画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いたぜ! 3匹目

 はい、キンペコ稚魚2腹目です。

 もう完全にグロウEに餌付いてます。

 朝晩、餌をあげるんですが、チョロチョロ出てきました。
 いっぺんに3匹見られたんで、間違いないです。

 他の水槽は朝1回だけの給餌なんですが、プレコ師匠・ざかりあさんに”しっかり食べさせなさい”というアドバイスをいただいてから1日2回の給餌に切り替えたんです。
 週末は昼も入れて1日3回
 ただし、1回当たりの量は減らしています。

 もうね、かわゆいです。
 親と並ぶと小型漁船が大型空母の周りをチョロチョロしてるみたい。
 親が尾ひれをフィッと振ると”ヒュィーン”って感じで飛ばされます。(笑)
 まぁ、のびのび暮らしているみたいです。

 こりゃやっぱり1腹目の子はもらってもらわねば!
 お声がけ、待ってま〜す。
 札幌くらいまでなら持っていけま〜す。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのかわいらしい姿、こんどぜひ動画で見たいです^^
SMAPの方で受け取れる人いるかなぁ。
キンペコちゃん、最大15センチとかネットに書かれてますが
実際のっけさんちのは、最大級でどのくらいの大きさですか?

| くれいんまん | 2015/01/23 09:22 | URL |

羨ましいです。
うちも早くそんな光景が見たいです。
ラムの稚魚。
おそらくのっけさんが危惧された通りに…。

| 磯自慢焼津 | 2015/01/23 17:31 | URL |

> くれいんまんさま

 かわいく撮れたらあげますね。

 うちの子は8センチから10センチ弱だと思います。

 普通の熱帯魚と比べると大きいですよね。
 でも、追いかけまわしたりするわけでもないですし、混泳は可能だろうと思います。

 ただ・・・レイアウト水槽だと一旦隠れたら、めったに姿を見られないのではないかと・・・
 そうなると飼ってる意味が・・・ってなっちゃうかも(笑)

| のっけうし | 2015/01/23 19:26 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 そうですか・・・

 ラムの繁殖は”すっごく難しい”という印象です。
 両親が守ってくれるとはいえ、浮上から1,2週間の稚魚は他のお魚の餌サイズですから・・・

 同居人はミナミとオトシンくらいが無難かもしれないですね。

 きっと次があります!

| のっけうし | 2015/01/23 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/619-6d2b72a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示