画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新規お迎え

 11月、冷たい風の吹きすさぶ季節になりましたが、今日は珍しく暖かさを感じる日でした。


 忽然と消えたグリーンネオン

 それから我慢すること1ヶ月半

 もし感染性のものだったとしても、宿主がこれだけ不在なら大丈夫ではなかろうかと・・・

 45水草水槽はエビさんの楽園になりつつあります。
 次々と稚エビがふえてにぎやかになってきました。
 それはそれでいいのだけれど・・・

 お魚の見えない水槽は・・・さびしいよね

 いえね、コチュイはいるんですよ。
 ご飯のときだけ出てくる、とっても賢いお魚だから・・・

 だから、お魚の見えない水槽は・・・寂しいよね


 ということで、札幌から帰り着いたその足でショップへ行ってきました。

 いままでで一番お客さんがいたと思う・・・
 5組10人・・・くらい
 そこ、笑わない!
 ほら、小さなお店だから、それだけでもすごい混み具合
 店員さんは”すっごく”忙しそうでした。


 その中を縫うように、あっちの水槽、こっちの水槽、のぞいて回りましたよ。
 小型で中層、表層を泳ぐお魚

 う〜ん、決まりません・・・

 またグリーンネオンとい手もありだし・・・
 ちがうお魚
 チョコグラも気になる

 緑の草には赤いお魚が似合いそうだよね

 う〜ん、どれにしよう

 あ、お財布の中は・・・軽いんだった
 ということは、お高いお魚は・・・なしね

 さぁ、難問になってきたぞぉ
 いや、選択枝が少なくなっただけ決めやすい?

 結局・・・
 グローライトテトラ5匹とレッドハニーグラミー1匹お迎えしました。

 どちらも初めてのお魚です。
 今日から数日隔離生活
 エサ食いはすごく良いです。

 早く水槽に入れたいけど、2、3日は我慢、我慢



追記
 先日、SMAPの面々とお会いしました。
 ブログの世界に飛び出して、オフ会は初めてでした。
 ちょっと臆病になっていた部分もあり、これまでどなたともお会いしてこなかったのですが・・・
 とても楽しい時間を過ごすことができました。
 時間を作っていただき、ありがとうございました。ハニさんには増岡ファーム特製添加剤までお土産でいただいて、恐縮です。
 実はのっけ地方特産お菓子・はっかの甘納豆を持っていってたのに・・・ホテルに忘れるという失態を演じてしまいました。
 次、ちゃんと持っていきますね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| レッドハニーグラミー | 20:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
是非是非、次回もやりましょう!

あのオフ会でとてもアクア熱が上がったんですが、この前話した通り、現在家庭の事情でアクアショップ巡りができません。
皆さんのブログで画像みて欲求満たします。
あー、生体とか導入したい~~~!w

| げいる | 2014/11/09 21:00 | URL |

レッドグラミー・・・・
ヒョン谷さん家にいるんですが・・・彼?はだれよりも強い存在です。エンゼルやトーマシーよりも強いです(-_-;)
げ・・・元気ということなんだろうけど・・・


なんかのっけちゃんがブログの人に会ったことがうれしくてしょうがないです^^

| moomin | 2014/11/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

> げいるさま

 ほんとうにありがとうございました。

 アクア熱はショップに行かなくても、じぶんちに水槽があれば楽しみ方はいっぱいあると思うし・・・
 思いを溜めて、溜めて、一気に新規水槽とかもありだし・・・

 家庭が第一、家庭があっての水槽ですよ!

| のっけうし | 2014/11/09 22:10 | URL |

> moominさま

 SMAPの皆さん、とてもやさしい空気を持った方々でした。
 かなりの年齢差があるのに、仲間に加えてくれる懐の深い人たちでした。

 レッドグラミー、そんなに負けん気が強いんですか?
 ちょっと予想外かも・・・
 ヒョンさんちの子が特別ならいいな

| のっけうし | 2014/11/09 22:18 | URL |

のっけうしさんこんにちは。

先日は遅くまで引き止めてしまいすみません。
すごく楽しかったです。
最近はオフで忙しく、水槽をあまりいじってないという本末顛倒なことになってます。笑

また、札幌にお越しの際は是非!!

