画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のっけ動画2014ランキング

 今年のアップ数は、今日の1本を加えて67本。
 去年とだいたい同じペースでアップしていたみたいです。

 合計で381本
 去年のベスト3のアクセス数は476件、621件、852件でした。

 今年のアクセス数順ランキングは・・・

 では、まず第3位 いきます

 ドゥルルル〜〜♪

 ジャジャン!

 3位はアクセス数749件で、この動画



 5月10日にアップした石組水槽です。
 立ち上げからおよそ1年。
 この動画でも石に黒ヒゲが広がってたり、その後、アオミドロが広がったり、いろいろ手こずってはいますが、崩壊まではいかず、なんとか持ちこたえています。
 小さかったアドルもけっこういい体格になってきました。


 お次は

 ドゥルル ドゥルル ドゥルルルル〜♪

 2位は

 アクセス数7036件で、この動画



 キューバパールグラス絨毯がうまくいって、カットした動画でした。
 アクセス数、見間違いではないです。


 このアクセス数を押さえたラストは

 パンパカパ〜ン♪ パパパ パンパカパ〜ン!


 アクセス数8543件でこれです



 キューバパールの絨毯って人気高いんですね。
 トップ10のうち5件がキューバパール関連でした。

 YouTubeの方は毎日300件程度のアクセスをいただいてるようです。
 数は少ないですが、コメントもいただいたり・・・

 どれも短い動画なんで、カメラをちょっと向けてPCに取り込んでアップ
 最近はBGMをつけるのに少し手間がかかりますが、サーバーのレスも以前より早くなった気がします。

 便利ですね。
 まぁ、毒にも薬にもならない動画なんで、二次使用されてもとくに困ることもないだろうなぁってことで、これからも週1くらいのペースではアップしていきたいなと思います。


 さて、一昨日から開始した60ワイド水槽・メイン水槽第4期ですが・・・

 今日、新しい水槽にお魚たちをお引っ越しさせることができました。
 水の透明感は今ひとつという気もしたのですが、お魚が待機している水槽が狭くて、ろ過が働いていないため、早めのお引っ越しを決断しました。

 お魚が入ると水槽の雰囲気が変わりますね。
 あ、コリの稚魚、2匹とも健在です。

60ワイド

 この角度から見ることが多いんです。
 サテライトが見苦しいですが、幼い命のゆりかご、しばしの我慢です。

 そして今年最後の動画です。



 写真とは少し違って、左後方に石やボルビを置いてみました。
 若干白濁りが取れていません。

 もうちょっと様子見て、変わらなければ活性炭を入れてみようかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3位の動画は見ていて美しいなぁと惚れ惚れしてしまいます(*‘ω‘ *)透き通った水に生き生きした水草は気持ちいですね(*^-^*)

60ワイドのレイアウトはのっけうしさんらしいレイアウトですね(*^-^*)やはりその人の個性が出るもんですね(*^-^*)

| こう | 2014/12/31 00:10 | URL | ≫ EDIT

キューバの記事はとても参考になりました♪
どの動画もとても癒され大好きです。
今立ち上げてらっしゃる水槽も楽しみにしてますよ~♪

| たかちん | 2014/12/31 05:14 | URL |

動画ってたのしいよねぇぇえ
その人の家にいかなくってもいるような感じになれる
よし・・・来年はもうちょいおいらも動画あげれるようになりたいな・・・・

60ワイド・・・ちょっと見上げるアングルですか?^^
写真とはまた違った雰囲気に見えて、すごくこう・・・ワイルドっていうか・・・力強くかっこいい!

| moomin | 2014/12/31 07:05 | URL | ≫ EDIT

動画アップはのっけさんのを見て勉強しました^^
私はFC2動画でアップしましたけど、のっけさんのをみてると、youtubeでのアップの方がいいのかなぁ?
来年色々試してみようかな。
キューバパールは、今後もアクセス増えそうですね。
絨毯計画を考えた人は一度は検索するワードだから^^
そして、何度見てもきれいな緑の絨毯。
わたしもキューバ動画好きですよ^^

| くれいんまん | 2014/12/31 08:08 | URL |

> こうさま

 ありがとうございます。
 このときは手持ちで撮影していたみたいで、じっくり見ていると微妙な揺れで酔いがまわってきそうですね。

 ほんとは流木をたくさん使って・・・と考えていたんですが、収集物の悲しさ、なかなか沈まず、結局石に頼ってしまいました。
 自分で作ったんですから嫌いじゃないんですが、なんか新鮮味に欠ける感じがして・・・

