画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタがやってくる

 メリークリスマス!

って、昨日言うもの?
 いや、今日でいいんだよね?

 一昨日の夜、ポチっと第2弾、決行!
 明日到着予定です。

 なにをポチったかというと・・・

 新しい水槽のために
バックスクリーン ARTI(アルティ)60 サンド(65×50cm)
コトブキ kotobuki 吸送水ホース1.5m(16/22)
天然 水中景観砂 川砂 1kg × 3
タイニーバブル 45cm


 背景は明るく白系でいこうと思います。
 フィルターは新規購入は我慢しました。
 そのかわりホースは新調しようっと。
 底砂はいつも同じジェックスの水中景観砂。
 最初に使って、コリパン飼育がうまくいったんで、おまじないみたいなもんです。
 エアレーションは砂の中からブクブクさせようかな

 で、照明はヴォルテス2灯でいこうと思っていますが、結局ライトスタンドはアクリルにしました。
クリアライトスタンドL 

 価格設定が不思議なんですよね。
 S、M、Lサイズがあって、Lサイズが一番安くて、他の半値くらいなんです。
 セールでもないのに・・・
 でね、2個買ってもけっこうお安いというか、以前考えていた自作の部材費と比べても数百円の差にしかならなかったんですよね。


 あとは水草用とお魚用
水草一番 栄養ブロック 18粒入 × 3
ブラインシュリンプエッグス 20g
(サ)試供品 ネオプロス(総額3千円~)


 おまけも忘れずにね。

 さぁて、役者は揃ってきたけど・・・
 うまく時間を作れるかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアレぶくぶく!!!
うちも今度のテラで化粧砂にぶっこんでブクブクやるよぉ~~
水草植えない!って割り切ったからブクブクするのだよ~。

のっけちゃんもいよいよですねぇぇ。
楽しみにしてます<(_ _)>

・・・資材は・・・ちゃんと届くのかな?
なんか・・・お天気ほんと大変そうで(T_T)

| moomin | 2014/12/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 こっち方面は先週の猛吹雪以降、落ち着いてるよ。
 今朝方、くらいうちから3時間くらい除雪車がきてゴーゴーうるさかった orz
 ありがたいことなんだけど・・・

 エアレは普通ガラス面近くでやるから、飛沫がイヤだよね。
 今回は水槽中程に埋め込んでみようかなって思ってます。
 んで、オープンアクアに挑戦!

 砂だけど、クリプトならしぶとく根を張るんで、パルヴァとかは石回りに植えたいな

| のっけうし | 2014/12/25 21:50 | URL |

こんばんみ!

昔、買おうか相当に悩んだうえで躊躇した
バックスクリーン ARTI(アルティ)って気になるぅ~
実際アップで見るとどんな感じなんでしょう?
レビューをぜひお願いします

| keibocchi | 2014/12/25 23:18 | URL |

私もバックスクリーンが気になる!
ぜひ見せてください^^
色々揃ってきて気分が高揚しますね。
どんな風に出来上がるか楽しみです。
のっけさん色の水景、きっと住み心地が良さそう。
ライトスタンド、既製品の方が安価だったりしますよね。作るってのも楽しいけどのっけさん忙しそうだし(^-^;

| くれいんまん | 2014/12/26 07:11 | URL |

> keibocchiさま

 おはよん

 石組水槽とプレコ水槽の黒のバックスクリーンはARTIです。
 そこそこうまく貼れたんで、白系のサンドを選んでみました。

 アップの写真、うまく撮れるかなぁ・・・
 頑張ってみますね!

| のっけうし | 2014/12/26 07:46 | URL |

> くれいんまんさま

 バックスクリーンって一度貼ると、そう簡単には交換できないですもんね。
 今の60メインは和紙っぽく見える塩ビシートを使ってます。
 これもいいんだけど、どうかするとガラスとの間に水が入ったりして・・・

 住み心地、お魚に聞いてみたいですよね。

 貧乏暇無しです。(笑)

| のっけうし | 2014/12/26 07:50 | URL |

こんばんは(*^-^*)
計画がどんどん進行していますね(*^。^*)
ワクワクしますね(*'▽')
バックスクリーンは私も最近になって白とか明るい色がいいなぁとおもうようになってきました(*^-^*)
レイコン集とかみてると明るい色のほうがきれいに見える気がします(*^-^*)

| こう | 2014/12/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

> こうさま

 今日荷物が届いたので、準備OKになりました。
 始めたら一気呵成に進めないと・・・と思うのですが・・・
 バックスクリーンは黒も引き締まって好きですが、明るい色も全体が明るくなって好きです。

 レイコン集はすごいですよね。
 ああいう“作品”はとても作れそうにありません。

| のっけうし | 2014/12/26 22:46 | URL |

わぉ!めっちゃ準備進んでる(^_^)
忙しくて疲れてても
アクアなら出来るんですよね~♪

| golgo1300 | 2014/12/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 水槽のことを考えるのはほんとうに楽しいですね。
 仕事が大変になればなるほど・・・

 準備だけはポチッとするだけで進むんで楽チンです。
 これからができるかどうか・・・

| のっけうし | 2014/12/27 07:26 | URL |

メリークリスマス!ご無沙汰しております。
ちゃくちゃくと準備がすすんでますね~!
Xデーはお正月あたりでしょうか?
広い川底にコリが群れている姿が浮かびます。
楽しみです!
我が家も60の準備を進めてますよ。(妄想ですけど・・・)
チャムさん、今ポチるか、正月セールを信じて待つか。
運命の岐路に立っております。

| kano | 2014/12/27 09:18 | URL | ≫ EDIT

> kanoさま

 メリークリスマス(ちょっと遅いけど・・・)

 お久しぶりです!
 生きてて良かった(笑)

 今日あたりから実質的な準備を始めてます。
 バックスクリーンを貼ったり、素材を仮置きしてみたり・・・

 正月セール、ここ2,3年はビックリするようなお値段はなくなったよなぁって・・・思いません?
 必要なものがセールになってたら、正月待たずにポチっとするかも。
 って、もうしちゃいましたwww

| のっけうし | 2014/12/27 16:07 | URL |

準備着々ですね。
私も1月、正月が明ければ時間がとれそうなので、
色々やりたいと思っています。
60ワイドもリセット予定です。

のっけさんの新レイアウト楽しみです!

| 磯自慢焼津 | 2014/12/27 17:37 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 おぉ、そうですか
 楽しみですね

 今日、少しだけ素材を配置してみたんですが、”流木が変わっただけで今のと変わんないジャン!”って思わずぼやいちゃいました。

 ほんの少しだけ、”調子のいい今の水槽をたたむ必要がどこにあるの?”って声がしたような気がします。

| のっけうし | 2014/12/27 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/599-0ad6edc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示