画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベタ♪ ベタ(⌒o⌒)b♪ ブルー(*´∀`)ノ

 赤いベタさん

 石組水槽の荒野を照らす紅い月としてお迎えしました。

ベタ1

 お迎え当初は他の子に当たり散らす、どつき散らす・・・

 たまらず隔離したことも・・・

ベタ2

 ベタって目が良くて、頭もいいですよね。

 カメラを向けると、”なに?なに?”って感じで、前に出てきて悠然と泳ぎます。

ベタ3

 このごろたまに、ブセの葉の上で横たわったりするんです。

 ちょっとギョッとしちゃいます。

ベタ4

 お尻も見事です。(笑)

 この頃はあまりフィンスプも見てないなぁ・・・
 ほんのちょっとだけ、レッドファントムに向かってエラを広げてみせたりはしてるんですが・・・

ベタ5

 今、照明が落ちた水槽でコリたちは盛んに泳ぎ回っていますが、ベタさんは奥に引っ込んじゃいました。

 もう寝たのかな?

 たまたま撮れた1枚

アクセルロディブルー

 1枚だけピントが合ってるっぽいのがあったので・・・
 アクセルロディブルーもそろそろ2歳?
 この子たちも寿命が2年ってなってる。
 ということは近々?

 なんかヤだなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 19:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(T_T)
のっけちゃんとであった切っ掛けの赤い月(T_T)
なんかとても感慨深い・・・
ベタさんはとてもきれいだけど・・・寿命が短いのが悲しいですねぇ(T_T)

| moomin | 2015/02/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

寿命とか

赤いベタとブルーのアクセルロディが映えますね。
(^-^)
寿命が短いのは悲しいですけど、
寿命が長い子を早くお別れするのはもっと悲しいです。
ツチノコロリカリアなんて10年生きるのに...orz
いいかげん飼育がうまくなりたいです。(^-^;)

| craft | 2015/02/04 01:03 | URL | ≫ EDIT

紅い月、見事な魚体。
うちにべたが居た頃、妙なところで寝てて焦りました。
変なところに挟まってみたり、沈んで横たわってたり。
ほんとに焦りますよね^^;
寿命って避けられないけど、個体によっては長かったりするので
のっけさんちの子は長生きするかも^^
赤と青、ほんとにきれいです^^

| くれいんまん | 2015/02/04 16:05 | URL |

> moominさま

 おはよう!
 お返事遅くなってごめんなさい。

 なんとこのコメが8,000個目のコメント!
 だからどなたかに踏んでもらって、ブセのモリモリ詰め合わせでも押し付けようかと思って待っていたんだけど・・・
 誰もくれないから、もうや〜めた!で、返コメです(笑)

 ベタさん、鑑賞熱帯魚の中ではけっして小さくないですよね。
 もっと長生きしてもいいのにって思うんですが・・・

 うん、最後まで元気でいられるようにお世話しましょう!

| のっけうし | 2015/02/05 07:16 | URL |

> craftさま

 ありがとうございます。
 うん、我ながらいいチョイスではないかと・・・www

 そうでしたか。
 そういうパターンもありますよね。
 流行病で水槽の子たちが一気にとか・・・
 ヒータートラブルで・・・とか

 そういうことのないように日々のコツコツのお世話が大事なんでしょうね。
 心して、でも気負わずに頑張れたらなって思います。

| のっけうし | 2015/02/05 07:19 | URL |

> くれいんまんさま

 おしかったぁ〜
 くれさんのコメ、7,999番目のコメでした。

 そうなんです。
 ”そこでぇ〜?”って感じのところに横たわっていたりすると心臓に悪いです。ww

| のっけうし | 2015/02/05 07:21 | URL |

おはよーデルです!
そちらの雪は本当に大変ですね
こちらも、何だか積もりそうな予報

ベタもかなり長いですよね
うちのは2週間だったけど…トホホ

昨日ひさびさにお魚屋さんに行ってみたけど
なかなか折り合うものがなくて…

そう入口の展示水槽にアクセルがいたなぁ~
渋すぎる

| keibocchi | 2015/02/05 07:46 | URL |

> keibocchiさま

 こんばんみ

 もうね、雪を捨てるところがない!
 家の前の道路、雪かきが比較的早んですが、路肩の雪壁が完全に背丈を越えました。

 はやく暖かい太陽さんが溶かして欲しいです。

 ベタさん、おととしの5月にお迎えですので、もう満2歳は行ってるんじゃないかと思います。
 ベタさん、丈夫そうですが、ショップでどういう状態だったかにもよりますよね。
 あんまりいい環境で展示されてるようには見えないというか・・・

 アクセル、もっと大きな群れにしてみたい気もするんですが、これ以上増やしちゃまずいなぁって思い始めていて。
 悩ましいところです

| のっけうし | 2015/02/05 18:56 | URL |

またもや深夜にこんばんは!
ベタちゃん、実はのっけさんの飼っている子の中で1番好きです^_^
一般的な寿命なんてズバーっと突き抜けて、長生きして欲しいです!

| oni-chang | 2015/02/06 02:42 | URL |

我が家の青い巨星は早々にダイブして☆に…。
蓋はしていましたが、隙間からダイブしたようで。

寿命は悲しいですが、のっけさん家で全うするなら幸せですよ。
寿命を迎えられる魚はそういないのではないでしょうか。

| 磯自慢焼津 | 2015/02/06 18:13 | URL |

> oni-changさま

 深夜でも大丈夫ですよ!
 就寝時間中は通知がわからない設定になってるからwww

 そうですね。
 平均寿命よりずっと長生きすることだってあるんですもんね。
 いつ来るかわからない悲しみよりも、今ある喜びを大切にしなきゃ! ですね。

| のっけうし | 2015/02/06 19:33 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 10匹お迎えして2匹は行方不明なんですが、そのあとは落ち着いているみたいです。
 同じころにお迎えしたハチェットは4匹みんなダイブしちゃいました。 orz

 たまたま今日は見ている前でミナミが1匹飛び出してきました。
 すぐに拾い上げて水槽に戻したんで大丈夫でしたが、もし見ていなかったら・・・確実に干からびていたと思います。
 運って大切ですよね

| のっけうし | 2015/02/06 19:36 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

カメラに寄ってくるなんて
可愛いでしょうね(^o^)

まだまだ、
可愛い姿を見せてくれますよ!

| golgo1300 | 2015/02/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 なんというか ふてぶてしい風貌で前面を泳いで行きます。
 きっとシモベかなにかと思ってるんだと思います。

 かわいがって、助け合って、暮らして行こうと思いますww

| のっけうし | 2015/02/06 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/626-9aa40582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示