画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身体検査

 キングタイガーペコルティア、通称キンペコの1期目の子たちを確保、身体検査しました。

 けっこうすばしっこいので、てこずるかな?って思ったのですが、流木を持ち上げると、それにくっついて来るので簡単に確保できました。

 プラケースに入れて、目盛つきのボードの上でパチリ

キンペコ1腹目

 線は5センチ幅なので、一番大きい子がそれくらいでしょうか?
 一番小さい子は3.5cmといったところ。

 太さがかなり違うんで、見た目、半分以下ですよね。

 まぁ、4匹揃って育っていることに感謝


 2匹は貰い手が見つかりました。
 明後日の火曜日に札幌まで連れて行きます。

 一番小さい子と一番大きい子を手元に残すことにしました。

 あ、11日のお昼ごろ、martyさんがすでに凸した小さな大自然・札幌西店に行こうと思ってます。
 ”SHIZUKU”のYoshitakaさん作のテラもあるとか
 ”一緒に鑑賞してやってもいいぜ”という優しい方、見かけたらお声がけくださいね。

 今回は珍しく仕事ではなく、連れもいる私用です。
 でも、それだけにスケジュール通り動けない可能性も・・・

 目印は・・・店長と親しげにしてるかもしれないぽっちゃりおじさん・・・でわかるかなぁ?(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきたーーーーーーーい!!!!
いけない(T_T)

あぁぁぁぁぁぁ
いきたーーーい・・・・
・・・・
・・・
・・

今度千葉のヒロセペットさんに来るときは一緒にいこうね?(T_T)

| moomin | 2015/02/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 うん、約束だよ!
 千葉のヒロセさんって谷津店とは同じ店? それとも別なの?
 ま、カバさんについて行けば間違いないよね(笑)

| のっけうし | 2015/02/08 22:10 | URL |

のっけさんこんにちは。

札幌にキンペコ連れてくるんですか!

あれ僕行ったのばれてました??

11日ですね!
いきまーす!!

| marty | 2015/02/09 01:19 | URL |

のっけさん北海道でしたか

北海道にお住いでしたか。
キンペコ育って良かったですね。
おめでとうございます。

里親の元で元気に育ってくれるといいですね。
(^-^)

| craft | 2015/02/09 03:21 | URL | ≫ EDIT

あ~!!
11日か~…
仕事だぁぁぁ。
お会いしたかった…。

| Honeyjapan | 2015/02/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

キンペコの里親さん見付かったんですね!
良かった~♪


体格差あるけどどの仔もふっくらしてて元気そう(*´ω`*)

里親さんのところでの成長も楽しみですね~♪

| うりぼう | 2015/02/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

おお^^
キンペコちゃん大きくなりましたね~^^
ここまでくればもう安心、ですか?
餌食いの良しあしで体格差がでたのかなぁ。
小さい子がちゃんと成長していけるといいですね。
一緒にショップ行きたいけど、なかなか時間がなくて><
道産子アクアリストの集い、実現させたいですね♪

| くれいんまん | 2015/02/09 12:15 | URL |

11日は娘の誕生パーティー&息子のお食い初め&3周年結婚記念日ですw
札幌行きたいな~。
誰かどこでもドア発明してくれないかな…。

| 磯自慢焼津 | 2015/02/09 15:19 | URL |

> martyさま

 はい、いつも泊まってるホテルのフロント担当がアクアリストなんです。
 先月末に泊まったとき、”いる?”って聞いたら欲しいって。

 どこかでネタばらししてませんでした?

 あとでメールしますね

| のっけうし | 2015/02/09 21:25 | URL |

> craftさま

 はい、北海道野付牛村です。

 卵の数からすると歩留まりはあまり良くないだろうとは思うのですが、苦節2年(笑)、稚魚を見かけたときはほんとにうれしかったです。

| のっけうし | 2015/02/09 21:44 | URL |

> Honeyjapanさま

 そっか、祝日とか関係無しなんですね。
 お仕事、頑張ってください!
 90水槽につぎ込まなきゃ!!

| のっけうし | 2015/02/09 21:52 | URL |

> うりぼうさま

 はい、良かったです。
 私よりアクア暦長い方ですし。

 ちっちゃい子、もたもたしたら2期の子に追い越されるかも(笑)

| のっけうし | 2015/02/09 21:53 | URL |

> くれいんまんさま

 この辺までは成長早いらしいです。

 安心・・・だと思うんですが

 餌時間に3匹は必ずと言っていいほど姿を見ていたのですが、1匹は相当臆病なようです。

 そのうち、必ず・・・ね!

| のっけうし | 2015/02/09 21:56 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 それはそれはおめでたい!
 どこでもドアがあっても、その日はロックしておきましょう(笑)

| のっけうし | 2015/02/09 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/628-59338b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示