画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あきの宮と水族館

 またまた旅の空にあります。

 あの空 どこまで 高いのか♪
 青い空 お前と見上げたかった♫

 ご存知ですか?
 年がバレちゃうな・・・って関係ないか(笑)

厳島神社1

 見事な朱の柱

 ここはどこ?
 って、タイトルでもう言っちゃってるし・・・

 はい、安芸の宮島です

 さすが世界遺産





厳島神社2

 写真ポイントがいたる所に・・・


厳島神社3

 そして、なぜか若いカップルが多い・・・
 なぜだ?
 神仏に頼ろうというのか・・・

 まぁ、やっかみはそれくらいにして・・・

 島の中を歩きを進めて行くと・・・


 ふと、軒の並びから奥へ向かう階段が・・・

階段

 ジブリに出てきそうな階段じゃないです?

 うまい具合に日差しも写り込んでくれました。
 今日の写真、全部iPad miniで撮った写真です。

 けっこううまく撮れてて うれぴぃ♪

 さらに歩いていると、あるお店の軒下に

流木

 みごとな流木を発見
 60とかには収まらないサイズです。
 120が必要ではないかと・・・



 さらに進んで行くと・・・
 規模は小さいですが、あるんですねぇ
 Aquarium

 まずは瀬戸内の里川

里川

 でっかいコイが泳いでいました。
 この写真の右手前にあったのが・・・

かぶとむし

 なぜかカブトムシのサナギ・・・
 なぜ? どうして?
 わかりませ〜ん

 すると、別の水槽に・・・
 おなじカブトが・・・
 そう、カブトガニ

カブトガニ

 しかも18禁行為中?


 瀬戸内の浅瀬の海も再現された水槽がありました。

ニシキハゼ

 ニシキハゼだそうです。
 綺麗な色合いですね。


 ここでも女性に人気の

チンアナゴ

 チンアナゴ
 若い子が歓声をあげていたので、思わず、”すみだ水族館のチンアナゴはすごいよ! ぜひ一度見に行ってご覧”と心の中で語りかけました。

 それから少し遅いお昼ご飯に、名物”あなごめし”を食してきました。
 まさかチンアナゴではなかっただろうと思うのですが・・・www


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水族館 | 20:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/18 22:35 | |

> 鍵コメさま

 ブログの方にお返事させていただきました。 <(_ _)>

| のっけうし | 2014/09/19 06:46 | URL |

おはよーデル。

秋の宮島ですね~
高校に入る前に行ったことあります、冬から春にかけての宮島です
当時は朱色が褪せてたような記憶が…
もしくは、おいらの記憶が色褪せたのかも…

それっカブトつながりなんですね!
まあ、ガキンチョの心を鷲掴みなら許容範囲ってことでね~

チンアナゴ面白いですよね、おいらなら黙ってられない

何故、宮島に??

| keibocchi | 2014/09/19 07:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/19 08:56 | |

いつの間に広島へ!?
言った事ないので一度は行ってみたいですね♪

チンアナゴってなぜ女性に人気あるんでしょ(笑)
名前と姿がフィットしすぎてて・・・w

| こじ | 2014/09/19 09:22 | URL |

広島~♪私も冬に行ったんですけど、
楽しかったなぁ。また行きたい!
宮島は本当にきれいでした。水族館も楽しかった。
そしてアナゴ飯もおいしかったです。
あ、感想文になっちゃった。。。

のっけさん、せっかくいただいた水草たち、
溶けてきちゃった><哀しすぎる;;
ブセカユはまだ大丈夫そう。何とか持ちこたえてほしいです。

| くれいんまん | 2014/09/19 11:03 | URL |

広島はうちからでも近いようで意外と遠い…
しかも厳島神社とわ!