| marty | 2014/11/09 23:59 | URL |

オフ会っていいですよね♪
初めて会うのに初めてじゃない感じ。
先日の東京オフ会に行ってみなさんとお会いできましたが、あんなブログでもやってて良かったな~って思いました。(^-^)

| たかちん | 2014/11/10 03:06 | URL |

> martyさま

 お忙しい中、駆けつけていただいてありがとうございました。
 奥さんをちゃんといじってればオッケーですよ(笑)

 また機会があればよろしくお願いします。

| のっけうし | 2014/11/10 06:48 | URL |

> たかちんさま

 東京のオフ会はすごかったですね。
 みなさんのブログで知ってたつもりでしたが、SMAPのみなさんのお話を聞いてあらためてビックリ!
 お互いの水槽を知っているもの同士、話題も豊富ですよね。

 これからもよろしくお願いします

| のっけうし | 2014/11/10 07:16 | URL |

お忙しい中ありがとうございました。
はっかの甘納豆をもらうっていう口実もできたことですし、またお会いできたらうれしいです。

| Honeyjapan | 2014/11/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

新規生体のお迎えおめでとうございます。
新しい仲間が増えると水槽の雰囲気も変わりますよね。
うちもいれるぞ~。ホームセンターで買えるやつ。

オフ会お疲れ様でした!
写真を拝見して、とってもいい雰囲気を感じます。
年の差は関係ないですよね!情報交換と交流、
それができるのってすばらしい^^

| くれいんまん | 2014/11/10 09:28 | URL |

 いままでで一番お客さんがいたと思う・・・
 5組10人・・・くらい

・・・

前からのっけ地方すごく気になりますねw。

真ん中ぐらいでしたっけ。

出張で札幌はたまに行くのですが、たまには札幌以外に行きたいです。

| 田村13号 | 2014/11/10 14:09 | URL |

> Honeyjapanさま

 こちらこそありがとうございました。
 いただいた添加剤、さっそく使ってみました。
 効果のほどが楽しみです・・・

| のっけうし | 2014/11/10 18:40 | URL |

> くれいんまんさま

 ホー○ック、ときどきいい子を揃えてくれてますよね。
 今いるルブラより赤いレッドファントムもホー○ック産です(笑)

 くれいんまんさんの次男くんも話題に上がってたんですよ。
 いつかご一緒できたらうれしいです

| のっけうし | 2014/11/10 18:47 | URL |

私は平日休みなので大抵ショップに行っても1人もお客さんいませんw
田舎ですしね…。

先日私も東京でSMAPの皆さんとお会いしましたが、楽しい方ばかりですよね。
本当に初めて会った気がしませんでしたw
ブログやってて良かった!って思う瞬間でした。

| 磯自慢焼津 | 2014/11/10 18:56 | URL |

> 田村13号さま

 北海道では中核都市なんですよ。
 札幌からだと旭川を越えて、大雪山のふもとを通り抜けて、オホーツク海のちょい手前です。

 子育てするにはいい街。
 でも、若者が残らない、残れない、典型的な地方都市です。

 札幌から特急列車で4時間半
 それだけ時間があったら新幹線なら東京から広島の先まで行っちゃいますね(笑)

 まぁ、途中で野生の鹿を眺められるし、駅弁もおいしいし、“旅”なら楽しいんですけど・・・
 仕事の移動だと・・・苦痛だったりします。

 食べ物はおいしいですよ!

| のっけうし | 2014/11/10 19:33 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 ショップの独り占め、贅沢な遊びかも・・・ww

 SMAPのみんな、明るくて良い方ばかりですよね。
 それにしてもオフ会参加で家族で東京旅行・・・うらやましいです

| のっけうし | 2014/11/10 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/575-bedb2d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示