | 2015/02/20 13:44 | URL |

> ヒョン谷さま

 お久です
 コリもよく葉っぱの上にいたりしますよね。

 細いミクロソリウムなんで、乗っかった直後はぐらんぐらんしてて、すぐにどっかに行っちゃうだろうと見てたんですが、根性でへばりついてました(笑)

 心根がイケメン、いい言葉ですね!

| のっけうし | 2015/02/20 18:29 | URL |

> keibocchiさま

 フフッ、得意のノリ突っ込み!
 お魚も水草も居心地のいい水質ってあるんでしょうね。
 どうしても水道水に頼らなければならないし、地域ごとにけっこう成分は違うみたいですから・・・
 うちはたまたまコリとかオトシンたちには合ってるのかもしれないですね。

| のっけうし | 2015/02/20 18:32 | URL |

> martyさま

 満点、いただきました!

 そう、腹びれでピッと体を支えてるんですよね。
 かわいいというか・・・

 織田君、かなりの露出度ですよね。そのうち変な叩かれ方とかしなければいいけど・・・って、余計な心配しちゃったりしてます。

| のっけうし | 2015/02/20 18:35 | URL |

こんにちわ!!
先日(二日ほど前)北見の店長が千葉に
出張してきました。
その時のっけうしさんの話もちょろっとして…

あ…
本題はそれではなくて、
わたくし、来週から3週間ほど札幌出張になりました!
またテラを作りにいきます!!
今回は残念ながら北見店まで足をのばせそうにないのですが…
札幌で頑張ってますので!!ww

| Yoshitaka | 2015/02/20 18:42 | URL |

> Yoshitakaさま

 ”のっけうし”といってもピンときてなかったでしょ?
 ブログのことはお店では言ってなかったと思うし・・・
 でも飼ってるお魚や水草でバレちゃうかな?

 おっ、そうですか!
 いろいろハードルはあるのですが、3月7日土曜日なら行けるかも・・・
 行けたら琴似かススキノで飲みましょう!

| のっけうし | 2015/02/20 19:01 | URL |

うちにはオトシンクルス60がワイドに、ネグロが60、石組にいます。

こう見えてびっくらこいた~
店かと・・・

ご無沙汰で申し訳ありません。
次回は来月あたりに訪れると思いますのでその時は宜しくお願いします。m(_ _)m

| KO-3 | 2015/02/20 20:01 | URL |

> KO-3さま

 そんなにいたら・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 お店でもそんなに入れてないですよね(笑)

 来月ですね。
 ご予約いただき、ありがとうございますwww

| のっけうし | 2015/02/20 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/632-92be9219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示