画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンペコ稚魚

 先月18日の発見から1ヶ月と10日が経過しました。

 稚魚たち、親水槽で元気にしています。
 親と同じグロウEにかぶりついています。

 尾ビレにもしっかりライン模様が入り、親がそのままミニサイズになったような姿です。

 でも、動きが稚魚ですよね。
 チョロチョロって素早く泳ぎ回ります。

 もうね、見ていてかわいい、愛おしい、ほんとに小さな命の成長って素晴らしいです。

 我が子はすでに大人サイズまで成長しました。
 いや、ほんとに目に入れても痛くないかわいい子です。

 キンペコ稚魚、お魚だけど、我が子と変わらないほどかわゆいです。
 スクスク育って欲しいです。
 といっても、できることは水槽のメンテだけ
 躾ができるわけでもないですが・・・

 せっせと水換えに励もうと思います。
 おいしいエサをホドホドに(笑)

 弟や妹を期待したいところですが、パパは産卵筒を守るのに必死です。
 というか、日によっては占拠されたりしています。

 タイガープレコが強敵らしく、3日に一晩は取られたりしています。
 うーん、タイガープレコを抜くか、新しい産卵筒を入れるか・・・

 来週はもう12月なんですね
 早いなぁ
 また一つ年をとるんだ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

稚魚ちゃんたち、順調そうですね。
こういう報告は嬉しくなります^^
ちょこちょこ動く小さなお魚って
かわいいんですよね~。
見たい^^
もう12月かぁ。一年が早い。
年末に向けて体調壊さないように
お互い気をつけて行きましょうv-222

| くれいんまん | 2014/11/28 07:25 | URL |

昨日、ショップに行ってインペリアルゼブラプレコ見てきました~。
ちっちゃくて可愛かったです!
でも、土管の中にほとんど入ってましたね~www
自分の水槽で稚魚なんて産まれたら、可愛がって一杯餌あげちゃいそうですw

| げいる | 2014/11/28 11:34 | URL |

> くれいんまんさま

 数に問題あるかもしれませんが、見える子はとても元気です。
 今日、動画でアップしますね。

 雪が少ないのが救いですが、もうじきドカンと来そうな予感・・・当たらなきゃいいのですが(笑)

| のっけうし | 2014/11/28 19:04 | URL |

> げいるさま

 インペ〜〜〜!
 お高かったでしょ?
 妖艶な白さとラインですよね。

 小型プレコのマイナス点がそこなんですよね。
 すごく恥ずかしがり屋さんで、すぐに隠れちゃう
 模様、姿形は鑑賞に耐えるというか、ずっと見つめていたいんですが、視線すら感じて物陰に潜り込んじゃいますから・・・

| のっけうし | 2014/11/28 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/586-7c7ad791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示