画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮古の風景

 もう一つ、宮古ネタを書かせてくださいね。

 宮古は去年人気だった三陸鉄道の南端になります。

三陸鉄道

 能年玲奈ちゃん、かわいかったですね。
 有村架純ちゃんも、キョンキョンのアイドル時代をリアルタイムで知る身としては・・・たまらんかったです。
 あ、女の子の話じゃなかった・・・

 少し時間の余裕があったんで、景勝地・浄土ヶ浜まで行ってきました。
 バスで20分程度

浄土ヶ浜1

 白い石が特徴で、緑の松、青い海に映えます。

 違った角度から

浄土ヶ浜2

 山側の斜面を写すと

浄土ヶ浜3

 こんな感じで、へき開性を持った白い石で、水槽の中に再現してみたくなる形ですよね。
 ?? 私だけ?

 お昼に駅前で海鮮丼をいただきました。

海鮮丼

 いつものランチはワンコインの予算しかないんですが、3食分のお値段でも価値があったって思います。
 美味かったです。
 ウニは蒸しウニだったけど、このお値段なら仕方ないかな


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 17:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんげ~海鮮丼!
腹へった…
海鮮丼くいて~!

| Honeyjapan | 2014/09/29 17:42 | URL | ≫ EDIT

とにかくお腹の空くここ2回!!w

やっぱり大人(歳とると)になると海鮮がいいよね!
その海鮮丼も盛り付けが雑(褒め言葉)なところが本気なカンジがして
とっても美味しそう!

冷酒がまたよろしいこと♪
ごちそうさまでした!

今夜はカレーライスorz

| ちっぷ | 2014/09/29 20:05 | URL |

美味しそうすぎて、完全にお夜食スイッチが入っちゃいました!!!

| エマパパ | 2014/09/29 22:05 | URL |

おはよーデル!

朝食抜きで、通勤途上の身としては、お腹がGoogle+です
食べたい~♪サワダチカコ?
あれは会いたいだったか?

海に浮かぶ石組見て、萌えるのはアクアリストだけでしょうか?
石の上にウィローモスとかww

| keibocchi | 2014/09/30 08:12 | URL |

ひゃー、朝ごはん食べたけどこれは・・・。
新鮮でいいものたべたーーい♪

| こじ | 2014/09/30 10:16 | URL |

のっけさんこんにちは。

能年玲奈かわいいですよね。
素の時がまたかわいい。

いい感じの斜面ですね!
そのまま水槽に入れましょう!笑

| marty | 2014/09/30 10:42 | URL |

> ハニさま

 見てくれは雑ですが、種類が豊富で満足できる量でした。
 これで生ウニだったら・・・
 まぁ、お値段が・・・ね(笑)

| のっけうし | 2014/09/30 21:16 | URL |

> ちっぷさま

 今夜はカレーライス・・・うらやましい〜
 おうちのカレーってけっこう贅沢だったりしません?

 羽田空港ではなぜかカレーが食いたくなる症状を押さえられなくなります。

| のっけうし | 2014/09/30 21:18 | URL |

> エマパパさま

 ありゃま、失礼しました。
 お腹ポッコリ注意報・・・大丈夫ですか?

| のっけうし | 2014/09/30 21:20 | URL |

> keibocchiさま

 朝食抜きはたまたま? 毎朝?

 石の上にノリ、付いてましたよ。
 波にあわせてユラユラ〜

| のっけうし | 2014/09/30 21:21 | URL |

> こじさま

 新鮮って、それだけで贅沢なんですね

 お魚だと特に感じますよね

| のっけうし | 2014/09/30 21:23 | URL |

> martyさま

 不思議ちゃん、でも惹かれますよね〜
 あと30才若かったらなぁ・・・
 まぁ、若くてもなにも変わらないのですが orz

 こういう質感の斜面を水槽の中に作れたらなぁって思うんですが、やっぱり難しいですよね

| のっけうし | 2014/09/30 21:26 | URL |

うわーーーーーーーーーーー
ちょーーーーうまそう!!!!
なんだこの海鮮丼!!!!!
こんどおいらもうまそうな海鮮丼をたべる旅にでようかなぁ

| moomin | 2014/09/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

海鮮丼ウマそぉ♪

そのウニは地物でミョウバン臭くないんでしょうか?
だったら蒸しウニでも良いですね!


わたしあのミョウバン臭いウニが食べられないんです(´д`|||)

| うりぼう | 2014/10/01 08:07 | URL | ≫ EDIT

いい景色ですね~。
レイアウトの参考にしたいところですが
腕がないのでみるだけにしておきます^^;
最後の海鮮料理、たまらないですね~♪

| くれいんまん | 2014/10/01 10:39 | URL |

> moominさま

 彼女と一緒にね (^з<)

| のっけうし | 2014/10/01 21:36 | URL |

> うりぼうさま

 そういう臭いはなかったと思います。

 生ウニの溶ける感じがなかったんで・・・
 1500円でこの迫力なら、OKですよね

| のっけうし | 2014/10/01 21:39 | URL |

> くれいんまんさま

 水中で白い石・・・そんな素材が欲しいです。

 うまかったですよ
 個人的にはご飯がもう少し欲しかったかも・・・
 だから太るんですよね(笑)

| のっけうし | 2014/10/01 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/551-279a6cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示