画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石組水槽とブセ

 YouTubeの動画エディタが思った以上に使いやすいので、またいじってました。

 10〜15秒の短め動画を撮影してYouTubeにアップ
 あとはエディタで並べて、切り替えのときに少しアレンジを加えて、文字入れと音楽付けたら出来上がり



 アクセルロディとか動きの速いお魚は動画の方が雰囲気が伝わる気がします。

 ブセはゆっくりですが、それぞれの種類がそこそこ株数が増えてくれました。
 並べ方を工夫したら面白いレイアウトにできそうだと思うんですが・・・
 自分の技量が足りません。

 お魚たちは元気です。
 あんまり出番の少ないネグロですが、人工餌の味も覚えてくれて、砂地に降りてモフモフもしてくれるようになりました。

 新顔レッドファントムも来たときよりもは赤が強くなってきたかなぁって思っているのですが、古株のようには絶対ならないなって思えてきました。

 アオミドロが不気味にはびこったりもしていますが、一時期に比べればだいぶおとなしくなってきました。
 水換えとエサ量に注意してなんとか克服したいところ

 アドルが繁殖してくれないかなぁって思っているのですが、2匹じゃ無理だよなぁ
 コリパンを60メインに戻して、新顔アドルをお迎えしたいな〜

 年末に向けてお財布が勝手にふくらむ魔法ってないですか?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 20:04 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブセの花が当たり前かの様に咲いてる!!!
キャラクターがかわいい魚で楽しい水槽ですね♪

| いぼ仙人 | 2014/11/24 21:08 | URL |

ぶせ、アクセルロディ、ともに
私のあこがれるところです。
いいなぁ。
どちらも大好きなので見れて嬉しいです^^

| くれいんまん | 2014/11/24 21:38 | URL |

Youtubeのエディタでしか作っていませんが、音楽をもっと好きなのもいれればいいんですが・・・
やり方がわかりません(T_T)

でものっけちゃんの動画みるとおいらもマネしたくなってくる・・・・でもなぁ・・・うちだとものすっごく時間かかっちゃうんだよあなぁ・・・PCが・・・っていうかネット環境が最悪だからなぁ・・・・

コリドラスの動きは自分家にいても人の見ると目が離せません

| moomin | 2014/11/24 21:38 | URL | ≫ EDIT

> いぼ仙人さま

 いつの頃からか、ブセの花はいつもどれかが花芽をあげている状態です。
 状態がいいから咲くのか、悪いから咲くのか・・・よくわかりません

 お魚たちは小競り合いを繰り返しながらも元気に暮らしてくれる水槽で、ついつい眺めてしまいます

| のっけうし | 2014/11/24 23:17 | URL |

> くれいんまんさま

 あれ? くれさんとこにはまだ押し付けてなかった?
 要ります?
 クアⅡとかカユラピスなら・・・
 よかったら鍵コメで連絡先くださいね

| のっけうし | 2014/11/24 23:21 | URL |

> moominさま

 オリジナルの曲を入れる方法は僕も知りませんが、エディタの中で扱える曲もけっこう多いですよ。
 愉快そうな曲のときには"comical"で検索したり、紅い月のときは"moon"で検索かけて、適当に当ててみてます。

 長い動画だと相当かかるかも
 それもあって、だいたい1分以内にしちゃってます。

 コリはほんとに見ていて飽きないですよね
 もっと種類を増やしたい気もするけど、アドルを増やしたい気もするし・・・
 悩ましいです。

| のっけうし | 2014/11/24 23:27 | URL |

のっけさんこんにちは。

年末に財布が膨らむ魔法ですか!?

とりあえず一万円札を千円に両替してみましょう!

そのうちの一枚は小銭に両替しましょう!

あら不思議財布がパンパンに!!泣笑

| marty | 2014/11/24 23:39 | URL |

アドルかわいいよ!アドル!
是非繁殖してください!
成功したら直で取りにいきます!w

その為には財布をふくらませなければいけませんね・・・。
玉入れとかお馬さんとかかな・・・?w

| げいる | 2014/11/25 00:16 | URL |

> martyさま

 うん、泣けてきた・・・
 諭吉さんがいなかった orz

| のっけうし | 2014/11/25 06:48 | URL |

> げいるさま

 玉とお馬さんは御法度です
 自分の財布じゃなくて、胴元さんの財布がふくらむだけ・・・orz

| のっけうし | 2014/11/25 06:49 | URL |

うちもずーーっとアドルさんお迎えしたいと思ってるんです!

