画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代休

 本日午後から代休をとってました。
 忘れてた・・・

 2時過ぎてから指摘されて、”あ、そうだった!”

 とくに予定していなかったので、どうしたもんやら?

 そんなときはショップへGO!

 問屋さんからお魚が届いたらしく、店員さんは忙しそうに水合わせ、水槽へ放流作業に勤しんでいらっしゃいました。
 そんな中を冷やかし半分にあっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・

 な、な、なんとインペが入荷!
 7センチくらいのラインが鮮やかな子です。

 お値段表示は控えましょう・・・
 お安くはなっているんだろうと思うのですが、ざかりあさんとこからキンペコ3匹、クィンペ2匹、アラベスク1匹お迎えした総額より高かったです!

 インペが高いと思うか、ざかりあさんとこがリーズナブルなお値段ととらえるか・・・それはあなた次第(笑)

 とてもじゃないけど手が出ません!

 いろいろ見て回って・・・
 やっぱりねぇ、レッドファントムが2匹になっちゃってるんで・・・
 レッドファントム 5匹とレッドファントムルブラ3匹が同じお値段
 ルブラはうちのレッドファントムより赤くないじゃん!
 ましてやレッドファントムは透明に近いし・・・どこがレッド?

 う〜ん、悩む!



 悩む!





 !







 よっしゃ!
 うちで育てて色揚げしちゃる!

 ということで、5匹お迎え〜!

 1週間くらい、トリートメントタンク住まいをしてもらおうと思います。
 前回の轍を踏まないようにね


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚の値段はほんとよくわからないです
安くてもすっごくいいのもあるし・・・
やはり高いだけのことはあるっていうのもあるし・・・
ほんと・・・自分がどう感じたかがすべてかな?と思います^^

レッドファントムルブラ・・・・うちのはほんと・・・下層を泳ぎます。のっけちゃん家もそうですか??

| moomin | 2014/10/31 22:38 | URL | ≫ EDIT

先週、私が買ったショップ(ネット)にもワイルドインペが入荷してましたよ、
1匹、1匹、写真付きでした。
私が買った時は、お店におまかせでした。
正直、どの子が良いのか?分かりませんでした(-_-;)
縁あって、我が家にやってきた子が一番可愛いですね\(~o~)/

レッドファンタム君ものっけさんの愛情をいっぱい貰って、綺麗な子になりますよ(*^。^*)

| hana | 2014/10/31 23:15 | URL |

大自然のお店ですか?
しばらく行ってないな~。
たまに行ってみよう^^
ちいさめで強い個体を入れたいと思ってるんで、
ちょっと探してみようっと。
レッドファントムは好きです。
強いしきれいだし。
あの子たちは他の子たちが白点になった時も
全く感染せずに生き生きしてたんですよね。
うちも追加しちゃおうかな♪

| くれいんまん | 2014/11/01 07:44 | URL |

> moominさま

 お値段は商売ですものね
 こちらには同じお魚に見えてもワイルドかブリードかで仕入れ値は全然違うでしょうし、地域で人気種も違ったりするのかもしれないですね。

 カバさんが言うように、”自分がどう感じたか”がすべてだし、大切なことですよね。
 そのとき満足するお値段だったか

 うちのレッドファントムはだいたい真ん中くらいにいますよ。
 落ちていくエサを追いかけますが、着地したエサはアカムシ以外は食べないです。

 混泳しているお魚の種類にもよるのかな?

| のっけうし | 2014/11/01 08:39 | URL |

> hanaさま

 hanaさんのところのインペ水槽、圧巻ですよね!
 その後のインペたちはどうですか?
 やっぱり尻尾を振るだけのご挨拶なんでしょうか(笑)
 うちも似たようなものです・・・

 来た当初に比べれば、そうとう大きくなってるのかなぁ・・・

| のっけうし | 2014/11/01 08:43 | URL |

> くれいんまんさま

 そうですよん
 昨日、いろんな子たちを水槽に入れてました。

 うちでは3回ほど白点病を患っています。
 でも、その度に薬浴で復活を遂げている強い子です。
 強いということでは共通ですが、くれいんまんさんとことは真逆なレッドたちwww

| のっけうし | 2014/11/01 08:49 | URL |

こんばんみ!
あの以前紹介していたお店からお迎えですか?

ホントにお魚って難しいですよねー
色揚げ頑張ってくださいね

おいらは?
今、歌舞伎揚げで体重揚げようかとww

大自然の店頭に並んでいたベタなら...
こんなことにならなかったかも? ← 独り言

| keibocchi | 2014/11/01 18:44 | URL |

> keibocchiさま

 はい、そうです。
 幸か不幸か、頼れるショップは街に1軒・・・

 日本人なのに歌舞伎って歌舞伎町しか知りません。
 死ぬ前に一度は見てみたいです。

 お魚のお迎え、“あたり””はずれ”ってありますよね。
 大自然から連れてきても全滅したマキュラータもいますし・・・ついでに巻き添えまで・・・

 めげずに、いい子に出会えたらまたお迎えしましょう!

| のっけうし | 2014/11/01 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/570-f2a1a54d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示