画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ オムニバス

白点病

 今日見たら、レッドグラミーの尾ビレ、きれいになってました。
 虫は落ちたみたい。
 水槽合流まであと、3、4日かな?

 みんなエサ食いはとってもいいです。
 グローライトはすでに肥満気味か・・・


キンペコ稚魚

 明日、点呼を取ってみようと思います。
 産まれた土管にへばりついている子は1匹見つけました。
 きっと他にも元気な子が・・・


雪の街

 今朝の札幌、市電のとある駅にて

雪の市電

 レイコン作品集を求めて彷徨いました。

 どなたかの記事で”作品集とカレンダー、買ってきたよ”という情報を耳にした気がしたので、札幌市内のADA特約店に行ってみました。
 車がないので、地下鉄、市電で行ける範囲&帰りのバスの時間に間に合うお店・・・となるとかなり限定されてきます。

 1軒目:「注文してるんだけど、まだ入荷してないんだ。北海道は遅いのかもね。」というお返事でした。
 仕方ないので、持っていないブセでもあったら、記念に・・・と思ったのですが、それもなくて残念

 2軒目:「お取り寄せになります。」って言われちゃいました。
 かわいいお嬢さんだったから”許す!”

 あ〜あ、帰りのバスでながめようと思ったのになぁ

 はい、お仕事で昨日札幌に行ってました。昨日は夕方から夜までお仕事。
 今日、お昼前のバスで帰ってきました。
 雪のため、高速が一部閉鎖
 おかげで1時間遅れてしまいました・・・

 これからの季節、やはりJRの方が確実かなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のっけさんこんにちは。

うーん。なんとなく店がわかる 笑

かわいいお嬢さんはあそこかな?
犬用品が少しだけ置いてる・・・

かわいいですよねあの人。

これからはJRも結構遅れますよね〜。
お疲れ様でした。

| marty | 2014/11/15 00:15 | URL |

バス移動はほんと時間もてあましますよね。
スマホいじってても充電なくなるし、
寝ようとしても寝付けなくて苦しい思いをします。
しかもタバコ吸えないですからね><
作品集、私もみたいな^^
のっけさん結構札幌行くんですか?
今度一緒に行きたいですね。

| くれいんまん | 2014/11/15 11:09 | URL |

> martyさま

 あったり〜!
 2階に上がったところね

 そうか、martyさんも好みのタイプなんだね!
 今度のオフ会、あそこ集合にして、さりげなく誘うとか・・・

 むむ、全員妻帯者だっけ?
 ダメだね orz

| のっけうし | 2014/11/15 19:40 | URL |

> くれいんまんさま

 上映してる映画が当たりだといいんですけどね
 今回の行きは「武士の献立」で、上戸彩ちゃんがよかったですねぇ。

 くれいんまんさん、吸うの?
 僕は7年前にやめました。強制的に
 今ではタバコ代が薬代に・・・
 今のうちにタバコ代を水槽代に使えるようにしましょう!

 札幌で会います?
 その方がお店選びとか楽しいかもしれないですね(笑)

| のっけうし | 2014/11/15 19:46 | URL |

こんばんみ!
白一点消えたんですねっ!
おめでとうございます

白一面が北海道
もう雪が積もってるぅ~

こっちも雪国に負けない格好してる人は多いけどww

のっけうしさん
ADAには興味なくてもレイコン集には興味あるんですねww

| keibocchi | 2014/11/16 18:13 | URL |

> keibocchiさま

 白点が消えて喜んでいたら、一緒に薬浴していたグローライトテトラが1匹妙な泳ぎを・・・
 半日ほどで☆になっちゃいました orz

 明日当たりは水槽に・・・って思ってたんですが、もう少し延長です。

 ADAに興味がないというより、ADAに手が出ないという方が正しいかも(汗;
 作品集はやはりいろんな参考にはなりますよね。
 ゆうべも2012年の作品集を眺めてから寝ました・・・

| のっけうし | 2014/11/16 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/578-dd61602c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示