画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさんのありがとう

 今年もあと数時間で終わりますね。

 あとは食べて、飲んで、見て、寝る・・・だけかな?

 今年もたくさんのご訪問、コメント、ありがとうございました。
 ずっと仲良くしていただいている方、今年からお付き合いの始まった方、今年つながらなくなってしまった方、別れてしまった方、いろいろなお付き合いをさせていただきました。

 意図せぬままにご不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います。
 謝って済むことではありませんが、言葉足らずな部分、配慮の足りなかった部分があったかと思います。
 ほんとうにごめんなさい。

 私の記事が役に立ったよっておっしゃってくださる方がいらっしゃいます。
 奥の深い、ほんとうに奥の深い趣味ですよね、水槽遊びって。
 いつも悩み、”うまくいってる!”と思った翌日には原因不明の☆が出たり・・・
 方程式では解決できないことだらけのような気もしますが、冷静に考えると意外な解決策が見つかったり・・・
 読んでくださった方のお役に立ったのであれば、望外の喜びです。

 お魚が元気そうだねって褒めてくださる方がいらっしゃいます。
 ほんとうにうれしい言葉です。
 水槽全体の見た目、レイアウトも大切ですが、やはり、自分が作り上げた世界で生きていてくれる子たちが健康であって欲しいと願っています。
 箱庭ではあるけれど、生を全うしてくれるように少しでも環境を整えてあげたいと願っています。
 でも、それでも失ってしまう命があります。
 自分の未熟さを恥じながら、次の行動につなげるヒントをくれていると信じて一生懸命考えます。

 たくさんの言葉と、たくさんの元気と、たくさんのアイデアを皆さんからいただきました。
 本当にありがとうございました。

 ゆく年、私にとって大切な時間でした。
 来る年、仕事面ではかなり厳しい局面と向かい合わなければならなさそうですが、水槽が、お魚や水草たち、そして目には見えない微生物たちが、そして皆さんとのコミュニケーションが癒してくれると確信しています。

 みなさま、そしてみなさんの水槽にとって、来る年がすばらしい年でありますように。
 それではまた来年!(明日かな?)

 どうぞ良いお年を♡


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 17:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年明けるまえに、間に合った!
わたしのなかでとても大切な仲間(先輩に対してなまいきですね。すみません。)であります、のっけさん。
今年はお世話になりました!
また来年も一緒に楽しみましょうね(^-^)
色々教えてください^^

| くれいんまん | 2014/12/31 19:28 | URL |

今年はのっけうしさんをはじめ、沢山のアクアな方々と繋がることができてとても有意義な1年でした。
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)♪

ちなみにワタシはこれからメンテナンスしながら新年を迎えることになりそうです(笑)

| うりぼう | 2014/12/31 19:36 | URL | ≫ EDIT

のっけうしさんとはまだまだ浅いお付き合いですが
生き生きとした水草とお魚たち、私のあこがれるアクアリストさんのおひとりです(*^-^*)
来年もアドバイスお願いします(*'▽')
それではよいお年をm(__)m

| こう | 2014/12/31 20:12 | URL | ≫ EDIT

なんと・・・こういう文章が書けるのもすごい。
のっけちゃんはすばらしい人だなぁぁ~。
ほんと今年も色々ありがとうございました<(_ _)>
かばちゃん楽しく読ませてもらってました

ぜひぜひ・・・いつか千葉に・・・いや・・・ヒョン谷家で!!!
まってますぞ!!!
それではよいお年を<(_ _)>

| moomin | 2014/12/31 22:12 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 辺境の地の盟友・・・ですね。(笑)
 こちらこそ楽しませていただきました。
 また来年も一緒に楽しみましょう!

| のっけうし | 2014/12/31 23:37 | URL |

> うりぼうさま

 メンテ中かな?
 年明けとともにきれいな水槽で過ごせるお魚たちは幸せですね。

 長期出張とか水槽持ちには大変なお仕事、くれぐれもお体大切に。

 来年もどうぞよろしくお願いします。

| のっけうし | 2014/12/31 23:40 | URL |

> こうさま

 ありがとうございます。

 でもまだまだ悩める水槽持ちです。
 来年もよろしくお願いします。

 良いお年を!

| のっけうし | 2014/12/31 23:51 | URL |

> moominさま

 褒めすぎ!
 いつか千葉にお邪魔したいですね。

 おぉ、もうすぐ12時だぁ

 来年もよろしくね!

| のっけうし | 2014/12/31 23:53 | URL |

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年も動画とか楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします(`・ω・)ゞ

| たかちん | 2015/01/01 13:52 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

明けましておめでとうございます!
いつも、コメントありがとうございます!
今年も動画など楽しみにしていますo(^-^)o

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

| golgo1300 | 2015/01/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

> たかちんさま

 こちらこそありがとうございました。

 そう言っていただける豚も木に登ってしまうかもwww

 今年もよろしくお願いします。

| のっけうし | 2015/01/01 20:58 | URL |

> golgo1300さま

 こんばんは
 こちらこそコメントありがとうございます
 今年は焦らず、気負わず、平常心で記事をアップしたいなって思ってます。

 ことしもよろしくお願いします。

| のっけうし | 2015/01/01 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/604-5a902e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示