画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お鼻が赤くなりました

 8月15日にお迎えした新顔のラミーノーズ

 来たばかりの頃は、古参の子たちと一目で見分けがつきました。

ラミーノーズ新顔2

 体も細く、鼻の色がうっすらピンク色・・・


 ここのところ、ほんとに忙しくて、ゆっくり観察もしてなかったなと思います。
 とくに45水槽に気をとられて・・・グリーンネオンのことでね

 久しぶりにゆっくりお魚を眺めていたら



 あらま、君たちいつの間に・・・

 鼻の赤さだけだと、どの子が新顔でどの子が古株なのか・・・
 よくよく見ると、赤い部分の面積が全然違うんですけどね。
 古株さんはお腹のあたりまで赤くなってます。

 新顔たちも来年の春くらいにはそれくらい赤くなってるかな?


 コリパンたちはいつもと変わらず、流木の影でゴソゴソしたり、ゆっくりまどろんでたり・・・です。

 あっ、見えた?
 石についたフサフサの黒ヒゲ、このまま一面きれいな黒に染めてくれないかなww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ラミーノーズテトラ | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古株さんの赤い部分、長っ!!
その内、全身赤くなるんじゃないですか?w
新顔ちゃん達も馴染んで同じ感じになったらいいですね~。

黒髭、石を完全に覆ったら綺麗になるかもしれませんね・・・?
いや、ならないと思いますよ?w

| げいる | 2014/10/03 23:54 | URL |

のっけうしさんこんにちは。

ラミーノーズってこんなに赤くなるんですね!!

わかりますね。新顔と古株と

黒ヒゲも綺麗に生えそろったら結構良さそう 笑

| marty | 2014/10/03 23:57 | URL |

綺麗な赤ですね^^
お魚イキイキでいい水槽だなぁ。
流木の表面の筋とか、
自然の感じと生体がなんともマッチしてて
マネしてみたくなります^^

| くれいんまん | 2014/10/04 08:13 | URL |

ラミーノーズって赤の面積が広がるんですね!
初めて知りました。
広がりすぎて全部真っ赤になったりして♪(ないかw)

| こじ | 2014/10/04 09:37 | URL |

見えましたよ黒ヒゲ(^^)
中途半端に生えてくるから目立つんですよね!
もうフッサフサに育成しちゃいましょう♪(笑)

| たかちん | 2014/10/04 13:28 | URL |

皆さんと同じ意見。赤すごっ!!
ついでに黒ひげもまっかっかにしてやりますか!?

| Honeyjapan | 2014/10/04 13:33 | URL | ≫ EDIT

ラミノーズ綺麗だし活発だし、魅力的ですよね。
我が家でも古参が2匹頑張ってます。
でもこんなに赤いかな…。

我が家ではサイアミ入れてる水槽はほとんど黒髭生えません。
入れてない水槽は元気に黒髭が育ってますが。
古参の1匹はサンマみたいになりそうです…。

| 磯自慢焼津 | 2014/10/04 17:02 | URL |

> げいるさま

 4年かかってここまでだから、きっとココ止まりだとww
 全身赤くなったら・・・金魚かも(笑)

 ”完全に”っていうのが意外と難しかったりしますよね。
 やっつけるには”酢”がいいとか良く知られていますが、きれいに生やすにはどうしたらいいんでしょうね?

| のっけうし | 2014/10/04 17:32 | URL |

> martyさま

 面積がぜんぜん違うんで、そばで見るとよくわかります。
 でも、ひょいひょい泳いでいるのをふつうに眺めてるだけだと、どれが新顔かわかりにくくなりました。
 うれしいことです

 黒ヒゲさんねぇ・・・
 生えないにこしたことはないんですが・・・

| のっけうし | 2014/10/04 17:41 | URL |

> くれいんまんさま

 濃くて透明感のある赤・・・でしょうか?

 なんだか、褒めすぎぃ~
 真似していただけるなら、光栄の極み
 使える部分はなんなりとどうぞ(笑)

| のっけうし | 2014/10/04 17:52 | URL |

> こじさま

 ぜんぶ赤くなったら金魚だぁ~!
 それも面白いかも・・・ね?

| のっけうし | 2014/10/04 17:54 | URL |

> たかちんさま

 見~た~な~!
 ま、見えますよね。

 いざ、ふっさふさに育てようと思うと、なかなかうまくいかないもんですよね。

| のっけうし | 2014/10/04 17:56 | URL |

> Honeyjapanさま

 それはお酢? オキシドール?

 石なんで、取り出しちゃおうかな?

| のっけうし | 2014/10/04 17:57 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 サイアミさん、初期にいたんですよね。
 いい仕事してたと思うんですが、やはり大きくなるに従って暴君と化し・・・

 けっきょく、人にあげちゃいました。

 ほんとにねぇ、大きくならないサイアミさんがいたらなぁ

| のっけうし | 2014/10/04 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/552-6a95fe5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示