画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水槽メンテ

 とくに書きとめるほどのこともないのですが・・・

 いつもの週末のように水換えして、泡プクプクを眺めて、ホケーっとしておりました。

 で、短く撮影した動画をYouTubeのエディタで切ったりつないだりして遊んでおりました。

 まずは45水草水槽

 ブセの花がはじけた所から立ち上る小さな泡



 お魚が映ってくれるように少しエサで誘いました。

 やはりハニたんの存在感が一番ですね。

 赤いエビさんも小さな子も含めると5、6匹はいそうです。
 ノーマル・ミナミの勢いがすごいんで、このままだと赤はどんどん薄くなりそうです。

 グローライトテトラは茂みに隠れていることが多いんですが、ときどきこうして流れに戯れたりしています。

 コチュイも元気にしています。


 60メイン水槽の動画、久々のような気もするんですが・・・



 全体を写したのは2ヶ月ほど前のようです。
 その頃と比べるとけっこう水草の調子が上がってきてる気がします。

 ”ただ茂っただけじゃん!”という突っ込みも聞こえてきそうですがww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうんハニたん目立つねぇぇ~
そしてなんかエロイよねぇぇ~
もう・・・エロエロだよねぇぇ~
きっとこの連休とか・・「あ!仕事がはいった!」とかいって・・・夜の街に繰り出すんだろうなぁ~・・・・
・・・レッドハニたん・・・

| moomin | 2014/11/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 ハニたん、まだ小さいんだけど、それでもこの水槽では一番大きいからエラそうです。
 いや、エロそうです・・・かな?ww

 後半、誰かと入れ代わっているような・・・

| のっけうし | 2014/11/23 08:00 | URL |

のっけさんこんにちは。

ハニたんはすすきのでも存在感を放ってます。

しかもエロいです!(多分)

茂ってきてるってのはいいことですねえ。

| marty | 2014/11/23 14:12 | URL |

> martyさま

 大丈夫?
 キングの個人情報www

 そっかぁ、すすきのでエロいのかぁ
 ステキなことですね!

| のっけうし | 2014/11/23 20:42 | URL |

メンテだけだと書くことが無いですよね(^^;
うちも動画撮ってみようかな(汗)
60cmのコリは圧巻ですね!
うちのはなかなか前面に出てきてくれないのでワラワラしてるところが観られないです(T-T)

あ、そうそう。
頂いたブセの蕾がだいぶ大きくなってきました。
多分もう少ししたら咲くと思います。
が、その時は名古屋…orz

| うりぼう | 2014/11/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

動画編集もやられるのですか^^
なにやっても器用にこなしますね。
キングの存在感はすごいですね!
はにたん最高♪

| くれいんまん | 2014/11/24 16:57 | URL |

> うりぼうさま

 それでも記事にしてしまう・・・

 コリパン、13〜15匹います。
 確認できません。
 リセットのときに頑張ろうと思いますww

 群れになると強気になる面もあるような気がします。

 ブセのつぼみってひっぱるだけ引っ張っといて、はじけると1、2日でマッチ棒の頭になっちゃいます。
 もし今回がダメでも、きっと次がありますよ!

| のっけうし | 2014/11/24 19:13 | URL |

> くれいんまんさま

 YouTubeにアップすると、かなりお手軽に切ったり張ったりできちゃいます。
 編集ソフト無しでやれちゃうところがすごいです。
 きっと直感的に触れると思うんで、お薦めです

 キングがキングたる所以でしょうか?

| のっけうし | 2014/11/24 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/584-b8e2d1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示