画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水槽それぞれ

 地味に忙しい10月最終週です。

 キンペコ稚魚sは順調です。
 親水槽同居ッ子は、グロウEをばらまくと、貪欲に食らいついてきます。
 サテライトの3匹は餌を撒いても出てきません。
 でも、見たいときは流木をひっくり返して強引に観察しています。
 白いラインが少しくっきりしてきた気がします。

 キンペコ♀のお腹がぷっくりして見えるんで・・・
 柳の下に2匹目のドジョウがいないかなぁ・・・


 45水草水槽はエビさんたちがワサワサになってきました。
 外部F吸水口にスポンジ設置したので、稚エビの定着率が上がったみたいです。
 ただ今エビさんとコチュイ4匹&オトシン1匹しかいないので・・・
 表層、中層を泳ぐお魚が欲しいなぁとも思うのですが、このままでキープしたらコチュイが繁殖してくれないかなぁなどと淡い期待を持ち始めています。
 4匹のうち1匹だけ体格がいいんですよね。


 60メイン水槽の水草の調子が上がってきた気がします。
 ミクロソの葉先が透明の深いグリーンになってるものが・・・
 成長が早くなるとこういう葉が増えますよね。
 黒ヒゲの増殖が止まった気がします。
 考えてみたら、最長老のコリパンは12月になるとお迎えから丸5年経過したことになります。
 少し、心の準備をしておいた方がいいのかな?



 石組・紅い月水槽・・・ベタの食欲がすごいです。
 沈んだコリタブをコリたちからかっさらっていきます。
 レッドファントムが2匹に減ったんで、追加しようかな?
 この連休でショップのお魚と相談してこようと思います。

 明後日からは11月・・・
 今年も早いですね


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの水槽も順調そうですね。流石ですね。
我が家で繁殖したのは…。ミナミだけです…。
ラミが成長してきたので繁殖してくれると良いのですが。

1年てホント早いですね。
子供はどんどん大きくなるし。自分が年をとるわけですね…。

| 磯自慢焼津 | 2014/10/30 23:29 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 アオミドロが出たり、黒ヒゲが出たりはしますが、大きくは崩れずに済んでいます。

 ラムの繁殖、私のイメージでは難易度・4.5(5段階で)です。
 がんばれ〜!

 子供の成長はほんとに早いですね。
 そのうち孫の成長を見ることになるのか・・・
 (予定は全然ないですが)

| のっけうし | 2014/10/31 06:44 | URL |

各水槽の近況報告ありがとうございます。
私のようによそのおうちの水槽でアクアリウムを満喫する
タイプの人間はこういう情報が楽しみの一つでもあるんです^^;
お得でしょうw
ショップのお魚と相談ですか。
会話できちゃうなんてすごいなぁ。
うちの次男はそちらの町のホーマッ○でカラフルなインコ?と
会話してました。17万円くらいする高価な鳥でした。
行ったら鳥コーナーのぞいてみてください。

| くれいんまん | 2014/10/31 07:53 | URL |

ほんと月日が経つのは早いです・・・。
って、言うてる間にお正月ですよね。きっと。

コチュイさんの繁殖見てみたいです!

| こじ | 2014/10/31 09:33 | URL |

> くれいんまんさま

 そう言っていただけると嬉しいやら、気持ちが軽くなるやら(笑)

 文字だけの水槽報告なんてなぁ・・・などと思ったりもしていたもんですから
 でもよそ様の水槽の調子がどうかって、けっこう気になりますよね。

 次男くん、さすがですね!
 連休中にでも行ってみますね。
 東京のHCで高価なオームがいろいろ売っていました。
 彼ら、かなり知性を感じますよね。
 体を寄せてきて、”ここを撫でろ”と言わんばかりの行動を取るんですよね。
 まぁ、かなりお高い表示価格でした・・・

| のっけうし | 2014/10/31 17:32 | URL |

> こじさま

 お正月かぁ・・・

 うちは受験生がいるんで・・・なかなか厳しい季節になりそうです

 コチュイさん、繁殖してくれたら・・・きっとある日突然、稚魚の存在に気づくパターンでしょうね
 体つきから、卵を見つけられる自信がありません

| のっけうし | 2014/10/31 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/569-04d3a9b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示