画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2匹目発見

 キンペコ2腹目の稚魚、2匹目がいました。

 昨日サテライトに確保した子に冷凍ブラインをあげて、しばらく水槽内を眺めていたらチョロチョロ動く小さな影

 はい、もう1匹、モフモフしてました。

 う〜ん、サテライトの中は居心地悪いのか、すでにグロウに餌付いててしまっているのか、冷凍ブラインにあんまり食指が働かないようです。

 なんだか水槽内の子の方が活き活きしてるように見えます。

 5秒悩んで・・・サテライトから放流しました。

 2腹目と比べると1腹目の子がすごく大きく見えるんですが、親が横に並ぶと・・・まだまだ小学生みたいな1腹目です。(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回記事コメント遅れて書けませんでした><
キンペコちゃんほしなぁ。
でも入れれる水槽がないっす;;
アベニーと一緒に入れたらやばいですよね。。
水草の方はCO2過添加気味だけど大丈夫だろうか。。

| くれいんまん | 2015/01/21 08:43 | URL |

おお!もう一匹居てましたか!

水槽内に居る仔の方が生き生きしてるのは、やっぱり水槽内の方がいろんな微生物が居たりスペースが広かったりするからなんでしょうかね?

サテライトに居た仔も開放的になって成長に良い影響が出てくるのかな?(*^-^*)

| うりぼう | 2015/01/21 13:20 | URL | ≫ EDIT

なんででしょうねぇぇぇ
水槽の方が食べ物が転がっているんですかねぇぇぇ
・・・
うちのミニブッシー
流木とかない水槽にいるんですが・・・・何を食べているのか知りませんが、ブラインだけで生きています。っていうか大きくなっています
まじで何たべてるんだろう

| moomin | 2015/01/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 “欲しい”という気持ちが大切!

 アベさんとは難しそうな気がします。
 理由はよくわかんないけど・・・
 流木の裏とかに潜んでるプレコにもちょっかい出しそうな気がするんですよね。

 水草水槽はお魚たちは元気にしてるんですよね?
 なら大丈夫かと思うんですが
 気が向いたらコメくださいね。
 首を長くして待ってますwww

| のっけうし | 2015/01/21 21:28 | URL |

> うりぼうさま

 こういうのって思ってる以上にうれしいもんですよね。
 最初に隔離した子はガラス面にへばりついてるときにグローライトテトラにちょっかい出されたりしてたんで、迷わず隔離したんですが・・・
 水槽の底のフンなのか木屑なのかわかんない中で元気にモフモフしてるもう1匹を見つけたら・・・
 過保護より好きにさせた方がいいのかなって思えちゃいました。

 きっと微生物とかいるんでしょうね。
 今日は仲良さそうに2匹揃ってモフモフしてました。

| のっけうし | 2015/01/21 21:41 | URL |

> moominさま

 親たちがかじってフンとして出したものが離乳食になってたりして・・・

 流木ない場所でも大丈夫なんですね。
 うちのは拾ってきた流木が柔らかいからか、グングン削られてます。

| のっけうし | 2015/01/21 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/617-7eddcd71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示