画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛 たくさん

 ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

 martyさんがもう記事にしてくれましたが、デートしてきちゃいました♡

 ペットショップ・ヒロセの系列店でもある小さな大自然・札幌西店

 最寄り駅からだと20分くらいは歩かなければなりません。
 心優しいmartyさんが、“迎えに行くよぉ〜!”って言ってくれたんで、ワクワクしながら待っていました。
 どんな車かなぁ〜?って待ってたら・・・トラックがやってきました。(笑)←でも、ほんと! かっこいいタイプのやつね!

 ワイルド・martyさんとこれからは呼ぼうと思います。

 お店は白を基調としたお店で、とっても明るい雰囲気(すでにmartyさんが触れてますね)
 テラの緑とマッチしますね。

SHIZUKU

 SHIZUKUブランドのテラ

 立ち上げてから2ヶ月くらいでしょうか?
 水上のコケやシダ、ボルビがとっても馴染んでました。

 いつか作者の方と直接お話ししてみたいです。

 トカゲさんとかカエルさんとかカメさん、スッポンもどきさんとかもいました。
 なんだかにぎやか(笑)

 インペがひっくり返っていて・・・店長と一緒に肩を落としました。

 お客さまは家族連れやカップルが多かったですね。
 男二人は・・・我々だけwww
 martyさんとはコリの面白さを語ってみたり、スッポンもどきと遊んだり・・・
 あっという間に時間が過ぎちゃいました。
 貴重な休みを私に使っていただいて、ほんとに感謝です。
 愛をありがとう<(_ _)>

 その夕方、帰りのバスの車窓から

氷瀑祭り

 層雲峡の氷瀑祭りです。
 川沿いにできている氷でできた街
 夜はこうしてライトアップされているんで、おとぎの国のようです。
 通り過ぎただけですが・・・



 今日の水槽
 プレコ水槽がにぎやかでした。

 ミナミヌマエビたちが舞っていました。
 どうやら抱卵の舞いのようでした。

 ヒシと抱きしめあったエビちゃんを見ました。
 あんまり見たことないんですよね、エビちゃんの愛の交換
 今日のは間違いなかったと思います。

 そしたらなんと産卵筒に2本の尾ビレ・・・

 なに!プレコもか!!
 てっきりキンペコのペアかと思いきや・・・

 かあさんキンペコは別のところでのんびりしてるんです。
 ということは・・・!?

 どうやらキンペコ♂とクィンペのようです。
 愛の交換をしていたのか、ただの場所取り合戦だったのか・・・
 できることなら・・・ハイブリッド・・・なんてうまくいくかな?

 いつもの水換えが済んだらプクプクしてました。
 60ワイド水槽です。



写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プチオフ会ってトコですか?
同じ趣味同志でアクアショップ行くとホント楽しいですよね
私も何度か行きましたがまた誰か誘って行きたくなりましたよ

| ねじねじ | 2015/02/15 06:13 | URL |

初コメかもしれませんが
よくお名前聞くので図々しく。
martyさんトラックなんですね!
お洒落さんだから
可愛らしい外車のイメージありました(笑)
動画の水槽とBGM、そして
「おしまい」癒されました(^^)

| 双子 | 2015/02/15 07:17 | URL |

> ねじねじさま

 キンソンさんと日本海の釣りとかうらやましかったですよ♡
 中部圏はアクアリスト人口、多いんじゃないですか?

| のっけうし | 2015/02/15 08:53 | URL |

> 双子さま

 初めまして
 コメントありがとうございます。

 ぼくもなんとなくそんなイメージでした。
 そしたら・・・けっこうビックリ! 荷台には雪がこんもり(笑)

 動画、あんまり変わり映えないなぁ・・・とか思いながらアップしてました。
 見ていただいてありがとうございます

| のっけうし | 2015/02/15 09:09 | URL |

ご来店ありがとうございます❗
のっけうしさんには作品がいっぱいあるときに
見てもらいたかったです…(;´д`)なんてwww

作品がもう残り少ないから、また出張して作れ…
という指示が社長から出ました(^_^;)
北見店も行くように言われたので、その時はぜひ
のっけうしさんと…!

| Yoshitaka | 2015/02/15 09:22 | URL |

いいですね~。
一緒にショップ行ってみたい^^
マーティーさん優しい雰囲気にもかかわらず
ワイルドな車で登場ですか!
ご一緒したかったな~。

動画は癒されますね♪
おさかなイキイキで水草も調子よさそう。
また見せてくださいね~。

| くれいんまん | 2015/02/15 11:29 | URL |

のっけうしさんこんにちは。

先日はありがとうございました!