膨らむ財布が手に入るなら、そっこーお迎えいたします(笑)

| こじ | 2014/11/25 18:31 | URL |

> こじさま

 アドルって美人だと思うんです。
 コリパンみたいにわさわさになったら・・・

 アドルの繁殖って難しくないよって記事も見かけるんですが・・・
 増えたらうれしいなぁ

| のっけうし | 2014/11/25 20:33 | URL |

動画も音楽もいいですねえ。
魚の数が本当にちょうどいい感じなんですよね。
見てて飽きないっす!

| くまたん | 2014/11/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

> くまたんさま

 お久です。
 お褒めいただき、ありがとうございます。
 また次も作りたくなっちゃいます(笑)

| のっけうし | 2014/11/25 23:08 | URL |

いつも思いますが魚の発色が凄く良いですよね。
環境が良いのでしょうね。

ブセ凄い量w
それ売れば財布パンパンになりますねww
家のブセものっけさん家のように元気に育って欲しいなあ…。

| 磯自慢焼津 | 2014/11/26 08:10 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 ありがとうございます。
 そこ褒められると・・・弱い
 いや、めっちゃうれしいです。
 どんな環境がいいのか手探りですが、やや多めのエサと規則正しいメンテを胆としています。

 ブセって売れるんでしょうか?
 下手な商売は大火傷するんでやめときます。

 みなさんにもらってもらえれば、そして喜んでいただければ十分です。

| のっけうし | 2014/11/26 22:16 | URL |

こんばんみ!

いつもながら動画の扇子、もといセンスいいですねっ!
少し前には松島さんの扇子が席巻してましたけど

Youtubeの編集メニューだけでここまでできますか?

おいらは、blogに貼り付けると、スマホではアノテーション?が表示されないんですよね~パソコンで見る分には、ちゃんと映るのですが…

レッドファントム、とても同じ魚とは思えないww
動画で見る方が、違いが明白ですっ!

| keibocchi | 2014/11/26 22:18 | URL |

> keibocchiさま

 こんばんワンコ! と返してみる

 YouTube動画エディタは基本的な機能だけですが、かえってその方がわかりやすくて、つないだりきったりするだけでいいなら、十分使えると思いました。
 時間帯にもよるかもしれませんが、保存時間がもう少し短くなると良いんですけどね。
 編集が終わってから「保存」ボタンを押して、終了するまで1分の動画で30分以上かかるかも

 まあ、でも、お高い編集ソフトを買うよりましかな?と思います。

 レッドファントム、笑っちゃう違いですよね。
 正直、古株ほど赤くなることは絶対ないなと確信してます(笑)

| のっけうし | 2014/11/26 22:55 | URL |

こんばんは(*'▽')
ブセ美しいですね(´・ω・`)
我が家のクダガンはいまいち元気が出ません(;´・ω・)

ソイルは育成にあまり向いていないのでしょうか?
きれいに育てるノウハウまた教えてください(*^。^*)

| こう | 2014/11/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

> こうさま

 ありがとうございます。

 私も”こうすればきれいに育つ”というノウハウは持ち合わせていません。
 リスク分散で、3つの水槽に分けて育成しています。

 ソイルが悪いとは思いません。
 むしろ、弱っていたり、株が少ないときはソイルから栄養を吸収させた方がちゃんと育成できると思っています。
 ただ、ある程度元気になると岩や流木の上で太い根を出して水中からもモリモリ栄養分を吸い上げて成長していく気がします。
 石組水槽のブセはすべて活着です。
 45水草水槽ではソイルに植え込んだ株も結構あります。こちらもゆっくりとですが、きれいな葉を展開してくれています。

 あんまり役に立たない情報でしたね。

| のっけうし | 2014/11/27 22:15 | URL |

いえいえ
とても参考になりました(*^。^*)

リスク分散私も考えてみます(*^-^*)
全部ソイルに直植えで活着させていないので少し活着も試してみたいと思います(*^。^*)
アドバイスありがとうございました(*'▽')

| こう | 2014/11/28 19:28 | URL | ≫ EDIT

> こうさま

 こうさんのところ、すでにかなりの株数に増えてますよね。
 お役に立てばいいのですが・・・

| のっけうし | 2014/11/28 22:44 | URL |

増えたというより買ったんですよね(;´・ω・)
もとからこの量なんです( ;∀;)

| こう | 2014/11/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

> こうさま

 すごい数数ですね

 もらいもので2,3株から、購入品は1株から増やした身としてはうらやましい限りです。
 増え始めたらすごいことになると思います。
 ガンバです!

| のっけうし | 2014/11/29 13:30 | URL |

増やされたんですか(*^-^*)それのほうがすごいです
やはり熟練度が私とは違いますね(;´Д`)

クアラクアヤンやカユラピスも育ててみたいのですがクダガンでさえ完璧な美しさにできず、なかなか踏み出せずにいます(;´・ω・)
クダガンで腕を磨きたいと思います(*^。^*)
またアドバイスお願いします(*'▽')

| こう | 2014/11/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

> こうさま

 熟練度と言ったらカッコ良く聞こえますが、失敗の数なら・・・自信あります(笑)
 黒ヒゲまみれにして、茎しか残っていなかったとか、根が一斉に腐ってしまったとか・・・

 とはいいつつ、この遊びを始めてちょうど5年くらい。
 まだまだ小学生レベルです。

| のっけうし | 2014/11/30 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/585-8f1fccb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示