画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つれづれに思い巡らし

 なんのことはありません

 買ってしまった、届いてしまった・・・60ワイド水槽を・・・どうしよう・・・
 箱、馬鹿でかかったです。
 腕が短いせいか、一人でようやく持つことができる大きさの箱でした。

 もう、こうなったら立ち上げたいわけです。

 師走でなんだかんだと忙しかろうが、暴風雪でへろへろだろうが、頭の中は妄想グルグル

 完全新規立ち上げではなく、現在ある60メインを引き継ぐわけですから、いろいろ縛りがあります。
 まず、お魚たちはすべて引き受けなければいけません。
 コリドラス・パンダ  17匹
 コリドラス・ジュリー 1匹
 オトシンクルス    3匹
 ラミーノーズテトラ  9匹
 ラスボラヘテロモルファ 4匹
 ミナミヌマエビ 不明(でも20以下)

 これに石組にいるコリパン3匹も合流かなぁ・・・
 けっこういるなぁ〜

 とりあえずメンバーはこのままでいこうかなって思ってます。
 ほんとは増やしたいんだけど・・・

 石と流木は拾ってきたものを中心に配置しようかと思ってます。
 流木はバケツに浸けてあります。
 もうアクは出なくなりました。
 まだ若干浮力があるみたいなんで、石で押さえつけるか、釣り錘で強引に沈めてしまうか・・・


 さてさて水草は・・・現有のミクロソリウム、ボルビ、ブセが中心にならざるを得なくて、あんまり変わり映えしないかなぁ

 奇をてらわず、オーソドックスな水景、それでいてお魚たちが心地よく暮らしてくれそうな・・・そんな水槽にしたいな。

 まぁ、資金繰りが厳しいので、フィルターも現有のものと底面の組み合わせでいこうと思います。
 ホースだけは新調して気分一新かな?

 今年中に立ち上げるとすると・・・あと10日くらいなんですね。
 う〜ん、このまま妄想の中にいるのがいいのか・・・
 新しい水槽で新年を迎えるか・・・

 もうちょっと悩もうっと


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奇をてらわずオーソドックス、
魚たちが心地よく、それが一番ですね!
わたしはそういうのが好き^^
基本的に引き継ぎ水槽とのことですが、
楽しみがイッパイですね。
素敵な生体ラインナップ、新たな環境でイキイキおよいでいる姿が目に浮かびます^^

| くれいんまん | 2014/12/19 06:27 | URL |

おはよーデルです!
水槽たちをどのような配置で置いてるのか、とても気になるところです(読みこみが甘い?)

お魚ちゃんの数をキッチリ把握してるところが、実にのっけうしさんらしい、変わらない水草に変わらないタンクメイト、ただ広く奥行きのある水槽で泳がせると思うとワクワクしますね

どうせ次回は立ち上げ記事!正月まで待てない性分でしょ?ってのがおいらの妄想ww

| keibocchi | 2014/12/19 07:52 | URL |

年内は買い物に走り回り
お休みに立ち上げ?
不足素材は初売りで購入‥
と言う感じですかね‥‥?

| golgo1300 | 2014/12/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

60ワイドはいいですよね(*^-^*)
ただ入れるものが少ないと何もない感がすごいんですよね(;^ω^)
どんなレイアウトができるか楽しみです(*^。^*)

| こう | 2014/12/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 とか言っておきながら、“それのどこがオーソドックスだぁ〜!”って突っ込まれる水槽になったりしてwww

 お魚には元気でいて欲しいです。
 とくに60メインのコリパンたちはほとんどがこのタンク生まれの子たちですし。
 ヘテロモルファもラミーノーズの長老たち、5才越えです。

| のっけうし | 2014/12/19 21:23 | URL |

> keibocchiさま

 それはですねぇ・・・な・い・し・ょ!
 どこでも書いていないと思います。
 とくに理由はないですが、少しぐらい秘密っぽいのがあった方が・・・(笑)

 正月前にやると思うのですが、さすがにあと1週間は手を付けられないです。
 ちゃんとお仕事しなきゃ!

| のっけうし | 2014/12/19 21:26 | URL |

> golgo1300さま

 水槽で散財しましたから、あとは小物類かなって考えてます。
 底砂とかくらいかも。どうしても買わなきゃって思ってるのは。

 石やら流木、水草は手持ちで足りそうかな?
 宝くじ、買い損なっちゃいました。
 7億円の夢すら見ること能わず・・・

| のっけうし | 2014/12/19 21:35 | URL |

> こうさま

 場合によっては45水草水槽もたたもうかと思ってるんで、入れるものが少ないということはなさそうです。

 ただ、上手に配置できるか否かが問題ですが(笑)

| のっけうし | 2014/12/19 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/596-1a25a8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示