トラックはバックトゥザフューチャーでマイケルJフォックスが乗ってる車なんです!年式は違うけど・・・

ハンドルネームもbttfのマーティからとってます 笑

言われてみればカップルばっかりでしたね!
のっけうしさん地方への出張話も最近ちょいちょい出てきてるので
行った際には遊んでくださいね!

| marty | 2015/02/15 15:46 | URL |

おおおおお

なになになに?ヒロセさんとのっけちゃん会えちゃうのかなぁ~~
・・・
・・
いいなぁぁ・・・(T_T)かばちゃんはいつあえるんだろう(T_T)

こっちでは・・・作り途中のテラをのぞかせもらったりしてます^^
ぬっふっふっふっふ
ぜひぜひ遊びにきてください。
ふたりでヒロセペットさんに乗り込みましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2015/02/15 18:08 | URL | ≫ EDIT

> Yoshitakaさま

 これから時間をかけてたくさん見せていただこうと思っています。

 北海道へ?
 それは朗報
 予定が決まったら教えてくださいね。
 北見でしたら喜んで
 ビールもうまいし、焼肉、寿司もうまいんですよ。

| のっけうし | 2015/02/15 20:06 | URL |

> くれいんまんさま

 そう、マーティーさんは優しい雰囲気じゃないですか
 トラックはちょっと驚き
 そういう意外さが人を引きつけるのかもしれないですね。

 なんとうれしいお言葉♡
 きっと天狗になってまた作ると思います(笑)

| のっけうし | 2015/02/15 20:09 | URL |

> martyさま

 そう聞くと、ますますカッコ良く見えちゃいますねww

 お、マーティーさんも北見へ?
 飲も、飲も♪

| のっけうし | 2015/02/15 20:11 | URL |

> moominさま

 いっそのこと鞄持ちでついてきたら?
 テラ製作助手ってことで(笑)
 3月上旬くらいまでなら流氷もあるんじゃないかな?
 次のレイアウトをインスパイアしてくれるかも・・・

 そうですね、いつか関東方面も遠征したいです。

| のっけうし | 2015/02/15 20:15 | URL |

北見市?

苔テラリウムすごいですね。
森の渓谷の一部をまんま切り取ってきたようですね。
(^-^)

ところで。。。

北海道野付牛村ってもしや北見市ですか?
あのカーリングの聖地ですか?
毎年正月になるとホタテが配られるという常呂町のご近所では。。
カーリング大好きなので(見るだけですが)地名聞いただけで興奮してしまいましたよ。(汗

| craft | 2015/02/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

コケリウム?アクアテラリウム?
格好いいですねぇ♪
とっても和テイストな感じがします(^^;

うちも余裕があればやってみたいなぁ…当分ムリだけど(;´д`)


層雲峡の氷瀑祭りのファンタジーで妖しい感じがステキです(*^_^*)

お!新たなベイビー誕生しそうですか?
楽しみですねo(^o^)o

| うりぼう | 2015/02/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

> craftさま

 瑞々しいコケがすばらしいですよね。

 はい、そうですよ
 北見市は旧野付牛村といいまして、今でも野付牛公園ってあるんですよ。
 常呂漁協さんはお金持ちですから。
 カーリングはやるのも面白いですよ。
 翌日、内股が痛くなりますが・・・(笑)

| のっけうし | 2015/02/16 07:21 | URL |

> うりぼうさま

 こんなふうにコケを瑞々しく維持できたら素敵ですよね。
 きっと小さい水槽でもやろうと思えばやれるかも・・・

 バスなんで通過するだけでしたが、昔、車から降りて歩いてみたら・・・めっちゃ寒かったです。当たり前ですね(笑)

 プレコさん、たんなる縄張り争いでした。 残念 orz

| のっけうし | 2015/02/16 19:12 | URL |

インペはどうしてひっくり返ちゃったのでしょう????

我が家のインペも長いこと点呼をしてないので気になるのですが、
こう寒くては、水槽をつつく気にも慣れません(-_-;)、

クインペの2世が見れると良いですね(*^。^*)

| hana | 2015/02/19 00:41 | URL |

> hanaさま

 どうやらお迎えしてあまり間もないインペだったようです。
 3センチ程度の若魚でストレスにも弱かったかもしれないですね。

 hanaさん地方も冷え込んでますか?
 くれぐれもお体大切に

 クィンペの方はどうやら同性のような気がします。

| のっけうし | 2015/02/19 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/631-14e07017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示