画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流木拾い

 お天気がよかったので


 寒かったけど


 いつもの堰に流木探しに行ってきました。
 朝8時過ぎ・・・

 いいのがあったら、年末年始のリセットで使いたいなって考えて・・・


 水の流れが弱いところは

氷結

 凍っていましたよ。
 落ち込みのプールには分厚い氷
 乗れるかな?って思って、少し体重をかけてみました。

 BMI 27の私が体重をかけても大丈夫そう・・・
 といっても、万が一が怖いんで完全には体重をかけませんでしたけどね。

 あちこちに木切れや木そのものが引っかかっています。

 ウロウロ

 ウロウロ

 ズルズルっと引っ張り出したり


 ポイッと放り投げたり・・・


 結局持ち帰ったのは、これ1本だけ

えもの

 60x45にちょうど良さそうです。

 まぁ、これ1本じゃどうにもなりませんが・・・
 今まで使ってたやつとか

 ストックしてあるやつとか

 組み合わせれば、何とかなるかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流木拾えるところがあってうらやましいです(´・ω・`)
私は今日わざわざ買ってきましたよ(;´・ω・)

のっけうしさんにアドバイスいただいたので早速クダガン巻き付けました(*^-^*)今から記事にしてきます(*'ω'*)

| こう | 2014/11/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

> こうさま

 ショップの流木のようにはすぐ沈まないとか、1年もすると使い物にならなくなるとか不都合なこともありますが、”ただ”なのが素晴らしいです。

 買えるお財布があれば、買いたいなぁ

| のっけうし | 2014/11/30 07:22 | URL |

凍っている???????
・・・・ごくり・・・
家の方は1月にならないと凍りません(・_・;)
しかも・・・年7・8回くらいです
たまにカモが氷の上にいるときがあるくらいで、基本薄いですし・・・・
あぁぁぁ見ているだけで寒くなってくる

| moomin | 2014/11/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんちくわ!

流木いい感じじゃないですかっ!
昔4000円オーバーで買ったうちの流木みたい
寒さのためか?よく身がしまっている感じがしますが
1年でパー?

これっ頭首工脇の魚道で調達ですか?

| keibocchi | 2014/11/30 11:42 | URL |

> moominさま

 今年は雪が遅くて、これでも楽してるんですよww

 まだぜんぜん積もっていないんで、今日は石探しに行ってきましたよぉ

| のっけうし | 2014/11/30 15:19 | URL |

> keibocchiさま

 ショップものと違って、やわらかい部分もあるし、重さが一番違います。
 ま、簡単には沈みません。
 いまバケツに石を重しに沈めてます。

 1年っていうのは早すぎるかな
 ものにもよります。
 今の60メイン水槽に沈んでいる拾いもの流木は2年半以上使ってます。

 そうです
 あの頭首工です。

| のっけうし | 2014/11/30 15:24 | URL |

凍るのが早い!
流石ですね・・・。

立派な流木ですねー♪
頭の中で構想するのが楽しみですね♪

| こじ | 2014/11/30 16:28 | URL |

> こじさま

 日本で一番寒い地域だけのことはありますww
 あんまり自慢したくないけど・・・

 いろんな向きで使えそうです。
 向きによって印象がだいぶ変わるんですよね。
 これと細枝流木を上手に組み合わせたいのですが・・・

| のっけうし | 2014/11/30 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/588-2fda0952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示