画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチリセットしたら

 オトシンネグロが騒いでます。

 今週末、ジャーマンラミレジィをお迎えする予定なので、この水槽

若アピ水槽
をプチリセットしました。

 前景のソイルを吸い出して、新しいソイルを入れて・・・ということをしたので、必然的に換水量がいつもよりも多くなってしまいました。

 といっても半分くらいだったのですが。


 そしたら、いつもはどこにいるのかもよくわからないネグロがガラス面で3匹揃って、そわそわ泳いでいます。

 ・・・




 まさか







 ねぇ




 ・・・




 だったら嬉しいけど。




 水換えに誘発されて繁殖行動・・・だったらうれしいな。

 ちなみにオトシンの卵は見たことありません。

 でもうちのネグロたちはスリムだからなぁ・・・

 期待はちょびっとだけにしておこうっと


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドイツラム、楽しみですね〜^^

わたしまでワクワクしてきました!

お迎え準備も着々と進んでいるようですね。

| noram | 2012/11/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

> noramさま
 水自体は完全に出来上がっているのですが、はたしてラムに向いた水質かというとはなはだ自信はなく・・・アズーダブルブラックウォーターでも添加してみようか・・・

 あとトランスルーセントを抜いたものやらと今さらながら悩んだりしています。

| のっけうし | 2012/11/01 22:04 | URL | ≫ EDIT

ラムの前にネグロが・・・ですか(^^)

こちらもつい先日からネグロが再び産卵をはじめ水槽のあちこちに卵がついています。
採卵せず流木を増量して大きくさせる予定です。

| ぷれこ屋 | 2012/11/01 22:14 | URL |

> ぷれこ屋さま
 同居してるのはプレコだけ?
 カラシンとかはいないんですか?

 隔離しないでも育ってくれたらいいですね。

| のっけうし | 2012/11/02 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/55-a74e2e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示