画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドハニーグラミー

 ここのところロイヤルキングタイガーペコルティア(キンペコ)に目が行きっぱなしでしたが・・・

 新規卵、人工孵化に失敗 orz
 すべてが白濁してしまいました。

 そう簡単に行くものではないですね。
 たまたま採卵してしまった卵たち・・・
 ごめんね
 次があったら、ちゃんと育て上げたお父さんキンペコに任せようと思います。

 稚魚たちは3匹は確認できました。
 どの子も順調に育ってます。
 尻びれにもくっきりライン模様がでて、美魚に育ちつつあります。


 さて、お迎えしてから10日以上が経過したレッドハニーグラミーさんとグローライトテトラ

 隔離生活に終止符をうち、18日の日に水槽に放流されました。
 グローライトテトラ食事時とたまに水流で遊ぶときに出てくるくらいで、半分以上は草むらの中です。

 レッドハニーグラミー、これからハニたんと呼ぼうと思います、は比較的広いスペースで泳いでくれています。

 すでに私を認識してくれているみたい



 ハニたん、かわゆいです。

 ヒレを触覚のように動かして、周りのものを確かめているみたい。
 アカムシはピンセットからついばみます。

 恋に落ちてしまいそうです・・・♡

 それにしても左サイド、茂り過ぎですね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| レッドハニーグラミー | 21:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぬぬぬぬ
レッドグラミー・・・
あ、レッドハニーグラミーか・・・
ん・・・結構違うのかな??
ヒョン家のレッドグラミーはとてもじゃないがこんな穏やかな曲が流せる感じの子じゃないよ??
それみたらグラミー自体をどうしようかまようレベルの怖さでした(>_<)
ハニーが付けばいいのかなぁ~~^^

| moomin | 2014/11/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 お魚が少ないから?
 水草で見通しが悪いから?
 とくに他のお魚に突っかかって行くようなこともなく、のんびり平和に過ごしていますよ。

 ハニーはいい名前・・・なんでしょうね
 アピみたいに頭のいいお魚だなって思います

| のっけうし | 2014/11/20 22:45 | URL |

ハニたんwww
いいですね、そのネーミング。
きっとこれから先の記事で、
「ハニたん、食欲旺盛」とか
「ハニたん、お引っ越し」とか
「ハニたん、発情期」とか出てくるんでしょうw

卵は残念でしたね~。
またの機会に期待ですね。

| げいる | 2014/11/20 23:17 | URL |

ハニたん(///∇///)
可愛くて萌えますね。
「ハニたん、昼下がりの情事」
に期待してますw

飼い主を認識するって賢いですね^^

| くれいんまん | 2014/11/21 07:37 | URL |

ハニたん!?
呼びました?
ハニたんはまたのっけさんに会うのを楽しみにしてますよ。

えっ!?
呼んでない!?

| ハニ | 2014/11/21 07:48 | URL | ≫ EDIT

> げいるさま

 なにかが引っかかるのは気のせいでしょうか?
 うちのハニたんを使ってうっぷん晴らししちゃ ダメよ~ ダメダメ

 卵はほんとに残念
 コリとかの卵に比べてかなり繊細だなって感じました。
 先輩方に見習ってメチレンブルーをほんのちょっと加えるくらいがいいのかなぁ とか
 採卵するとき、卵にダメージ与えちゃったかなぁ とか
 結論は"お父さん任せがベスト”かも

| のっけうし | 2014/11/21 08:05 | URL |

> くれいんまんさま

 くれいんまんさんもぉ~

 ハニたん 大脱走 しなきゃいいんですが
 昼下がりの情事なんて見せつけられたらたまんないなぁ・・・
 水槽エロ動画になりますか?

| のっけうし | 2014/11/21 08:12 | URL |

> ハニさま

 いえいえ、ダンディなキングを”たん”なんて恐れ多くて・・・

 SMAPメンバーがうちのハニたんの名前を利用していたずらしないか心配です(笑)

| のっけうし | 2014/11/21 09:42 | URL |

レッドハニたん可愛いですね。
最近、ハニたんに魅力をすごい感じます!
お迎えしちゃおうかしら♪


やっぱりハニさんを思い出す(笑)

| こじ | 2014/11/21 17:35 | URL |

> こじさま

 愛嬌のある子です
 これまであまり気にならなかったんですが、お迎えしてみると、心が通い合う予感・・・
 きれいなこと巡り合えたら・・・お薦めです(笑)

| のっけうし | 2014/11/21 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/582-95505062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示