画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の紅い月

 ここのところ出番が少なかった・・・彼



 なんだか物憂げに天を仰ぐ

紅い月

 でも、気を取り直したようにレッドファントムを追い立てたりして、憂さ晴らしするみたいwww


 ”ベタ 寿命”でググると2年とか3年とか・・・
 うちに来たのが2013. 5. 22.
 お店にいる子は半年くらいは経ってるらしいですから、もう2歳越えてるんだろうと思います。

 今のところ、まだ元気そうなんですが・・・

 いい子に来てもらったと思います。



 さて、ついつい目が行ってしまうプレコ水槽

キンペコF1-1

 一腹目のお兄ちゃん(?)です。

 暗くてわかり辛いですが、右奥がパパ、左奥がママです。

 ママのお腹がけっこうパンパンなんです。
 もしかして・・・また産むのかなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また産卵の兆しですか?
すごいすごい(^o^)
種を残そうと一生懸命なんですね。

ベタは短命ですけど繁殖させなかったら少し長生きするようなことを聞きます。
のっけさんとこは環境がいいから、もっと長く生きるかもしれませんね^^

| くれいんまん | 2015/01/21 23:30 | URL |

紅い月元気そうでなによりです♪
いつ見てもカッコイイ色ですね。

のっけさんにいただいたブセたち。
私の管理不足で葉っぱ溶けちゃいました...m(__)m
復活してくれるといいのですが、いかんせん初体験なので自信ないです(泣)

| たかちん | 2015/01/22 03:35 | URL |

紅い月から私たちの愛がはじまったの。
もうすぐ2年か・・・
これからもよろしくね?うふっ

紅い月も・・・このまましあわせに過ごしてほしいわね

| moomin | 2015/01/22 09:31 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 ただのデブだったらどうしよう(笑)

 そうなんですか?
 うちの子はチェリーちゃんなんですよね
 ちょっとかわいそうな気もするけど・・・

 長生きしてくれたらうれしいなぁ!

| のっけうし | 2015/01/22 22:06 | URL |

> たかちんさま

 お値段以上♪ ベタちゃん!

 え、そうなんですか?
 でも凹まないでくださいね
 水に慣れるまでの辛抱かも・・・

| のっけうし | 2015/01/22 22:07 | URL |

> moominさま

 遡ってみたら2013年の4月29日に最初のコメもらってました。
 石組水槽の立ち上げのときなんですね。

 もうすぐ2年かぁ
 その間、情熱が枯れることなく、ますます盛んに燃え上がってるカバちゃん、尊敬します。

 紅い月、まだまだ元気な姿を見てもらいますよ!
 これからもよろしくね

| のっけうし | 2015/01/22 22:10 | URL |

このベタさんってあちらにいた時からいた子ですよね?
何気に長生きさせるの難しい(売ってる個体が成魚というのもあると思いますが・・)と思うのですが
さすがのっけうしさんの環境が住みやすいんでしょうね
素晴らしいと思います

| ねじねじ | 2015/01/23 04:24 | URL |

> ねじねじさま

 はい、そうです。
 その子です。

 失敗したお魚も結構いますよ。
 ラムとかマキュラータ、グリーンネオンは痛かったです。

 お魚って一度落ち着くとけっこう強いような気がするのですが、流行病を持ちこむと大変なことになりますよね。
 熟練の域のねじねじさんと比べるとまだまだペーペーの私では、居ついてくれたお魚のお世話を一生懸命するのが関の山です。

 でも、そんなねじねじさんに褒められると素直にうれしいです。

| のっけうし | 2015/01/23 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/618-2f5de536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示