 素材は置いていってるだけなんで、気分次第で変更していこうと思います。

| のっけうし | 2014/12/31 09:15 | URL |

> たかちんさま

 ありがとうございます。
 キューバを前景草で使おうとして失敗すること・・・何回だったか思い出せません。
 その集大成としての挑戦でした。

 新規水槽、どんな風に変化させていくかも新しい楽しみ方として取り入れられたらいいなって思ってます。

| のっけうし | 2014/12/31 09:24 | URL |

> moominさま

 そう、水槽ってお魚もいて成立してると思うから・・・
 写真だと一瞬の美しさをとどめておけるけど、ゆらぎとか魚のコミュニケーションだとか、動画ならではの楽しみ方ってあるよね。

 うん、見上げてます。
 正面からだとサテライトがデ〜ンって感じで入り込んできちゃうから。

 褒めてくれてありがとう
 カバちゃんのように繊細に作り込んでみたいんだけど、いざ始めて見ると”えい、ヤ〜”って置いてしまって・・・
 もっと目を肥やさないと・・・

| のっけうし | 2014/12/31 09:38 | URL |

> くれいんまんさま

 FC2動画は見るだけでアップしたことないんで違いはよくわかりませんが・・・
 YouTubeはだんだん使い勝手が良くなってきてる気がします。当たり前かもしれないけど(笑)

 キューバ、こんなに計算通りにうまくいくとは思っていませんでした。
 数日おきに違いがわかるくらい成長してて楽しかったです。

 でも、出来上がってみるとなんとなく殺風景というか・・・
 お魚が安心して暮らせる水槽じゃないよなって思えてきたんです。

 そちらのお天気はどうですか?
 こちらはチラチラ降っています。
 この程度でおさまってくれればいいのですが・・・

| のっけうし | 2014/12/31 09:51 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

のっけさんのキューバ、
参考にさせていただきました(^_^)

今年はコメント等ありがとうございます
来年も宜しくお願いします(^o^)

| golgo1300 | 2014/12/31 14:01 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 え、ほんとですか?
 素直にうれしいです。

 こうしてコメントいただけて、こちらこそありがとうございます。

 なんかね、golgo1300さんのうちでのコメ読むと、カメラ前ではやんちゃしてるけど楽屋ではめっちゃ礼儀正しいタレントさんを思い浮かべてしまいます(笑)
 それか、自分がめっちゃ嫌味か冷たいやつって思われてないかなってwww

| のっけうし | 2014/12/31 14:34 | URL |

アケオメのコトヨロです!

なんか凄い更新具合でついていけませんでしたww
おいらは、のっけうしさんにとって、シツコクつながっている人だったりしてww

60ワイド、高さを感じる水景ですね!流石です
赤い顔の酔っ払いも行ったり来たり
何よりもコリパンが忙しく動きまわわって幸せそう

60ワイドうまく行きましたねっ!

ところで、気がかりなことが一つ...
あの左上部の枝流木には、なにか意味があるのでしょうか?

| keibocchi | 2015/01/01 01:07 | URL |

> keibocchiさま

 おはようございます。
 今年もよろしくお願いします。
 (喪中につき、お祝いの言葉は控えさせてもらいますね)

 しつこくなんて、そんなことないです。
 変わらずお付き合いいただけていることに感謝しています。

 左上の流木・・・鋭いなぁ・・・
 一言で言うと・・・迷いです(笑)
 唐突ですよね、あんなところに。

 右サイドは底面フィルターやケーブル類を隠すこともあって、石や流木を積み上げて高さを出せたのですが、左サイドがなんとも寂しくて・・・
 かといって、右のように分厚く石を積み上げられないよなぁとか考えていたら、キスゴムで細枝流木をつけてみようって気になったんです。
 でも、違和感あり過ぎでどうしようって思ってたんですよね。
 やっぱ外そうっと

| のっけうし | 2015/01/01 10:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/01 12:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/603-d7712814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示