画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンペコ稚魚 成長中

 12月3日に記事にしてから、触れてなかったみたい・・・

 プレコ水槽で順調に育っています。
 3センチは軽く超えたと思います。
 4センチ近くあるのかなぁ・・・

 3匹は同時に見つけたので、確実に3匹は育っています。
 4匹目もいるのか・・・隠れるのがうますぎてわかりません。

 今、60規格水槽に親プレコ7匹(キンペコ2、クィンペ2、タイガー3)と暮らしています。
 ちょっと手狭かなぁ・・・と思い始めてきて。
 今のところ縄張り争いには参加してないみたいだから、まだ放置でもいいのかもしれないけど。

 60ワイドに入れてみたい気もするのだけれど・・・ブセの葉っぱをかじられたらヤだなぁ・・・
 大丈夫だろうか?
 そぅだ、こんなときはざかりあさんに聞いてみようっと!

追伸:今夜から暴風雪らしい・・・だんだん風が強くなってきてる
  明日、雪かきかなぁ orz


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 19:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のっけさんこんにちは。

いやぁ、暴風雪ですね。
そちらはどうでしょうか。
サッポロより危なそう!!
今日こちらは帰り道顔が痛かったです。笑

| marty | 2015/01/07 23:06 | URL |

ひどい雪でした。
札幌周辺でこれですから道東が心配です。
キンペコって成長するの早いんですね!?

| ハニ | 2015/01/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

順調に成長しているようでよかった^^
吹雪、いやですね。
今こちらはまさに暴風雪。
あー嫌だ。
除雪で腰痛めないように
お互い気を付けましょうね~^^

| くれいんまん | 2015/01/08 11:16 | URL |

年内にもう一本60W追加しちゃいそうな勢いですねー。
うちの水槽では、ミナミヌマエビすら繁殖しそうな兆しがないので羨ましい限りです。

雪は怖いですね。
特にノーマルタイヤの車と自転車とバイクが・・・。

| すえぞう | 2015/01/08 11:48 | URL |

> martyさま

 札幌方面は雪の量もすごかったんじゃないですか?
 こちらは風は強かったですが、雪そのものは大したことなかったです。

 気温が高めだったせいで、ぐしゃぐしゃになった雪に車がはまってしまい、往生しました。

| のっけうし | 2015/01/08 18:55 | URL |

> ハニさま

 仕事に影響なかったですか?

 なんだかあっという間に大きくなってきた気がします。
 隠れ上手だからでしょうか?

| のっけうし | 2015/01/08 19:15 | URL |

> くれいんまんさま

 なんかムチムチしてていい感じです(笑)

 風が強かったですね。
 家周りの雪かきはさほどではなかったのですが、職場の駐車場入り口がとんでもないことになってて疲れました。

| のっけうし | 2015/01/08 19:18 | URL |

> すえぞうさま

 いえいえ、60Wは大きいすぎです。
 水換え、60規格の2倍必要ですね。

 う~ん、繁殖・・・方程式はわかんないです。
 規則正しい維持がポイントではないかなと思ってはいるのですが・・・

| のっけうし | 2015/01/08 19:53 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

稚魚が育つのは見ていて
楽しいですね!アクアの醍醐味の一つ。

こちらは、年に1、2回雪が
積もって半日で溶けるくらいです(^_^)

| golgo1300 | 2015/01/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

おはよーデルです!
プレコ系統は正直ちょっと…ってすいません、思ったこと云わずにいられない性格で…

アピに行ってしまったのっけ師匠にどんだけ失望したことか…その後アピをお迎えしたのは今となっては笑い話

雪スゴいみたいですね
札幌から飛行機が飛ばずに
ガキの友達が昨日始業式を欠席したそうです

| keibocchi | 2015/01/09 07:55 | URL |

> golgo1300さま

 小さな命が成長していく様は見ていて飽きないですね。
 どうしてでしょうね? 幼いときの動きって愛らしく見えるのは。

 こちらは一度積もると溶けないですwww

| のっけうし | 2015/01/09 17:41 | URL |

> keibocchiさま

 そうでしたね。
 プレコは苦手って言ってましたよね。

 今回の暴風雪は、風は強かったですが雪は少なかったので助かりました。
 札幌方面の方がすごかったみたいですね。
 千歳は直撃受けた感じだったのではないでしょうか?

| のっけうし | 2015/01/09 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/609-4029d88b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示