画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンペコ稚魚 in 親タンク

 稚魚を発見したその日の夕方にはサテライトに収容したわけですが・・・

 3匹だと思った稚魚は、実は4匹でした。
 1匹、親タンクに取り残されていました。

 なんだか元気にしてるみたいなんで、追いかけまわして確保するよりこのまま親と一緒に育ててみようと・・・

 サテライトに収容した子は何食べてんだろう?状態なんですが、

 親タンクの稚魚はグロウEを撒くと、親と同じように反応しています。



 ちっちゃい体で一生懸命エサを取ろうと頑張ってます。
 後ろの大きいのはお父さん

 20倍くらい?

 そこまでなるのにどれくらいかかるのかなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおおお
さらに一匹ですか!!!
そういうのうれしいですよねぇぇぇ

そういう子こそ・・・きっと元気にそだってくれるにちがいない!!

| moomin | 2014/10/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 うん、そうであって欲しいです。
 エサもしっかり食べているみたいですし、きっとしたたかに生き抜いてくれるんじゃないかと・・・

| のっけうし | 2014/10/22 23:00 | URL |

かわゆい〜^^

小さくてもしっかりした柄が入ってるんですね〜!

親に食べられたりはしないんですか?

| エマパパ | 2014/10/23 01:09 | URL |

> エマパパさま

 そうなんですよ
 孵化してからどれくらい経つのかわからないんですが、見つけた時にはしっかりライン模様が入ってました。

 う~ん、自信はないですが、プレコは動くものを追いかけて捕食するという行動は取らないので大丈夫じゃないかと思っています。
 このチビも親の周りをウロウロしながらエサを食べてます。
 万が一、口元に飛びこんじゃったら吸い込まれるかも・・・

| のっけうし | 2014/10/23 08:04 | URL |

かわぇぇっす。

なんだか、プレコの繁殖してみたくなりました。

お高そうなの買って繁殖させててんばぃ・・・

失礼しました。

のっけさんがポチをしたで思いだし私も久々海水の素と餌をポチらせていただきましたww

| tamura13 | 2014/10/23 14:59 | URL |

かわいい~~。
小さいだけでかわいいなんて罪な奴ですね!
元気に成長してほしいです^^

| くれいんまん | 2014/10/23 15:26 | URL |

順調そうですね〜(^^)
たぶん生後3週間前後?くらいでしょうか。
うちの子が3週目で似たようなサイズなので(笑)

キンペコの成長は結構すさまじくて1年で8㎝くらいにはなります。
平均的なメス親くらいのサイズです。
繁殖は生後1年半〜2年というところです。このあたりは環境に依存します。
毎月3〜5ミリくらいずつ大きくしていくのが理想です(大きくなるにつれて伸びにくくはなりますが...)

| ざかりあ | 2014/10/23 18:55 | URL |

> tamura13さま

 コメント、ありがとうございました。

 ほとんどあきらめかけていた矢先の稚魚登場
 ほんとにうれしくて!

 販売は輸送能力が問われますからねぇ・・・
 どなたかに差し上げるくらいが関の山かとww

| のっけうし | 2014/10/23 19:52 | URL |

> くれいんまんさま

 そう、罪な奴ですww

 逞しく育ってほしいです!

| のっけうし | 2014/10/23 19:56 | URL |

> ざかりあさま

 アドバイス、ありがとうございます。

 3週間くらいですか・・・
 週1で豪快に水換えしてたから、その環境を乗り越えて行きぬいた強い子たちです。
 きっとこのまま大きくなって・・・欲しいな

 F2を見られるのは2年くらい先なんですね

 それまでにキンペコが2桁に増えてたらいいなぁ・・・

| のっけうし | 2014/10/23 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/566-3a04fb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示