中学の時の修学旅行で行ったきりですが、鹿が結構いて怖かったです。
だって知らない間にシャツの袖をムシャムシャしてたし(^^;

鳥居までは行かれなかったんですか?
私も行ったことないですけど、写真見るとちょうど潮が引いてるみたいですが。

山というか島の上の方にあがるとまた面白い施設みたいなのがあるらしいですが…

ここでのお土産は‘もみじまんじゅう’と‘しゃもじ’で決まりですよね(笑)

| うりぼう | 2014/09/19 16:19 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま

家族旅行だったんでしょうか?
歴史と風景を楽しめるいい場所ですよね。
焼き牡蠣に行列ができていました。
旬じゃないと聞いていたので、自分は並ばなかったです。

お仕事で広島に来て、例のごとくちょこっと自由時間を作っちゃいました。(笑)

| のっけうし | 2014/09/19 17:06 | URL |

> 鍵コメさま

メール、届いたでしょうか?

| のっけうし | 2014/09/19 17:10 | URL |

> こじさま

鬼の居ぬ間に…
違いました(笑)

チンアナゴ、確かに可愛いですよね。
形と動きが女性に訴えるものがあるんでしょうか?

コタツに体を突っ込んで、欲しいものがあるときだけ伸び上がって取るようなことしたら、「かわいい」って言ってもらえるでしょうか?

| のっけうし | 2014/09/19 17:19 | URL |

> くれいんまんさま

冬、牡蠣美味しかったでしょ?
でも、くれいんまんさんとこも本場みたいなもんだもんなぁ

アナゴめし、水族館で食べればよかったと後悔しています。
結局、宮島口に戻ったところで食べました。

ブセは茎さえ残っていれば復活して来ます。
溶けちゃったやつは…仕方ないですよ。
ご近所でも水質違うのかもしれませんね

| のっけうし | 2014/09/19 17:24 | URL |

> うりぼうさま

広島は宿泊したのは20年ぶりくらいかも。

原爆ドームは前回行ったので、今回は世界遺産の厳島神社へ行って見ました。

鳥居のしたまで行っている人、たくさんいました。
行けばよかったかなぁ…

鹿さんたち、みんなおとなしかったですよ。
ネコかぶってたのかな?

まんじゅうは買いましたよ、広島駅近くのデパートで(笑)
しゃもじは家族の非難を受けそうなので断念しました。
ちょっとだけ、ほしかったですww

| のっけうし | 2014/09/19 17:31 | URL |

いま頃の宮島って、いいでしょうね~

広島と言えば、カキですが…
カキアレルギー?で食べれません。
ずっと前は食べれたのですが、
一度食べた後に、すごく胃が痛くなり、
それからは食べると必ず胃が痛くなるようになり…食べれなくなりました。
カキフライ、食べたいです…

チンアナゴって すごい腹筋力ですね?
いや、伸び上がるのだから‥何筋?



| みゆ | 2014/09/19 22:53 | URL |

> みゆさま

 思っていたよりも涼しくて、過ごしやすかったです。
 9月は生ガキはないんだそうです。
 ちょっと残念
 でも冷凍技術のおかげで、カキ入りのお好み焼きは食べましたよ

 当たったんでしょうかね?
 カキの食中毒は相当苦しむと聞いていますが、それとは違うのかな?
 好きなのに食べられないって切ないですね。

 これからはカキを食べる時はみゆさんを思い出しながら感謝して食べようと思います!?

 みうさんもチンアナゴファン?

| のっけうし | 2014/09/20 07:21 | URL |

お隣の広島に来てたんですね。

広島は仕事では数十回と行きましたが、観光に行ったことは無いので宮島も通り過ぎただけですけどww

| エマパパ | 2014/09/20 08:09 | URL |

> エマパパさま

 ということは、エマパパさんは岡山?
 それとも山口かな?

 お嬢ちゃんは新しい学校には馴染めましたか?

 近いと意外に観光地には行かないもんですよね。
 離れた地の観光地に行くと、人を観察するだけでもけっこう楽しめるなって思います。

| のっけうし | 2014/09/20 09:21 | URL |

のっけうしさんこんにちは。

なんだか所々に僕の好きそうなワードが散りばめられている?
気のせいでしょうか?計算でしょうか?笑

若い女性が歓喜の声をあげるチンアナゴ・・・笑

| marty | 2014/09/20 20:17 | URL |

> martyさま

 私の記事はいつも誠心誠意、計算なんか織り込んでいませんよ

 きっとね、人それぞれに琴線は違った音色を持っているのでしょう
 martyさんの琴線に触れるワードがあったのなら・・・望外の喜びですww

 チンアナゴ、女性に人気だと思いません?

| のっけうし | 2014/09/20 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/547-0ca14350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示