画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポゴステモン・デカネンシス in プレコ水槽

 1週間ほど前にラブ注入したところですが、その効果か、けっこう伸びてます。

 こんな感じだったのが

プレコ水槽

 外部Fの排水パイプまで届いちゃいました。

 5センチくらい伸びたことになるかな?

プレコ水槽

 けっこうきれいに伸びているとは思うのですが、この水槽はエアレはしてもCO2添加はしていません。

 pHはだいたい6.6で維持されています。

 天頂部がやや黄色味がかっているというか、緑が薄い気がします。

ポゴステモンデカネンシス

 ストック水槽ではきれいな明るい緑なんですけどね。

 でも、プレコの攻撃も受けず、草体自体はスクスク育っているので”良し”としようと思います。


 周囲のミクロソやクリプトはどうやらかじられているようです。

 けっこうポツポツ穴が・・・orz

 まぁ、でも、ねぇ、この水槽はプレコ水槽と呼んでいるわけですから、プレコたちが気持ち良く住んでくれれば文句ありません。


 餌をあげるとメダカたちがうるさいですが、めげずにキンペコたちが騒ぎます。



 まだまだ子供で、動きもどこか子供じみていてかわいいです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デカネンシスは葉が細すぎて、プレコさんもかじれないのでしょうか^^

画像だと天頂部も結構濃い緑に見えますよ。

| noram | 2012/11/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

キンペコがけっこう大きくなったような気がしますね。
発色もメリハリ出てきているような。

当方は本日も相変わらず無尽蔵に産卵していました。

・・・あ、ワイルドの親も先日追加しましたのでうまく殖えればまた稚魚の模様が変わっていく予定です(^^)

| ぷれこ屋 | 2012/11/06 01:14 | URL |

> noramさま
 写真だとどうも色合いが少しブルーに偏っているみたいで、黄色味がかったところも緑に写っちゃいました。
 難しいですね、みたままの色を写真にするのは。

| のっけうし | 2012/11/06 06:31 | URL | ≫ EDIT

> ぷれこ屋さま
 毎日みているとなかなかわからないです。
 大きくなっていてくれたらうれしいです。

 いつか産卵・・・見てみたいです。

 産卵筒はタイガーが占拠しています。

 やっぱりある間隔で新しい血を入れる必要があるんでしょうね。
 うちのコリパンも考えなきゃなぁ・・・

| のっけうし | 2012/11/06 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/61-c88b73ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示